柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

エースちゃん完成  

今週は お天気に恵まれなかった あず家地方 

この3連休の天気予報は 晴れの予報です



なんだか昨日は バタバタと 予定外の事が・・・・・ブログを書く時間もありませんでしたっ


あずとぉたんが 6月の納車いらい こつこつと頑張って作業を続けてきたエースちゃんですが

今日の夕方まで 無事に何事も無く過ごせば 晴れて 『初車中泊』に出動です


あずきも こうして 作業を 監視してきた エースちゃん

本来なら 3月末には 納車の予定でしたが 震災で大幅に遅れることになりましたが

それでも 震災前の受注とあり 6月に初めには 無事納車となり 

あずき

本来なら 5月のGW田植え明けに作業するはずでしたが 

夏の暑さまっさかりの作業   秋の連休に 出かけるために必死でしたっ

天上の内装をはぎっ  家族には 『車を壊してるっ!!』 なんて言われ・・・・・

エースちゃん

上が 終わったら 今度は 下 を引っ剥がし 

エースちゃん

こんなん引きつめ・・・・・

エースちゃん

こんなん切ったり・・・・・

エースちゃん

こんなんも 切ったり 止めたり してっ・・・・・

エースちゃん

9月末の3連休は まだこんなんでしたが・・・ 残りの2日でラストスパートをかけ

あずき

で こんなんになって  この頃には 近所の人が『電動やすり』を貸してくれてっ・・・

このお陰で ぐんと 作業もはかどり・・・・・

車

こんなんなりましたっ

エースちゃん

後ろから見たら こんな感じ・・・・・

若干手直しが必要ですが まぁ 出かけられるまでに仕上がりましたっ

エースちゃん

昨日は 夕方まで バタバタしていたので 写真が これだけしかありません 

また後で ゆっくり 紹介出来たら と 思います



それでは 今日は 昨日出来なかった 旅の準備 やら なんやらで 忙しいので

この辺で・・・・・・


皆さん 良い 週末をお過ごし下さい



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは、父ちゃんすごい!職人です・・・

もはや、キャンピングカーじゃないですか!
冬場に向け、サブバッテリーとかも付ける予定でしょうか。

間に合って良かったですね、お疲れ様でした・・・

そして、このまま旅へゴー!でしょうか。
あずちゃん立派な旅犬してきて下さいね!

おまゆ #/Lm6xosA | URL
2011/10/07 19:31 | edit

おまゆさんへ

あずとぉたん職人です(^O^)
念願のハイエースを手に入れて静かに喜んでいます。何だか面倒くさそうな作業ですが、本人楽しいらしいです。

あず家只今そのエースちゃんで岐阜にきています。
帰ったら旅日記もご覧下さい。

あずかぁたん #- | URL
2011/10/08 15:47 | edit

はじめまして、

10月10日朝8時前に安曇野の大王わさび農場に居ましたか?

この色のハイエースを 水車小屋前で見かけました。

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2011/10/10 22:43 | edit

肉丸さんへ

はじめまして!

たぶんあず家で間違いないと思います。
水車小屋のすぐ近くの駐車場の一番すみに止めていました。
8時前だというのに、沢山の人でびっくりしましたっ。

あずかぁたん #- | URL
2011/10/12 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/747-ebce5e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報