柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

木曽路の宿場町をは・し・ご  

いいお天気続きのあず家地方です 

今朝は 光回線のチェンジ! 業者の方が 家の中で 作業していても

あずきさんは お部屋で寝てましたっ

他人が 家に入って何かしていても まったく関心が無いようです

番犬にはなれません



さぁ 工事も無事に終わったので 更新です

行きと帰りは 同じ道を通らない あずとぉたん

帰りには 木曽路の宿場町めぐりをしてきましたっ

あずき

朝は お湯をわかし コーヒーなんぞ入れてみましたっ  (写真無しです)

少しのんびりしてから 出発です! あずきも 籠犬になり準備万端

あずき

びゅーんと 車を走らせ まずは 『馬籠宿』からです

あずき

さすが 3連休中日 大変混雑しておりましたっ

早めに 出発したので 1台待っただけで駐車場に入れましたが 

帰る頃には 駐車場はいっぱい お客さんと 駐車場のおじさん 

ケンカ一歩手前のやりとりしてました

馬籠宿

あずきさん ここでも 知らないおねぇさんに なでなでしてもらって ご満悦

あずき

誰かに かまってもらえると 元気良く歩き出します

あずき

やっぱり 木曽路にきたなら 栗でしょう!

あずき

もちろん いただきましたっ こういうときのあずきの舌 ながぁ~

あずき

『白川 茶イダー』 なるものも 飲んでみましたっ  お茶のサイダーでしたっ

あずき

で あっついので やっぱり冷たいものを・・・・・わらびもちソフト  ソフトと黒蜜大好きです

あずき

で また 籠犬になって 次は 妻籠宿

あずき

ここでも なでなでしてもらって その後は 元気に歩いてましたっ

あずき

馬籠より 道幅がある 妻籠宿 人は多いけれど 歩くのにはらく

妻籠宿

で 次に 向かったのが 奈良井宿 

あずきととぉたん

9月いっぱいまでやっていた 朝の連ドラ 『おひさま』 の 撮影が行われた場所です

陽子 の 行きつけの 飴屋さん など ここで撮られたそうです

探したけど よくわかんなかったぁ~

奈良井塾

こんないい雰囲気の お店が 並びます 

ここは 他と比べて いつも人が少ないのは 時間のせいでしょうか?

我が家は いつも 夕方  早くしないとお店が閉まっちゃうんです

奈良井宿

またまた 食べちゃいましたっ  お団子   お昼ごはん食べずに こんなん食べ歩き

あずき

酒屋さんの 前には こんなに大きな 杉だま

あずき

あずきさんに ぴったりの笠 買おうかどうしようか 本気で迷いましたが

買わずに帰ってきちゃいました  草すると買ってくればよかったぁ~ と思うのは 私だけ?

あずき

疲れて来て歩かないあずきさん 時折抱っこで散策です

あずき

川には 木の橋がかかっています

あずき

ここもサクサク歩いてきましたよぉ~

あずき

そして 長野へ 向かいましたっ 昼間いいお天気でも 日が暮れるのが早いです

お疲れとぉたんも 寝ちゃってます  赤いのは 信号の色です

お休み中

ご飯を食べて お風呂に入ると 眠くなっちゃうので 移動してからにして 

長野に入りました  お気に入りの道の駅は 車中泊の車でいっぱいでした

あずき

今日は サクサクッと この辺で終了

まだ続きます   




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん旅先だといろんな人にナデナデしてもらえるね(^^
ナデナデが元気の源だったのね(笑) うちの子ったら知らない人が
撫でようとするとほとんどガウるし・・・あずきちゃんの愛想の良さを見習ってほしい!

またまた素敵な宿場町! おひさま、見てました~ここで撮影してたんだ~♪
いいなあ~こういうところでのんびりしたい。
↓ あずきちゃん、モテモテでしたね~さすがモデルさん♪
素敵な服を着たかわいい子はみんな写真撮りたくなるのわかる~(^^

もっちー #- | URL
2011/10/14 23:03 | edit

もっちーさんへ

そう!あずきのお出かけの楽しみにこのなでなでがあるんです!でもタイミングが悪くガウッちゃうこともあるのぉ~(^^;妻籠宿では柴っこ飼いのお姉さまが『なでてもいいですかぁ~』って来てくれたらしいんだけど、ガウっちゃってぇ~。そしたら『ごめんねぇ~、今はやな時なのねぇ~』と言って、自分の携帯を取り出し『我が家の柴っこです』と見せてくれたそうです。柴飼いの飼い主さんは理解があっていいですよねっ。私はこのときお店の中でしたっ。気まぐれさんだから、たまぁ~に駄目な時があるのよぉ~。私達もそのタイミングが解らないから困ります。

『おひさま』見てたぁ~(^^)撮影場所であずきも撮影したかったんだけど、どこかわかんなかったのよぉ~(^^;こういう町並みをゆっくりお散歩もいいわよねっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/10/14 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/752-0584ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報