柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

大好きな 安曇野へ  

今日は 目覚ましを忘れて 危うく とぉたん遅刻 と なるとこでした

そんな あわただしい 朝を 向かえた あず家 今日は雨です 


さて 連休の旅日記も 今日が 最終日です 


3泊目の夜は 大好きな 長野県安曇野で迎えることに・・・・・

時間が早かったので 元気なうちに安曇野まで向かい 穂高の温泉につかりましたっ

温泉 温泉

受付終了の8時ギリギリに入ったので 最後には貸切状態に

で 写真を1枚パチリと 撮ってみました  とってもいいお湯でしたっ 

私はお風呂の中 とぉたんは 駐車場で 同じおばさんから声をかけられましたが

東京から1人で温泉に入りに来たそうです  女の人も男の人も 一人旅の人多いですねぇ~


お風呂に入ってさっぱりしたら この日は お気に入りの道の駅『堀金』でお休みなさい
                            
お休みなさい

明けて 翌朝 早朝なので 静かに お散歩

あずき

昨夜は 9時少し過ぎに ここに着いたのですが 駐車場はいっぱい 

何とか 隣同士を避け 車を止めましたが  1台おきの状態

写真右よりは 空きスペースも無い状態  いやぁ~ こんな状態初めてですっ

キャンピングカーにハイエース キャンピングカーショウーのようでしたっ

堀金の朝

昨夜も出ていましたが このわんちゃん たぶん食事中にここにつながれるようで

いいこで待っていましたっ

わんこ

写真左の方の駐車場は 人気が高く 早いうちに 満車状態 

この日あず家は お店で夕飯を食べたので お風呂が後になり 9時過ぎ駐車場入りでしたが

皆さん 何時頃から 駐車されてるんでしょうか?

歯磨きなんかされてる方も多かったのですが 車内に出入りがあまり見られないのは

もうお休み? なんでしょうねっ

こんなに沢山泊まっていれば 見かけによらずビビリな私も夜中のトイレも安心

と 思っても ぐっすりで そんな心配は無く 朝までぐっすり

あずき

あず家の車の前には こんなに大所帯の一家が 朝食中 何所も一緒

わんこ達の食事風景をカメラに納める姿

お向かいさん

お隣さんも お向かいさんも お向かいの先も みんなわんこ連れ

やっぱり わんこ連れは車旅が 気楽でいいんでしょうかねぇ~


あずきさんも いつもより う~んと早い朝食を済ませることに

あずき

このお向かいさん ゴルちゃんにダックス一家 パパママ娘2

しばし わんこ連れ旅のお話をしましたっ ゴルちゃんに合わせるとダックス&飼い主が寒いっ

かと言って 窓を締め切ると ゴルちゃんが 『ハァハァ』するそうで 

ゴルちゃんだけ 助手席で 窓を少し開けて寝ているそうです

お向かいさん

わんこ5匹を引き連れて お散歩に出かけましたっ 大変そうです

お向かいさん

ここ 『道の駅堀金』 は 野菜直売に惣菜類も楽しみ 

でも 10月からは冬時間でオープンなので 時間が・・・・・・・・・

と そこで しばし お出掛け

あずき

箱のり犬は 準備万端 のようです

あずき

向かったのは おひさまの撮影で人気の 『大王わさび園』

あずき

8時前なのに 結構な人出 おひさまのセットは 残念ながら 取壊されたようです

この看板の裏に 陽子が住んでいた 赤い屋根のお家が 張りぼてであったそうです

おひさま

きっと おひさま効果で 込んでいるんだろうと 足を運ばなかったけど

早朝なら問題無しで  朝もやの中 お散歩もしてきましたっ

わさび田

朝もやの中の わさび田は 幻想的  とっても 気持ちいいお散歩を楽しむ事ができます

あずき

おひさまでも 出てきましたが この わさび園にも 道祖神 がありました 

あずき

ここにくると 決まってこれと 記念撮影

あずき

あずきさん 石のわさびに つ~んときちゃったようです

あずき

8時を過ぎた頃には 売店まで開いてっ 揚げたての わさびコロッケも食べれちゃいます

早起きした 朝にちょうどいい散策コースです


あっ! 忘れてましたが 途中 『裸足になって椅子に腰掛け わさび田の 水に・・・』

と書いてあったので 靴を脱いで 靴下も脱ぐのは面倒だったので

代表して あずきさんが あんよをちゃぽんしてきました

あずき

外気が冷たいので お水はさほど冷たくはありませんでした


と そうこうしているうちに 道の駅の売店が開く時間になったので またまた移動

売店は 超混雑 写真撮るのを忘れましたが ここでは おこわとかぼちゃ寒天りんごを購入    

道の駅 堀金

車に戻り 早速味見  美味しかったので 追加で買いに戻りましたっ

あずき あずき

最後は インター前の お焼きのお店で 早~いお昼?を

おやきのお店

ここで 炭火で炙っておやきを食べるのが 楽しみっ

同じものを食べる事なんてあんまり無いのですが ここでは仲良く? なすのおやきを

おやき おやき

菜がなすに 紫蘇の甘いお味噌が とっても合ってて 超お気に入りなんです

小腹を満たして この日は高速に上がらず 下道で・・・・・ぐるっと回って

ハイウェイオアシス小布施で あずきのお散歩

あずき

脇のりんご畑も 赤い実が目だち初めています

来月はりんごを買いに来ないとねぇ~


ここには ドックランが あるので それを目当てに行ったのですが

お天気も良くて 超満員  みんないい子さんで遊んでました

あずきさんは 間違いなく・・・・・・・・・・・なので

お外から 見学   うらめしそうに ラン内を見る ちろいわんこと飼い主

あずき

ランの変わりに お散歩を 楽しんで お仕事もしっかりして 帰ることに

ここの道の駅では ぶどうを購入 帰りの車の中で 完食 美味しかったです

とぉたんに写真をお願いしたはずなのに 見つからず・・・

あずき

高速に上がると あがるとあすきさんもぐっすり 
  
あずき

この日は 三条燕IC付近も込んでましたっ

帰ってきたぁ~

エースちゃんでの 初の車中泊 とっても快適 に無事終了

お天気にも恵まれて 最高な出だしとなりました

まぁ 帰ってくると反省点改善点は多々ありますが  とっても楽しい旅になりました


帰った夜には お土産の栗のお菓子でお茶を・・・・・最後まで 美味しい 楽しい 旅でした

あずき

さて 今度は 何所へ行こうかなぁ~




ながなが 旅日記に お付き合い ありがとうございました

以上で エースちゃんで 初めての車中泊の旅日記終了です



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しい連休を過ごせて良かったですね。
あずきは何処へ行っても人気者のようですね。
特に和紙の所でのお行儀の良さにはビックリさせられました。自分がモデルという認識があるようですし、たまたま着ていた洋服が看板にあっていたのがビックリです。ほのぼのとして見ていて癒されました。

デジタルばあばの奮闘記 #- | URL
2011/10/15 20:29 | edit

同じ場所に泊まっていましたね、

仙台ナンバーの青のハイエースのわんこは一晩中外で寝ていましたね、


行動もほぼ同じですね。

堀金の特産所のおこわは砂糖が入っていて 甘くて美味しかったですよ。

またどこかでお会いできると良いですね。

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2011/10/15 21:39 | edit

愛パパも大好きな信州安曇野・・・

「白柴犬愛のおてんば日記」の愛パパです。愛パパ、愛ママも今年も道の駅「ほりがね」に寄りましたよ!今年は燕岳登山でしたので、北アルプスの登山口は、穂高の有明温泉でした。温泉は豊科ICを利用だと、たいてい「しゃくなげ荘」今年は、「おひさま」ロケ地で安曇野、賑わいましたよね。愛も今年は信州を旅行しました。飯山、中野方面でした。小布施はスルーしてしまった。おやきは、小川村のおやきが美味しいそうです。エースちゃん大活躍ですね。楽しい記事をありがとうございました。 

愛パパ #- | URL
2011/10/15 23:27 | edit

エースちゃん、初の車中泊は盛り沢山な長旅になりましたね
ずいぶん遠くまで行ったようで私の知らない所ばっかりで楽しく見させてもらいましたよ(^^)
宿場町とか古い町並みとかたくさんあるんですね
あずきちゃんのモデルっぷりもすごかった!
たっくさんの人にカメラ向けられて緊張したかな(^^;
美味しそうな物もたくさん登場しましたが、炭火で炙ったなすのおやきがとっても魅力的でした
エースちゃんの車中泊は快適だったようで、これからお出掛けが増えそうですねぇ~♪

りょう #- | URL
2011/10/16 18:29 | edit

アレ!?
肉丸さんと同宿でしたか?

おやきって、
ちょっと炙るだけで、
味が数段UPしますよね!
どこのお店でもこういった売り方をしてもらえると、
ありがたいですね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/10/16 21:42 | edit

デジタルばぁばさんへ

連休はお天気も良くて最高でしたっ!
ばぁばもお家宿楽しかったでしょっ!!
秋は気候も良くお出掛けにはいい季節ですねっ!
我が家のアナログばぁばも一度新車でお出掛けしたいそうです(^^;
そう!この町並みに、和犬に和柄のお洋服が一層人目を引いたようです。



肉丸さんへ

やはり同じ宿泊場所でしたかっ!
もしかしたら、お互いに視野に入っていたのかもしれませんねっ!あず家はちろいこ同伴なので、わかりやすいです(^^;
あのわんちゃん一晩中外だったんですねっ!
夫がトイレに行った帰りに遠くから見たら居なかったのは、外においてあったドライブBОXの中で寝てたんですねっ。外飼いなのでしょうか?でも知らない土地では少し可哀想ですねぇ~。

おこわ美味しかったです。また買います!今度はお稲荷さんにもお目にかかりたいです(^^)



愛パパさんへ

登山ですかぁ~!ここは登山客の方のお泊り多いみたいですねっ。いいとこですよねっ!
あず家は毎年信州には出向いてます(^^)
「しゃくなげ荘」は今回我が家の入ったお風呂の隣でしょうか?この隣のお風呂は2度ほど利用してます。この日も『大王わさび園』周辺は混んでましたよぉ~!
小川村のおやきメモしときます(^^)またよい情報お待ちしております。いつか偶然信州あたりでお目にかかれるかなっ?



りょうさんへ

こういう場所は旦那がリサーチするの!
折角だから初旅は3連休を利用して大奮発で遠出する事に。
こういう町並みは、柴っこが似合うのよぉ~!柴っこ率高かったもん!
人が大好きなあずきも、あのカメラマンには『何事・・・?』と少々困惑ぎみ(^^;
私も振り向いてびっくりしたもん。
炙って食べるおやきは美味しいのよぉ~(^^)
おやき食べれる地方への遠足!予定中です!
是非参加を!!



nanabeeさんんへ

そうなんです!同じだったようで。帰ってブログで『あっ!』て思いましたっ。朝の行動パターンも同じだったようで(^^;

炭火で炙ったおやきは美味しいですよねぇ~。ホントこのサービスはやって欲しいですよねっ!これを最後に食べて『よしっ!帰るぞぉっ!!』となります(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/10/17 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/753-428a0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報