柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

やる気スイッチ  

今日は 朝から 土砂降りの雨が降った あず家地方

昨日 あずき洗い したばっかりなのにぃ~


天気予報を確認しないで シャンプーする私がいけないのか?

それとも あずきさんの涙雨?・・・・・・・



さて 昨日の朝のあずきさん お天気はまずまずですが 暖かいようで

ベランダ前を陣取ってまどろんでいました

snap_a2z14u_201110282640.jpg

ここに 腰をおろしそうだったので マットを敷いてあげました

そしたら 『くるくるぅ~すっとん』 と腰をおろし 外を眺める・・・

あずき

が いつもの場所に行ってしまいましたっ


昨日は なんだか 『やる気スイッチON』だった私 

あずき洗いを決行! タイミングを逃し ちょっと間が空いてしまいました


お風呂に入り 体を乾かしたら  ここにIN

あずき あずき

綺麗になった日は あずじぃじのお布団の上に乗っけてもらえます

あずき

のってしまえば仕方ないけど ↑後ろに何気に写っている人は 自分の布団には乗っけません

あずきも 知ってか?知らずか? じぃ時の布団でくつろぎます


お風呂が よほど悔しかったのか?

鼻にしわを寄せ 高速で 『ぴゅっぴゅ ぴゅっぴゅ』 やっています

あずき

動画を撮って載せようと 『やる気すいっちОN』 の私は 張り切って動画を撮り

パソコンに向かいましたが どうにもこうにも 動画がパソコンに取り込めない

で・・・・・・・・・・・1日続いた 『やる気スイッチはОF』に・・・・・

あずき

こちらは反対に 猛烈に『やる気スイッチОN』 なので 

終いには疲れたのか 腰をおろして『ぴゅっぴゅ ぴゅっぴゅ』

敷物には よだれがぁ~

あずき

あんまり続けるもんだから とぉたんに『うるさいっ!!』 と 怒られ 

1度はおもちゃを取り上げましたが 勝手にテーブルから持って行き また・・・

気が済むと 行き倒れてましたっ

あずきさんの スイッチも 急に入ったり切れたりで・・・解りません



おまけのあずきさん


お散歩の時 高い所に上がって 『チー』します

そして 必ず 『みてるぅ~』 と言わんばかりに こちらを見ます

あずき

何ででしょう??? 




スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

ふふ、シャンプーは大仕事だもんね(^^;
やる気スイッチ入らないとなかなかできないよね~。
あずきちゃんすご~い鼻シワさんに(笑)
おもちゃに八つ当たりですか(^^
うちのはシャンプーのあとは狭い家中を走りまわって
嫌なことを忘れようとするの(笑)
ワンコはおちっこはなぜか高いところでするのが好きよね(^^; 
うちのは見てる~アピールはないなあ。 あずきちゃん・・・ちょっと高いところで
得意気な感じなのかなあ(^^

もっちー #- | URL
2011/10/25 12:39 | edit

はじめまして~~^^
シャンプーってホント重労働ですよね(><)
やるきスイッチ入れないとできないです。。。

チッコの時やるやる~~^^
我が家も必ず見てる!?って顔してます@@

けりーまま #- | URL
2011/10/25 15:09 | edit

もっちーさんへ

大仕事よねぇ~!最近は1人でやっているので、なおさら『やる気スイッチ』が入らないと出来ません。本当は4日に1度でもいいっていわれてるんだけどねっ(^^;
楽しいのか?八つ当たりなのか?どっちなんだろう?
ミロちゃんも高い所でっ!でも『見てるぅ~』アピールはしないのねっ!



けりーままさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。

ホント重労働ですよねっ!あずきはガウガウちゃんなので大変です!
コリーちゃんは毛がふさふさで大変そうですねぇ~。洗うのも、乾かすのも、ブラッシングも大変そうです。

しますかぁ~!『見てるぅ~』アピールっ(^^)
なんででしょうねぇ~?本当は『見ないでっ!!』だったりして(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/10/26 09:08 | edit

あずかぁたんさん、こんにちは。

超亀レスですが、オシッコの際に飼い主の方を見る行為・・・

たろうの時も毎回そんな感じで、「どうだ~!へへーん」という得意げな意味かと思っていたのですが、
とっても良いカーミングシグナルのようです!

『犬同士が認め合ったあとにするオシッコは、「友達になった」というシグナルです。
散歩途中おしっこをして飼い主を見るのであれば飼い主に対しての最高の親愛の情を表すシグナルです。』
だそうです。
「カーミングシグナル 排泄」で検索するといくつか出てきます。

縄張り意識でのマーキング行為とは意味合いが違うみたいですね。

たろう亡き後にそれが分かって、嬉しかった・・・あいつやっぱりイイやつだった・・・と(笑)

おまゆ #/Lm6xosA | URL
2011/10/30 13:31 | edit

おまゆさんへ

たろう君もしてたんですかぁ~!
へぇ~そうなんだぁ~!『最高の親愛の情』ですってぇ~~~☆嬉しいですねぇ~。
あずきさん『へへ~ん』とどや顔の時と、『見ないでぇ~』的な感じの時とあります。
犬同士は『お友達』ですかぁ~。なるほどぉ~。
しゃべれなくても、こういうことで犬の感情や気持ちを表しているんですねぇ~。
ゆめちゃんはどうかなぁ~?

あずかぁたん #- | URL
2011/11/01 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/760-d99b073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報