柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お腹の調子が悪い!と昨日の動画です  

昨日は シャンプー後の雨で 残念なお天気だった あず家地方

何とか 晴れ間を見てのお散歩が出来ましたが・・・・・・・

お腹の調子が・・・・・


前日 大仕事をしなかったあずきさん  

3時過ぎになんだか様子がおかしいので 早めのお散歩に出かけました

車に乗ってほんの少し走らせると すぐにお仕事できることが多いあずきさん

軽トラックをかりて 近くの公園へ 駐車場に付き 車から降ろしたとたんにでした


そのまま公園の駐車場で3回 公園(公園内は犬NG)の周りを歩いて2回

出なさそうになったので そのまま病院へ向かいましたっ


病院で受付を済ませ 病院の周りをお散歩 ここでもう1回・・・・・

ちょうど 大好きなお教室の先生が お教室終わりで出てきたので

その姿を見つけ 猛ダッシュ! 元気はあるようでした


普段から あまりいう○ちが出ないあずきさんです  少しくらいなら様子を見るのですが 

成犬になってからの下痢と言う下痢は初めて ちょっと慌てました


う○ちを調べても 異常なし!  食べたものが悪かったのか?ストレスか?

わんこって 少しのストレスでも下痢をするこもいるそうです


あずきさん まさかの シャンプーストレス? 

カイカイでシャンプーの回数が多いから もう100回は超えてるんじゃないかと思うけど・・・

それとも シャンプーの時の『うまうま』冷凍してあったものだから?

こちらは 次回気をつけようと思います


お薬を出してもらい ついでに カイカイの注射&お薬も

こちらは 寒くなってきているのに お薬の量が増えちゃったあずきさん

先生は 『今くらいの時期になると治まってくるのになぁ~・・・』と

お教室の先生に見守られ 泣くことなくお注射終了 


ご飯も食欲があるのなら食べさせてよいとのことで あずきさん『飯抜き』は免れました


夜は 少なめご飯を食べ いつものようにお代わりの催促もなくかごの中へ・・・

10時雨の中お散歩に出かけ 少しまだ緩めのう〇しを少しして

昨晩は 私のベットの隣に お出かけ用のハウスを置き みんなで早めに就寝

トイレを訴えることなく 朝を迎えましたっ


今は朝ごはんを食べ寝ているので そっとしておきます

たぶんトイレに行きたくなれば催促してくれるので・・・


確実に我が家で1番病院に行く率が高いあずきさんです




さて 話が長くなりましたが 昨日のブログを見たあずとぉたんが

昨晩動画をパソコンに取り入れてくれました 『後は出きるでしょ』と


あずき

では あずきさんの 『ぴゅっぴゅっ』姿を 久々の動画でどうぞ!

[広告] VPS




スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきちゃんもお腹弱いんですね。
うちのあいちゃんもとっても弱いんです。
お散歩で歩かなくなって叱ったら、とか、
お裁縫をしていてあまりかまっていなかったら、とか、
ご飯の時間が遅かったら、とか・・・。
でも、処方食を替えてみたのと、
なぜかてんかん発作の後から大丈夫になったんです。
何がきっかけで変わるかわからないので難しいですよね。

cuore #- | URL
2011/10/26 15:08 | edit

あずきちゃん冷えちゃったのかな?
ワンは少しのストレスでも下痢になるので
どの程度の体調不良なのか?見極めが難しいですよね。
明日は治っていますように・・・。

流れ星 #- | URL
2011/10/26 22:06 | edit

cuoreさんへ

そうなんです、普段からう○ちは緩めです。でも下痢までは行かないので、びっくりして病院へ行ってきました。あずきの場合は『叱られた』とか『かまってもらえない』は違うと思いますが、何か心理的要因もあるのか?お風呂のときの『うまうま』が冷凍したものを解凍して食べさせたのですが、それがいけなかったのか?
あずきはカイカイがあってフードも処方食で2品しか食べれません。1品がなんだか怪しくなってきたので今食べているものに変えたのですが、これが食べれなくなったらどうしましょう・・・
このまま治まってくれるといいのですが。



流れ星さんへ

何が原因なのか今のところわかりません。
う○ちは調べてもらいましたが、異常なしです。
先生も『動物はちょっとしたストレスでお腹を壊しやすいから~』と。
早く治まるといいのですが。
そうですよねぇ~。見極めが難しいですよねぇ~。ホントこんなときお話してくれればいいなぁ~と思います。
初めてのわんこではありませんが、初めての室内飼い。近い分だけ色々と見えてくるのかもしれません。ちょっとした事が気になります。

あずかぁたん #- | URL
2011/10/27 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/761-835cf0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報