柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雨のドライブ  

昨日は あいにくのお天気だった あず家地方

今日は はれっ  お休みのたびに天気が悪いっ 残念です


でもねっ そんな中 紅葉を見に行きましたっ 

最近 お気に入りのこの席で出発です  

あずき

向かったのは こちらっ  

下田

この天候で ますます迫力が増してる景色に

下田

今年夏 『7・29水害』 のあった地域ですが 紅葉はまずまず

雨でも紅葉目当てに来られている人も結構いました

下田

なぜか 走りながらの写真ばかり・・・ 自分でもどうして?

下田

ダムです この先に紅葉のいいスポットがあるのですが ここから先は『進入禁止』に

工事もしていたので 水害の為の復旧作業 そして 危険な箇所があるんでしょうか?

ダム

ダムの駐車場でお昼を食べる事に その前に あずきさんがうるさいので

小雨の間にお散歩です 

前から そうでしたが ここの所 『おろせぇ~』の催促が 今まで以上にボリュームあUP

物凄い甲高い声で叫ぶのです 『静かにいい子ちゃんになるまで待つ』 何てこともして見ましたが

こちらが待てないほど 最近 色々と困ったちゃんです

あずき

気が済めば 車に自ら乗り込み 所定の場所でお休みです 

私たちが お昼を食べてても お耳レーダーのみが作動中

要求を満たせばこんなにいい子ちゃんに大変身 

あずき

で 私たちは 後ろの席に移動して 途中お気に入りのパン屋さんで買って来たパンでお昼に

お湯を沸かし 暖かいコーヒーも入れました お休みはちょっと贅沢にドリップコーヒー

あまりの空腹にかつサンドを一口かじってからの写真にっ・・・

ランチ

雨で無かったら 外で食べれたのにぃ~

残念ながら 食べ終わってしばらくすると 雨が止み 皆さん待ってましたとばかりに

外で遅めのお昼を食べ始めましたっ  みんな雨が止むの待ってたのねっ


お腹を満たし 少しボーっとして 栃尾方面まで足を伸ばしドライブ

何でしょう? この日あまり写真を撮らなかった

栃尾方面の方が雨が止むのが早かったのか 道路も乾いていました

あずきも公園でお散歩を楽しんで大満足 帰りは箱の中で寝てましたっ


今度のお休みも『曇りのち雨』の予報・・・・・お休みまでに変わってほしいです

折角 いい季節なのに お休みごとに 雨は絶対イヤッ

まぁ 雨でも あずとぉたんお出掛けするんですけどねぇ~



おまけのもう1枚 最近の定位置 車に乗るとしばらくは前方を眺めて 

気が済むとくつろぎます

あずき



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

多少天気が悪くても、
広い室内になったのでその分快適みたいですね!?
昼食も美味しそうだし・・・。

それに、ホーローのカップもいい感じですね!
*実は同じこのカップ(?)気になってました!?

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/11/04 21:06 | edit

nanabeeさんへ

はい!そうですねぇ~(^^;
この時期変わりやすい天気、休日は雨が多いです。
ので、雨覚悟で出かけましたっ!
室内広々で、車の中のランチも断然快適☆

我が家も散々迷ったすえ購入しました。ネットで見てたんですが、『スノーピーク』さんに行った時に見つけて・・・実物とご対面しなければ買わなかったかもです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/11/05 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/768-a2361249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報