柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

寒天とあずきの寝姿  

今日はいいお天気ですが 明日にかけて崩れる様子 のあず家地方

なぜ週末になると 崩れるのでしょう?



あずきさんのお腹の為に 寒天を作りました

あずき

りんごを細かく切って入れた りんご寒天です

食べている写真はありません・・・・・・・・なぜなら 秒殺だから・・・



で 一方こちらは 人間用の 黒豆寒天

あずき

少ぉ~しだけ 甘く煮た黒豆に 味無し寒天 黒蜜をかけて頂きます

寒天は 長野に行った時にB級品をまとめ買いしてきます



あずきさんも大好きな寒天  色々と活躍中

あずきさんのお腹にも良い結果もたらしてくれると良いのですが 



気温が下がってきたら お鼻を自分の体で隠して寝る姿が増えましたが

昨晩は こんな感じで・・・・・・・・・・

あずき

やっぱり 鼻先が冷えるのか? 布団に鼻先だけ突っ込んで寝ています

あずき

そして今日  私がトイレに立つと私の場所を取られます

あずき

ちょうど布団がめくれていたので かけてあげました

あずき

ついでに そばにあったクッションで枕を・・・

あずき

あず家のこたつは コードがしまわれたまま   

ヒーターが出たら その温風で温めます なので今は形だけっ

あずきも安心して入れます



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃんその後お腹の調子どうですか??
特製のりんご寒天、美味しそう~
食物繊維ばっちりでお腹にはほんとよさそうね。
人用寒天もまたまたすごく美味しそうなんですけど~。
黒蜜かけて食べるなんてたまりませんわ~♪

お~おこたつもう出したのね~早い! 
うちもそろそろかな~あずきちゃんもミロも
おこたつ犬の季節になりましたね(^^

もっちー #- | URL
2011/11/05 15:32 | edit

もっちーさんへ

お腹の調子が戻ってきたので、おからご飯を食べさせています。これがまぁ~、いい物が回収できます(^^;あずきも何時までも踏ん張らずに出るので取ってもいいです。でも毎日はアレルギーが心配だから・・・
今日は『コーンミール』のお野菜お入れた物を食べさせました。フードより断然食いつきがいいですが、栄養面がどうなのか?食べれないものが多いので手作りは難しいです。あずきさん味無し寒天もだいすきなんですよぉ~(^^)

おこた犬の季節ですよぉ~!ミロちゃんの本物のおこた犬今から楽しみぃ~☆

あずかぁたん #- | URL
2011/11/05 20:15 | edit

こんばんは
あずきちゃんは便秘ぎみなの?寒天は即効でしょうね。
人用の黒豆寒天、黒蜜がまた美味しそうですねえ。

真似しよぉ~。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2011/11/05 21:12 | edit

ア・トリエ みしんさんへ

普段から少し緩めで、それなのに出にくいのです。
寒天効果が出るといいのですが・・・
 
黒豆は「ア・トリエみしん」さんのところにお邪魔した時に拝見した方法で!私は保温調理器を使いましたが、この方法でお豆が上手く炊けるようになりました!寒天は砂糖を入れずに仕上げているのに、ついつい黒蜜かけすぎちゃって(^^;でも美味しいですよねぇ~黒蜜!是非作ってみてくださいねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/11/06 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/769-97d05e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報