柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雨なのに・・・  

あいにくの空模様ですが、ランに来ちゃいました

ドックラン

でもあずき、「がるるる」で囲われたエリアへ・・・


恨めしそうに見つめるあずき

ドックラン

やはり頻繁に通わなければならないのでしょうか?


雨でお友達も少なく、慣れさせるにはいいかと思いきや・・・

一人ぼっち

一緒に遊びたい気持ちはあるものの、うまくいきません


今日はとぉたんと遊ぼうね

座れ

「お座り」の練習をしたり

とぉたんと歩く

「着け」の練習 

取って来い

お次はボール遊び

へいっ!

あっ、あなたのその格好は・・・まぁ、あずきの華麗なジャンプ?

もって来たよ

そしてしっかり 「持って来い」


よそのランでは柴ちゃんが他のわんこと「がるる」して来れなくなったと言うお話も聞きました

柴犬はシャイなところがあったり、遊びが激しかったりと、なかなか上手に遊べない子もいるようです

あずきがお友達と仲良く遊べる日は来るのでしょうか・・・

他の子に迷惑を掛けたり、怪我をさせまいかと心配で 、今日も体当たりをしてしまいました

誤りに行ったところ 

「大丈夫です、うちの子がいけないから」と言って頂き、ありがたかったです。が、どう見ても

あずきが・・・何事も無かったから良かったのですが 

やはりあずきのような子は難しいようで・・・普段はフレンドリーなのに、ランに行くと緊張なのか、

興奮なのか?何だかいろんな思いが頭の中を回ります。長くなりすみません
 




さて、雨のランの後、あずき「今度はなぁに?」って、嬉しそうなお顔で向かった先はセルフシャンプー

綺麗になった?

あたちこんな所でシャンプーされるとは・・・油断しちゃった


逃げようとするあずきを押さえ無事終了・・・?

さぁ、帰りましょう

とりあえずは楽しかったみたいでご機嫌でした  


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

今日は遊んであげられなくてごめんなさい。
最初の挨拶は上手に出来てたのにね・・・
ちょことの最初の挨拶のとき、低い姿勢でのワン!ワン!は、遊びの誘いです
リードがなければ、一緒に走っていたでしょう。
その後、ダックスのミクロに吠えられたときにあずきがガルルッ!
その瞬間、ちょこがあずきにガウッ! 
あれは静止行動です。やめろって止めに入ったのです
あずきもそれが分かったので、応戦しませんでしたしね
あずきがランに慣れるとともに、飼い主さんもランや犬に慣れないと
飼い主の不安があずきに伝わります

今度、伊織も誘って平日のまるたのラン貸切って遊ばせようか・・・

ちょこ親父 #- | URL
2009/07/20 00:48 | edit

No title

こんにちは~
おはなも他のコに会った時
ワン!!が出ます。ちょこ親父さんのコメントのように
低い姿勢になってますね。
おはなは遊びの誘いでも
柴のワン!は声がでかいので
小さいワンコはびっくりして引いちゃう事もあったり
吠えるのは良くない!って思っている人もいるから
できれば吠えさせないで
遊びができるといいんですけどね。

くみちゃん #- | URL
2009/07/20 06:59 | edit

ちょこ親父さんへ

もう人間の方がいっぱいいっぱいで、「あっ、ちょこちゃんだ」と思うのが精一杯でした。e-260
あずきも遊びたくて仕方が無いようですが、小さい子に吠えられたり、自分から行くのはよいのですが、こられると逃げちゃいます。e-441
遊び方を知らない、経験不足もあるのでしょうか?
私自身、よそのわんちゃんに怪我をさせたらとか、そんな心配があるのにランで遊ばせるのはどうかとも思いますし。
わんわんパークは囲われたスペースもあり、スタッフの方も見ていてくださるし、ちょこ親父さんのような方もおられるので、昨日の天気ならすいていると思い出かけましたが・・・やはり不安が・・・・・

まるたのランは平日のみ貸しきれるのでしょうか?
私たちは共働きなので平日はちょっと無理なので・・・本当にありがたいお言葉なのですが。またランでお会いしたらよろしくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2009/07/20 10:02 | edit

くみちゃんさんへ

柴犬を飼って居られる方や、経験のある方は解っていただけるのでしょうが。
犬に吠えるなって言っても無理ですしねe-441
あずきも遊びたいだけなんですが・・・
小さい子の中では大きいし、大きいこの中では小さいしで・・・
皆さんかわいい我が子。もし怪我でもさせたらと思うと。
あずきももう少し落ち着いてくれるといいのですが。

あずかぁたん #- | URL
2009/07/20 10:24 | edit

No title

今日の午前中にランに行きちょこ親父さんにお話聞きました
私達もよそのわんちゃんに怪我させたらどうしようとか
ガウガウ追いかけて申し訳ないと思ったりしていますが
以外にみなさん温かい目で見て下さっているみたいで
それにあまえさせてもらってます
たぶん喧嘩両成敗みたいな感じかなぁ。お互い同じこと思ってるみたいです
伊織は6月からこまめにランに通ってだいぶ慣れてきたけど
あいかわらず、ガウガウ追いかけ回したり、先週はちょっと喧嘩しちゃったけど
まぁいいか、みたいな感じでした。私達が慣れてきたのかも
伊織もまだまだ修行中です
いつかランでお会いする日を楽しみにしてますね

りょう #- | URL
2009/07/20 18:30 | edit

りょうさんへ

今日はお天気も良くラン日和だったでしょうね。
物凄い「ガウガウ」をしたわけではないのですが、心配が先にたってしまい・・・
少ずつ慣らして行こうかと思っています。あずきはランに行くのは楽しいようで、車が着くとおろせおろせとせがみます。遊び方が良く解らないのかも知れません。どちらも慣れが必要ですね。
皆さんの温かいお言葉に感謝です。
ランでお会いできたらその際はよろしくお願いします

あずかぁたん #- | URL
2009/07/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/77-d0af8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報