柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あったかベスト  

お休みの昨日は 残念な雨模様のお天気だった あず家地方

今朝も 降っています

次のお休みは 晴れるといいなぁ~・・・・・


↓写真は あずおばたんお休みの日に 甘えるあずきさんです

あずき

さて 先週末 新しい生地を購入 早速あずきさんの服でサンプルを作ってみました

あずき

あまりにも ちゃちゃと作りすぎたので 少しバイアスがよれちゃいました

いくらサンプル これはいかん

↑お洋服の写真を撮っていたら あずきさんが写っていたっ

あずき あずき

いつもこの場所で撮影ですが ちゃんとした撮影スペースを考えなくてわっ


ブログのお友達のところで見た 『半天』 を まねて作ってみました

糸などの材料を買いに行った際に見つけた生地 ちょうど半天にいいかなぁ~と

半天もどきのベストといった感じでしょうか

あずき

首元をリボンで結ぶ仕上げにして見ました  お腹の方がよかったのかなぁ~・・・?


手触りもいいあったか生地です  まだ少し手直しが必要なようです

あずき


今日のおまけ写真です

こちらは とぉたんの帰りを待つあずきさん

解ってか?解らずか? 自分のマットの上でお座り 伏せをするあずきさん

あずき

とぉたんの車が入ってくると 玄関の方を向いてスタンバイです


肝心な感激のご対面写真は撮り忘れましたっ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして。

あずきちゃん、お洋服とっても似合ってますよ♪
あったかそうで良い感じですね~^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

あずきちゃん:\今、アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
あずきちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

ぺとりごと #eB8LGbjE | URL
2011/11/07 12:04 | edit

可愛い半天が出来たのですね。
生地も可愛い~e-343
袖ぐりにバイアス始末をするのって難しいですよね。

もしかして?あずきちゃんもパパ大好き子なのねe-415

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/11/07 22:26 | edit

ごまねぇさんへ

参考にして作ってみましたっ(^^)
とりあえず形にしたと言う感じなので。
かわいいらしい生地は沢山あって迷いましたが、今回は花柄に!
バイアス始末は面倒ですが、なれるとこちらのほうが簡単?かもです(^^)

あずきもパパ大好きっこです(^^)
ごまちゃんには負けますけどねぇ~♪

あずかぁたん #- | URL
2011/11/08 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/770-318b0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報