柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

バナナ たべたい  

昨日は 予報では 雨のち晴れ でも結局1日雨でしたっ

そして 今日は朝からお天気~ のあず家地方です



今朝のあずきさんです なぜこんな顔をしているかというと・・・・・ 

あずき

シュガースポットいっぱいのバナナ これが欲しくて あんな顔で張り付いてます

あずき

このシュガースポット これが出てくるとバナナは 甘みを増し いい香りが部屋中に

子供の頃は 『こんな気持ち悪いバナナ食べれるかっ!』 

と 絶対に食べる事はありませんでした 

が こうなった方が美味しいと知ってからは これが現れるまでは 食べません


私が 食べている間 体を震わせて待っていたあずきさん 

最後に 少しだけ お裾分け  もらえると解ると 一段と背筋が伸びてきます

あずき

食べるのは あっという間  もう少し味わってはどうでしょうか?

あずき

バナナを食べた後は 満足したのか 横になり ぴとっとくっついてきます

あずき

そのうち ゴロンとお腹を見せて  あらまぁ~

あずき

でも この後は お決まりの 『ウゥー』 が・・・・・

甘えているのか? なんなのか? 解りません


おまけ の お話


あずきさん 3日続けて 真夜中におトイレの催促です

一昨日は 3時30分頃 昨日は 2時30分頃 そして 今朝は2時15分頃・・・

寝る前の チッコは済ませてから寝ているのに・・・・・


あずきさん・・・・・・ どうして?


まぁ お布団の中でしないのは偉いのですが・・・

このまま続くようだと 考えなければいけませんねぇ~

お留守番ルームで寝てもらいましょうかぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん良い匂いに誘われて
バナナ美味しそうに食べていますね!

夜中のチッコ何故でしょうね。
寒くなって冷えているのかな?
膀胱炎ではないですよね?

流れ星 #- | URL
2011/11/09 01:01 | edit

流れ星さんへ

シュガースポットが出たバナナはとっても甘い香りが漂います(^^)この臭いにつられて付いてきます。

冷えてきてるからでしょうか?
膀胱炎に注意のあずきさんなので、寝る前にオチッコをさせるために水分を取らせるのでそれも原因かと。膀胱炎もあるのでしょうか?
昨晩は水分を多く取らせずに寝かせました。その結果催促無し!4日目ともなると眠くて気づけなかった・・・なんて事もあるかなぁ~・・・
すぐに安心しないで気をつけて様子を見ていこうと思います。

あずかぁたん #- | URL
2011/11/09 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/771-c4b0aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報