柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

昨日の散歩&夕飯&今朝のあずきさん  

昨日も今日も天気の あず家地方  週末の天気はいかに?

お天気

昨日のお散歩は 明るい時間に行ってきましたっ

でも頭の上を見上げると ↑ こんな感じ

黒い雲が どんどん迫ってきます  そんな中 あずきさんは ↓ 大仕事の真っ最中

あずき

あっという間に 頭の上にまできましたが  雨は降りませんでしたっ



そんな 昨日の晩ご飯は これです ↓  お土産で頂いた 『きりたんぽ&だまこもち』

あずき

比内地鶏のスープも付いているので あとは お野菜を入れるだけ


もっと綺麗に具材を入れるべきでした お料理は見た目も大事ですよねぇ~

そして なんだか色味が・・・ しろいっ

きりたんぽ鍋

でも とっても美味しかったです これからは 鍋の季節 日替わりで鍋が登場しそうです



で こちらは 今朝のあずきさん  今日は真夜中のおトイレ催促はありませんでした

やっぱり チッコをさせてから寝かせようと 寝る前に水分を沢山取らせるのが原因か?

でも寝る前にさせないと 13時間位はおトイレ無しっ! 

膀胱炎の心配があるあずきさんには ちと長い いろいろ大変なあずきさんです


そうそう 今朝のあずきさんでしたっ

今朝も小刻みに震えているので とぉたんにこんな風にされちゃいましたっ

あずき あずき

そして そのままとぉたんお仕事へ・・・・・お見送りに出たあずきさん

動けば当然毛布は 落ちちゃいます  その毛布が ご自慢のくるくるしっぽに引っかかり

右往左往 プルプルしても ご自慢のくるくるしっぽのせいで落ちません

あずき

助け舟を出そうと思ったところに 自らしっぽに噛み付き ようやく とれましたっ

あずき

ご自慢のくるくるしっぽですが 何かが引っかかると なかなか取れません

お散歩の時は よくリードの紐が引っかかっちゃいます

ご自慢も こういう時は困りもんの あずきさんでした




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

わぁ~い!きりたんぽ!
久しぶりに見ました。
大好きです!
中学の時の修学旅行が東北で、
それで初めて食べて大好きになりました。
お鍋をすると、白い物が多くなりますよね。

流れ星 #- | URL
2011/11/10 00:35 | edit

流れ星さんへ

美味しいですよねぇ~(^^)
お土産に頂きましたっ!早速お鍋に!!
比内地鶏のスープが付いててこれがまた美味しいんですよねぇ~。最近あず家近くのスーパーでもよく見かけるようになりましたっ。
お鍋って彩りがイマイチになりがちですよねっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/11/11 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/772-ae7e7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報