柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いろいろ・・・  

昨日はお天気でしたが 昼間と夕方には 突然の土砂降りが・・・

天気予報に 『雨』 の文字は無かった あず家地方です

あずきのお散歩の時に降らなくって良かったです

お天気だから もちろん傘なんて持っていきません!


今日の御題ですが・・・思いつきませんでした タイトルって本文以上に難しいです



そうそう 昨日のお散歩ですが 用事ついでに車に乗って近くの公園へ・・・

わんこNGなので いつものように 公園の周辺をお散歩・・・・・

そこへどこからとも無く 柴っこが現れましたが・・・・・この柴っこ

ノーリード  気づいた時には あずきとの距離 わずか3m位


 大慌ての私!

短い時間に 頭の中はフル回転!! 

『どうしよう?』 見つめ合う 柴っこ達・・・ 『あせっちゃ駄目』

『走ったら駄目よねぇ~』・・・・・・『どうしよう?おやつを出す?(なぜ?)』

『いやっ!余計に近づいてきたら困るっ!』・・・『走ったって無理だしぃ~』・・・


などと・・・ぷちパニック その間も 柴っこたちは見つめあい・・・・・


考えた結果 そーっと後ずさり 

最初は あずきさんが 柴っこを見つめたまま 動かないっ

大きな声は出さずに あずきを引っ張ります しぶしぶ動き始めたあずきさん

でもやっぱりきになるらしく しばらくは 後ろを振り返りながら歩き


そしたら その柴っこちゃんも付いてくるぅ~

『走っちゃダメッ』 と 思いながら 少しずつ距離を取る為に 足早に・・・


しばらく付いてきましたが たぶん近くの畑にいた人が飼い主なのか?

畑から少し離れたら 戻っていきましたっ


奇跡的?に あずきさんも無言 吠えていたらどうなっていたか

こういう時の時間て 長く感じます 緊張で体はこわばります


いくら大丈夫でも こういうのは困ります

自分家の子がおりこうさんでも 相手がどんな子か解りませんよぉ~


そんなこんなで 昨日は少し疲れましたっ


そんな あずきさん お庭で くるくるの真っ最中

あずき

今年植えた 芝も 隙間が埋まるくらいに成長しましたっ あっという間です

来年は ここでお友達と遊べるといいなぁ~

あずき

右回り・・・左回り・・・とくるくるくるくる・・・・・今日は余計に回っております


そんな あず家のお庭ですが のらにゃん子のおトイレになっているようで

写真右上にも 物が・・・・・ 後で気づきましたっ  なぜ?我が庭に・・・・・

あずき

困ったものです  すぐ近くの人が餌だけあげるんですよねぇ~

なら飼ってくれればいいのに! たぶんそのせいもあって 我が庭は おトイレになるのでは・・・


数年前に購入した『カナダツタ』 たぶん?

今年は 夏暑すぎたのか 葉っぱが沢山落ちちゃいました

花があまり無いこの時期に 紅葉を楽しめるのですが 今年はちょっと残念

紅葉

そして ↓ きんかん                  と   ↓ ゆず

きんかん ゆず

もともと 大きな鉢植えでしたが 元気がなくなってきたと 植えられたのは

にわ

我が庭の 塀のそば・・・・・外側だからいいだろうと植えられましたっ

木にはトゲトゲがあってお手入れの邪魔です (そんなにしないけど)

が 一家の長には 逆らえません 

地に植えられて 元気にすくすく成長しております



そして おまけの あずきさん

お留守番ルームのベット  お布団を入れてありますが 

少しサイズが合わず無理やり押し込めています   その為 凸凹

あずき

その 凸 の 上に腰をかけているあずきさん いつも 犬なのに 猫背です

あずき

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~ノーリードの柴ちゃんと遭遇でしたか!
ほんと困るよねえ・・・ノーリードは。
何事もなくてよかったですね。
私もたまに遭遇するけどそんな時はミロを
抱っこしてそろそろと逃げてしまいます(^^;
ふふふ・・・犬なのに猫背のあずきちゃんに
笑っちゃった♪ そういえばうちも猫背のときあるわ~(^^

もっちー #- | URL
2011/11/10 17:28 | edit

もっちーさんへ

ホント何事も無かったからいものの・・・
いくら自分家の子がおりこうさんでもねぇ~。『絶対大丈夫』は無いでしょう!
ミロちゃんは抱っこで逃げるのねっ!私はすぐに思いつかなかったわぁ~。
ねぇ~、なんで猫背なのかなぁ~?ミロちゃんも時々するのねぇ~。あずきは結構猫背率高いのよぉ~(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/11/11 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/773-600abd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報