柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ姉妹の秋遠足 善光寺編  

日曜日から またまた雨続きの あず家地方です

今週は 予報でも ずっとマークが 出ています



今日は 土曜日のお話です 

あず家&伊織家で 秋の遠足に行ってきましたぁ~


高速道路は 怪しいお天気 天気予報は  が 出ているのですが不安

高速

でも この辺はいつも 山を越えるとお天気が一変するの場所なので・・・

まずは SAでトイレ休憩 あずきが 飛んじゃうくらい お天気なんです

柴っこ姉妹

柴っこ姉妹 とぅちゃん交換中  トイレから戻ってきたとぉたんのもとに駆け寄るかと思いきや

伊織とぅちゃんのもとへ行くあずきさん・・・・・伊織のとぅちゃん大好きなんだよねぇ~

この休憩中は どっかのおじさん達に 『黒ちゃん白ちゃん』 と命名されていました

柴っこ姉妹

ビューンと向かった先は 『長野県 善光寺』

痛恨のミス 修復作業中でしたっ 

善光寺

そして もう一つ・・・混みこみ お休みの貴重な晴れ間

そして 七五三 着物を着た親子連れわんさかいました これも頭に無かった

参道

もう少し遅くに来た方がいいみたいです

まぁ お天気に恵まれたからよかったぁ~


お耳レーダーはピコピコ作動中 かわいい2けつを眺めながら歩きます

柴っこ姉妹

記念撮影を試みるが・・・・・この人・・・・・2わんの顔そろってカメラに向けるのは無理でしたっ

柴っこ姉妹

反対側からも挑戦 キョロキョロするので おやつでつると おやつに寄って来る

あずき

こちらも あっちとこっちを見て カメラ目線はいただけません

柴っこ姉妹

でも シンクロ姿も・・・・・・

柴っこ姉妹

そして 伊織ちゃん 溝の中が好きみたいっ あずきは引っ張って入れようとすると反対側へ

伊織ちゃん

ときおり プチ多頭飼い気分を味わう あずかぁたん

柴っこ姉妹

2わんで歩いていると『姉妹ですか~?』と何度も聞かれます

そのたびに 『あかの他人です』(ホントは他犬でしたっ) と応える私

なんだか そのやりとりが 妙に気に入ってます


あずとぉたんも プチ多頭飼い気分を味わって・・・・・

柴っこ姉妹

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~柴っ子姉妹で遠足に行ったのね!!
善光寺! 懐かしい~!
まだミロがいない5年前くらいに行きました。
お堂のなかの胎内めぐりをしたら真っ暗で怖かったなあ・・・
あら、でも修復中だったのね(^^; 残念!(笑)
でもお天気もよさそうだしかわいい2ワンとお出かけ、とっても楽しそう♪
色違いのお揃いのお洋服のかわいい黒白ちゃんが
歩いてたらみんなの注目集めること間違いなしね♪
お次はどこへ行ったのかなあ~。

もっちー #- | URL
2011/11/15 10:47 | edit

お久しぶりです。

こんばんは。
善光寺参りですか~?
改修中とはちょっと残念。でも、青空と本殿(?)をバックにした
お写真はとっても素敵です。
私はもうず~っと前に、長野にスキーに行った帰りに寄りました。
お蕎麦もおいしかったなぁ。
↓お洋服を目の前で買ってくださったお客さんがいたのね♪
素敵なことだわ~。
そしてノーリードの柴犬に遭遇したんですって?!
ホント、困りますよね。
マナーを守っている方が怖い思いをするなんて、やっぱり
許せないわ!
何ごともなくて良かったです。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/11/15 22:23 | edit

 お!信州ネタですね。愛パパ、敏感に反応します。う~ん、確か2,3年前の善光寺御開帳のときに行きましたよ。何年に一度かの御開帳と、お花見に時期なのでとても込んでいました。「白柴犬愛おてんば日記」のブログでも、確か、善光寺での記事をアップしたと思います。あずきちゃん、人込みに怖がりませんか?愛は怖がるので、善光寺に連れて行くのは厳しいかな。有名な七味唐辛子のお店行きましたか!いつか、あずきちゃんと信州でバッタリなんてことが本当にあるかもしれませんね。

愛パパ #- | URL
2011/11/15 23:11 | edit

もっちーさんへ

胎内めぐりこの日は20分待ちでしたっ!伊織家に『行ってきなよぉ~』と言いましたが、待ち時間を聞いて帰ってきました。修復中と合わせて残念でした。
お天気には恵まれましたぁ~。伊織家とのお出掛けは100%晴れです☆
『和柄の洋服を着た和犬が2匹』とっても注目を集めましたっ。4柴そろったらもっと注目集めるかしらぁ~(^^)


Мichyさんへ

善光寺この日はとっても混んでました。
でもお天気には恵まれて、とっても楽しいお出掛け日和でしたぁ~。
そしてお客様には、この日偶然にも出会えて嬉しかったです。やはり自分の目の前で喜んでおられる姿を見るのは格別です(^^)
そしてそして、ノーリードは背筋が凍りつきます。
いくらいい子でもねぇ~。何かあってからでは遅いですよねぇ~。相手がノーリードなのにあずきが噛み付いたら・・・本当何事も無くてよかったです。


愛パパさんへ

はい!信州大好きです☆
御開帳の時はさぞかし混んだんでしょうねぇ~。あず家にはそんな中に・・・無理だわっ。
あすきも少しびっくりしていましたが、人が多いと言う事は、誰かにかまってもらえるんだって・・・
だから誰にも注目されないとすねちゃいます(^^;でも流石に疲れちゃいましたが。
お出掛けには、もう少し寒くなってから人出が少なくなった時期がいいかもしれませんねっ!
七味のお店行きましたっ!出かける前ちょうどテレビで見たので。七味とマカロンを買ってきました。
マカロンとラスクは人気で、すぐうれ切れるようですよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/11/16 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/776-781ad035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報