柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ姉妹の秋遠足 美味しいもの&いろいろ編  

昨日も雨 今朝も雨・・・・・・・のはずが

今朝は天気予報と違って 朝から お天気のあず家地方です

晴れてるのに 天気予報は雨・・・・・・って どういうこと?


晴れてても 朝晩は寒くなってきました おこた犬のあずきは 上乗り派です

穴倉は大好きですが こたつの中には けっして中には入りません

これって こたつ犬では無い! ような気もしますが・・・

あずき


さて 秋の遠足  善光寺の続きですが

いきなりの腹ごしらえ  長野にきたらやっぱりこれは 外せません

店内の囲炉裏で焼かれているのは・・・・・

おやき

『おやき』 私は あずき とぉたんは 野沢菜 を頂ましたっ

そば茶 そして お味噌汁が付いてくるのですが この味噌汁美味しかったです

おやき

あずきは少し塩味の効いたあっさり味 野沢菜は 我が家少し苦手でしたが

ここのはとっても美味しく 初めてこんなに美味しい野沢菜のおやきを食べましたっ

柴っこ姉妹

↑ 私の持っているあずきのおやきではなく とぉたんの方に釘付けの柴っこ姉妹



美味しくおやきを頂いた後は お向かいのご飯屋さんでランチ

あれだけでは あず家のお腹は満たされませんでしたっ


外のテーブルで食べてもいいか?お店の方にうかがい 快くよいとの返事でお外でランチ

わんこ連れには 大変助かります

おひる おひる

↑ 秋刀魚定食 & キングサーモン定食 

秋刀魚はお刺身も付いていてお得 どちらもとっても美味しかったです

米どころ新潟に住んでいるせいか? 家ご飯が一番美味しいと思うのですが

ここのご飯は とっても美味しかったですもちろん新米


お食事が運ばれてくるのを待っている間 早々に横になった 伊織ちゃん

沢山の人で疲れちゃったよねぇ~ 

伊織ちゃん

そして こちらも 人が通るたびに 『ワンワン』と吠えてましたが

そのうち 横に・・・・・流石にあずきも疲れたようです

あずき
  
ここで 長らくおしゃべり&お食事を楽しみ 休憩もバッチリの柴っこ姉妹

今度は 来た参道を戻りましょう!


もちろん あずきさん 大好きな なでなでをしてもらっています

なでなで

満腹のはずが 別腹の ソフトクリーム 何度も目にしていますが 

今まで手の出なかった 『味噌ソフト』 お味噌の香りがして美味しかったです

ご当地 ソフトは外せない あず家 お天気でよかったよぉ~

味噌ソフト

で またも なでなで されております あずきさん

なでなで

なでなでされると 体をすり寄せていくあずきさん

この様子からは この犬が 『超ガウガウ犬』 とは だぁれも 思いません


混みこみで まともに記念写真撮れないので 駐車場に向かう間にあった紅葉の下で

あずき あずき

買い物袋が邪魔だった・・・

なかなか目線が 合わない柴っこたち この日は これが精一杯のようです

柴っこ姉妹

境内を出たところの 隅っこで チッコタイム ですが

この落ち葉で広い空間 ガウガウごっこをしたい様子・・・でも それはもう少しお預け

柴っこ姉妹


で 次回に 続きます


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

キングサーモン定食美味しそうです!
ワンも一緒に入れるのがまたポイント高!
色違いのお洋服の柴っ子を見たら、
私も皆さんと一緒で姉妹ですか?と声をかけると思います(笑)

流れ星 #- | URL
2011/11/16 22:40 | edit

とっても良いお天気でよかったですね~!
いつも思うけど、観光地に行けるあずきちゃんと伊織ちゃんがうらやましいです。
うちのビビリさんは発狂しそう。。。
それにしても、ごはんもおいしそうだし~
味噌ソフトって??甘じょっぱい?
気になる!いつか食べてみたいです☆
続き楽しみにしてまーす♪

優雅のママ #- | URL
2011/11/17 01:28 | edit

おやきにお魚定食に美味しかったですね
ご飯も美味しかった!うちの実家の両親もやっぱりうちで作ったお米が美味しくて
魚沼産コシヒカリより家のお米の方が美味しいといつも言ってます
私、前に善光寺に行ったことがあると思ってましたが
なにかの勘違いだったみたいです。初めてでした(^^;
修復中だったのは残念でしたが、修復中でなかったとしてもまた行きたい良い所でした
あずきちゃんはみんなになでなでしてもらってホント嬉しそうでしたね
伊織はあまりの人の多さにちょっとビビッてたかな
秋の遠足、色々ありがとうございました!楽しかったです!また行きましょう♪

りょう #- | URL
2011/11/17 09:32 | edit

流れ星さんへ

サーモンは味噌漬けでしたっ。本当に美味しかったです。お店の前に休憩用なのでしょうか?ベンチとテーブルがあったので、お店の方に『わんこが一緒なので、そこで食べてもいいですか?』と、聞いたところ、OKを頂きました。
お揃いのお洋服を着て歩いていると本当の姉妹のようです(^^)いやっ、血は繋がっていなくても、もう本当の姉妹ですねぇ~☆


優雅ママへ

ふたりとも少し人の多さにビビッてましたっ(^^;優雅ちゃんももう少し鍛えておかないとねぇ~、来年の為に!景色がイマイチでも、少々寒くても、季節ハズレを狙って行きましょう!
普段はねっ!善光寺もあんなに人いないのよっ。
味噌ソフト、今まで手を出せないでいたのよ~。でもねっ、これが案外イケルっ☆しょっぱい感じはあんまりしなくて、お味噌の香りがふぁ~と。
冬の善光寺が狙い目よっ!寒空の中是非味噌ソフト食べてみてください(^^;


りょうさんへ

ホント美味しかったわぁ~☆家も言うぅ~『魚沼産よりうんめぇてばぁ~』って(^^;
無かったのっ(^^;今回は激混みだったねぇ~。もう少し時期ハズレがよかったねっ。あず家はいつも時期ハズレしか行ったこと無かったから、あの人出にはびっくりだったわっ!
またわん連れて一緒に行きましょう!『胎内めぐり』も是非体験してみてっ☆また伊織ちゃんには修行してもらいましょう(^^)
いよいよ来年の準備に取り掛かります(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/11/17 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/777-b1cf86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報