柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ姉妹の秋遠足 道の駅のラン編  

昨日は 晴れ 今日も天気予報は変わって おまけの晴れ!の あず家地方

週末のお天気は 残念ながら下降気味です


さて 今日は 長野遠足の最終章です

長野

善光寺でお買い物&お腹を満たし 高速へ向かい 立ち寄ったのは 

ハイウェイオアシス小布施です  そこで 白い子が増えちゃいました

白柴

道の駅であった さくらちゃんです   正面の写真は撮れませんでしたが

とっても懐っこい子でした 柴っこを見つけると なぜだか近づきたくなる

当然 あずきは 『ワンワン』 吠えちゃいますが

さくらちゃん

ここハイウェイオアシス小布施は 高速&一般道から入れる道の駅

そして わんこの休憩にはもってこいのお散歩コースつき 

ドッグランも 大・小・フリー と3つあります


ランに向かうお散歩コースには こんな池も・・・・・

伊織さん 父ちゃん母ちゃんが 飛び石の上から誘っても 断固拒否してました

伊織ちゃん

『置いてくよぉ~』 と 言われても 置いてって結構だそうです

ちなみに あずきさんは ぴょんぴょん飛びます

こんな楽しいお散歩コースを行くと  ランがあります


この日は 土曜日の夕方からか? 大・フリースペースは 空いていました

早速 放牧 最初は ふたりともなれないランに クンクン クンクン 大忙し

それが終われば 元気に走り回りました

柴っこ姉妹

が 程なくすると わんこ達が・・・ ちょうど夕方散歩タイムに突入か?

柴っこ姉妹 あっさり確保  旅先で トラブルは困ります


ランを出たところには ヤングな柴っこ君が 写真だけ見ると 3色柴っこが仲良く・・・

3色柴っこ

なんて 見えないでもないですが 実際には 柴っこ姉妹吠えてます

で 次のランをのぞいて見たら またまた空いていたので 再度放牧

柴っこ姉妹

木々が沢山あるので ラン一面の落ち葉  夏は木陰ができて快適

小雨程度なら 木の葉っぱで防げそうです

落ち葉のかさかさ音を響かせながら 元気に ガウガウ走り回ります

あまりにも元気が よすぎると・・・写真がブレブレに


少し落ちついたところで おやつタイム ひとりがこちらを向くとひとりはそっぽ

柴っこ姉妹

で やっとこチャンス! と シャッターを押すが 間にあわず 今度は交代でそっぽを・・・

柴っこ姉妹

頑張ったけど これがこの日精一杯の2ショット

柴っこ姉妹

プリチーなおちりの 2ショットはあっさり撮れるのですが

柴っこ姉妹

ランを後にして 駐車場へ向かう道中 またまたヤングな柴っこ君に!

こちらの柴っこ君には こんなに近くまで近寄れましたっ 

若干は何しわがよっていますが ・・・・・ この後『わんっ』と吠えましたが

ガウらずに 吠えただけ この子気に入ったようです 伊織ちゃんは知らんぷりっ 

またまた3色柴っこ

いつ立ち寄っても なかなか空きが無いランですが 今回は思いっきり走り回り

柴っこ姉妹も大満足で 遠足を終える事ができましたっ

家族だけでは 味わえない 楽しいお出掛けができました 伊織家ありがとう☆

秋遠足の日記は 以上です



今朝 あずきさんの前でコロコロをかけていたら 噛まれちゃいましたっ

負けないように 『駄目 駄目』と連呼 これが余計に興奮させてしまったようです

愛犬に噛まれると ちょいとへこんでしまいます


では 皆さん良い休日をお過ごし下さい



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

ハイウェイオアシス小布施、いいところね~
景色もいいし一度寄ってみたいなあ。
うんうん、私も柴っ子を見つけると
近づきたくなる! でもうちも吠えちゃう~(^^;
とくに男の子はダメだあ~。
あずきちゃんも伊織ちゃんも楽しそうにランしてますねえ。
落ち葉一面のラン、素敵~♪
ふふふ、交代でそっぽ向いてる2ショット、惜しいね~
モデルさんたちのシャッターチャンスをつかむのは難しいよね(^^

ほんと愛犬に噛まれるとへこむわよね~(^^;
うちも歯みがきのとき本気じゃなさそうだけど噛まれます(涙)
叱ってもダメなので最近は噛まれたらすっと立って
他の部屋へ行こうとします・・・そうすると
淋しがって追いかけてくるの(笑)

もっちー #- | URL
2011/11/18 20:49 | edit

もっちーさんへ

ここお気に入りなのぉ~。景色もいいし。お散歩コース&ランもあるし。
直売所の果物が◎です!これもおススメ!ミロ家からはなかなか通らないコースでしょうか?
家も吠えちゃうけど、あずきを旦那にパスして近づきます(^^)
落ち葉のラン貸切できてよかったです☆柴っこ姉妹も大満足!

ミロちゃんは寂しがりだから追いかけてくるのねぇ~。あずきさんはお留守番犬やっていたせいか、ひとりにされても、追い出されても、平気です(^^;
久々にかなりやられました。
右手は絆創膏だらけです。たぶんでもめいいっぱいではないんでしょうが、歯が鋭いので切れちゃいます。これでは手が持たないので、今度はまた無視作戦してみようと思います。

あずかぁたん #- | URL
2011/11/18 23:24 | edit

ドックラン広そうですね!
むぎも、あの柴っ子の様に近づきますよ。
あずきちゃんがどんな反応をするか?見てみたい(笑)

流れ星 #- | URL
2011/11/18 23:49 | edit

流れ星さんへ

ハイウェイオアシス小布施はお気に入りの場所です。ドックランは大型犬も十分に遊ぶ事ができる広さです。
あずきさん、この日あった柴っこ2匹はどちらも1歳の男の子ですが、ふたりに対する反応が違いました。
むぎちゃんにあったらどんな顔するかなぁ~・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/11/19 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/779-70ec875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報