柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

うまうま餃子  

昨日は 夕方から みぞれが降ったあず家地方

暖かいと思ってたら 急に冬!? やっぱりおかしな気候です



みぞれが降るくらいだから 昨晩は寒かったので あずきもお家の中でベスト着てます

あずき

正確には 着せてます  我が家のお台所は寒いので


そして 昨日の夕飯は 手作り餃子 具は 豚引き肉・キャベツ・にんにく・しょうがのみ

物凄くシンプルな餃子ですが いつもより美味しかったです

餃子

そして あずきさんには 馬肉スープ餃子

あずき

餃子の皮は 小麦粉と水のみ 中身は 馬肉&キャベツ スープの具は人参・大根・きくらげ

とろとろになるまで 煮込みます

お腹を壊してから ご飯は半分手作り 手作りだけでは栄養面が心配なので 半分はフード

アレルギー持ちのあずきさん フードも病院食で2種類しか食べれません

もしかしたら 同じフードを食べ続けている事が お腹の調子が悪くなる&カイカイ悪化

の原因か?・・・・・・・・??? と 思うところがあるので

しばし様子見です

あずき あずき

あ~ん と 大きなお口を開けて ぱくりと食べます

あずき

手作り食は 食いつき方が違います 

アレルギー無ければ もっといろんなものを食べれるのに・・・

限られた食材で作るのは大変ですねぇ~

あずき あずき

こんな顔して がっつくくらい うまうま です

あずき

うまうまご飯で 満足した日は 食後のおやつの催促はしなくてもいいのか

いつもの座布団の上で くつろいでました

あずき




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

コメント

浜松餃子風ですね

美味しそうですね~。

焼き方が 浜松餃子の様な焼き方ですね、
真ん中の開いている部分にもやしの蒸したのもを置くと 完璧ですよ。

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2011/11/22 12:05 | edit

あずきちゃん凄いゴージャスご飯ですねぇ!
オヤツもいらないなんて、
手作りご飯が相当美味しいに違いない!
埼玉にもデリバリーして下さい(笑)

流れ星 #- | URL
2011/11/22 22:53 | edit

わ~餃子、すごく美味しそう♪
焼き方、上手~しかもこの風車みたいな焼き方、
初めて見ました~!

そうなのよね~うちも同じフードをずっと続けているから
カイカイが? と思う時はあります。
あずきちゃんの馬肉スープ餃子、豪華~美味しそう! 
嬉しそうに食べててカワイイ~ 食べっぷりを
見るといかに美味しいかわかりますねえ。
あずきちゃんママの愛情たっぷりご飯で満足そうだね(^^

もっちー #- | URL
2011/11/23 10:34 | edit

肉丸さんへ

浜松餃子はこの焼き方なんですかぁ~!そしてもやしがのるのも浜松餃子なんですねぇ~。テレビで見たことがありますねぇ。今度手作り餃子する時は、もやしも付けてみます!!


流れ星さんへ

あずきさんもうまうまだったようです(^^)
やっぱりフードよりも美味しいようです。
この日の餃子はシンプルながら、過去イチ!?って思うくらいのできでしたっ(^^)
是非埼玉まで届けたいです(^^;☆


もっちーさんへ

私もこれが浜松餃子の焼き方とは知らずに、何かの番組でいたのでやってみました。この日の餃子は過去イチ!?位美味しかったです。

ねぇ~、フードの方が栄養面でバランスがいいかと思うんだけど・・・2種類しか食べれないあずきさん。この後どうしたらいいんだろう?・・・
うまうま手作り食も、何にカイカイ反応が出るかわからないし、なにしろ栄養面が心配で。
ご飯の問題が一番頭を悩ませます。

あずかぁたん #- | URL
2011/11/24 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/781-01d6269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報