柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

新作紹介  

今日は 朝から快晴のあず家地方です

勤労感謝の休日ですが あずとぉたんは 無償のお仕事に出かけています


なので 今日は先日試作してみた犬服を紹介


まずは こちら シンプルな無地の生地にモチーフを付けてみました 初のTシャツです

あずき

今までの タンクに 袖を付けてみましたが どうも突っ張る感じが・・・

あずき

袖の付け根から上にかけて と 袖が 前の方に引っ張られる感じが・・・・・

型紙を補正して2着目ですが まだ補正が必要ですが どうしたものか・・・?

あずき

に しても あずきさん ナナメ座りで 椅子に寄りかかっています

あずき

寄りかかるところがあると すぐに寄りかかるんです

あずき

そして 犬ですが 猫背 です

あずき

少し厚手の生地で トレーナーよりは薄手の生地を使っているので 動きやすいと思います

首・裾は リブ生地を使用 しっかりしています 袖口もリブを使ってもいいかもっ!


そして 先日ランに着ていった Tシャツは ラグラン袖で仕上げました

こちらの方が 腕の突っ張り感が無いようです 

あずき

こんな写真しか撮って無かったぁ~

あずき

こちらも 少し厚手でもトレーナー生地より薄手です

袖の無地と背中のボーダーを入れ替えてもかわいいかと・・・

 
どちらも オーダー制で注文を受けようかと思います



そして 今試作しているのがこちら・・・

あずき

もこもこ毛足の長いファーを使っています

あずき

今までの型紙で作っていますが やはり少し大き目に作ったほうがいいようです

あずき


生地を扱っていると ポロポロ取れでくるので 最初にロックミシンをかけようと

何度もやってみましたが どうやら 長い毛が悪さをするのでしょうか?

1枚ではロックが掛かりませんでした  2枚中表でかける分にはいいのですが・・・


あずきさん 1着出きるたびにモデルさんです



そして こちらのオーダーは先日やっとお送りできました

お洋服

和柄のお洋服 と お揃いのお散歩バック です

お洋服

ブログを通して 仲良くさせてもらっている『柴犬家族』の白柴ミロちゃんのママさん


もっちーさん が ミロちゃんのお洋服を着たかわいい姿をブログで紹介してくれています

お時間あったら のぞいてみてくださいねっ かわいいですよぉ~☆


と 今日は お洋服 の紹介でしたっ


オーダーもお受けします メールホームよりどうぞ 生地見本メールにてお送りします




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 犬服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/782-78d02dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報