柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

怪獣あずごんあらわるッ  

いよいよ今日から12月 昨日からグーンと気温も下がって 寒いあず家地方です

でも 今年はこの時期にしてはまだ気温が高い 庭では クレマチスまで咲いてます

あずきのカイカイが 長引いているの 高い気温のせいでしょうか・・・?




今日は あずきさんの 決定的瞬間写真です

まったりと夜の時間を過ごしていると・・・・・お腹だして甘えていたあずきさんの口元に変化が・・・

同じ日の写真が無かったので ↓は イメージ写真 こんな風にしてて・・・・・・

あずき

突如 現れる 『怪獣あずごん』  もう あずごん なんて 言ってられないくらい酷いんです

あずき

手に向かって 猛攻撃してきます  

あずき

なでなで 大好きなくせに    こうなります


対策としては 『なでなでをあまり長くしすぎないこと』 と お教室の先生にアドバイスを受けました

あずきが 飽きる前に 止める・・・・・ 

なんせ なでなでが大好きなので 止めるタイミングを計るのが難しい所です


本気噛みでなくとも 愛犬にキバをむかれるのは悲しいです・・・・・

本犬は手加減しているつもりでも 血が出ちゃいます


で その後は 『誰がぁ~』 というような顔をしています

あずき

噛まないように 出は無く 噛ませないように との アドバイスですが・・・

どんな事でも 飼い主に キバをむけるのは いけないことです



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

HANAMIZUママと言います!
ご訪問&コメントありがとうございます。

あずきちゃん、こんにちは!
新潟大好きなんですよ!
景色・食べるもの・人・空気まで・・・
何故でしょうね・・・^^v

あずきちゃんの噛み噛みも大変ですね!
うちのワンは、HANAはエンドレスでなでなでさせますが・・・噛みはないです!
MIZUは、遊んで興奮してくると・・・
足とか手を噛んできます!!
私は、大声で‘いた~い‘とか‘あ~っ‘
とか言うと・・・慌てて噛み噛みがペロペロに変わります!
しつけってむつかしいですよね!
うちもそうですが・・・気長に頑張りましょう^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2011/12/01 12:52 | edit

HANAMIZUママさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。

嬉しいですねぇ~。何のとりえ?も無いのに・・・なんて思うので、とっても嬉しいです(^^)
どぉーんと目だって観光スポットなどは無いですが、じみーにいいところはあります。

カミカミですが、なでなでの途中や、嬉しくって興奮した時にも出ます。
なでなでの途中の方が怖いです(^^;
これは何とかしなくてはいけません!
本当に躾は難しいです。
2わんいると、1わん1わん違うのよーく解るんでしょうねぇ~。あずきにはどんな方法が合うんだろう?諦めずに頑張ります!

あずかぁたん #- | URL
2011/12/02 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/789-ebbde68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報