柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

こたつ布団大好き  

昨日は雨のち曇りでしたが 今日は お天気になった あず家地方です



12月に入り 年末の大掃除ではありませんが 物置部屋と化している部屋の整理をしました

で 出てきたのが これっ↓ 段ボール箱にしまってあったので しわしわです

洋服

何でしょう?時代?センス?がうかがえるこれらの服は 私が15年以上前に作ったもの

これらの服 もう着れませんが 処分もできない

で ダンボールの中で 眠っています

こちらは ↓ スーツ に 上下そろいの服です あ~ぁ懐かしい バリバリ肩パット入りです

洋服 洋服

もうどうやって 縫うのかも忘れてしまったので スーツなんて2度と作れません

片づけをしていると こういうことしちゃうから 先に進まない・・・・・・・

あちこち より道だらけです この日はそれでも 何とかこの部屋の片付け終了



そして 昨日は 寒かったのですが あずき洗いを決行!

これからの季節 暖かい&晴れの日を待っていたら お風呂になんて入れられません

あずき

お風呂場も 普段はまったく使わない暖房のスイッチを入れ

お部屋も ストーブのスイッチオンにしておき 準備万端で お風呂へ

お風呂の前には 大好きな カフェ&ランへ・・・ 先にご褒美です 

あずき

で 今朝も ぐったりの あずきさん  こたつ布団の上が大好き 

今朝はいつもの位置ではありませんが お布団の上のほうが ふかふかして気持ちいいのか?

こたつ布団を出すと 自分のベット(かご)の中で寝なくなります

薄っぺらい こたつ布団ですが 大好き
 
あずき

朝ごはんを 食べたら 速 こたつ布団の上へ・・・・・

あずき あずき

いつもより さらに早く 寝ちゃいましたっ 最初は出ていた鼻先も・・・

あずき

冷たいのか?・・・・・・・・収納 こたつのコードつながっていませんが

石油ファンヒーター の温風がホースで入れられ エコで あったかです

だから こたつ布団はポッカポカ あずきは こうしてこたつ布団の上でこたつを楽しみます

あずき

さて あず家は 今日は12月最初の車中泊です

あずとぉたん 車中泊しないと 今年いっぱいもたないと・・・・・・・・?

頑張って もらう為にも お出掛けです お天気は どうだろう?

今日はこれから 準備です   お天気でよかったぁ~ 
  



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

おおっ!
スーツなんて作れる腕があったのですね~!
素人の浅知恵で犬さんの服を作ろうとしたのが間違えで、本屋に行っても柴さん大の型紙がないし、型紙の補正・・・きゃ~!って感じで、ネットで型紙頼むのだったら可愛いの作ってもらった方がいいのかな?なんてね(笑)
そこでうちのガウガウ娘に頭も手も通さない着れて、でもコートではなく屋内でも暖かく着れる柔らかい素材の服を考えて作ってもらえたりしますか?
わがままだね~(笑)

あずきちゃん幸せそうに寝てるね~。うちはコタツ生活にしたらご飯の時大変そうだから無理かなぁ。
それから、あずとぉたんの気持ちとてもよくわかります。私も車中泊旅行行きた~い!

糸うさぎ #- | URL
2011/12/02 12:20 | edit

能ある鷹は爪を隠す、あずかぁたんさんは実はすご腕だったんですね、もう。
しまう場所があるのでしたら、せっかくの作品はぜひ残しておいた方がいいと思いますよ。

あずちゃんほどほどにあったかいこたつで気持ちよさそうですね。
そちらの冬は雪が積もるんですか?

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2011/12/04 20:39 | edit

糸うさぎさんへ

昔の事です。今はもう作れません。
是非犬さんの服作ってください!
頭も手も通さない服・・・?ですかぁ~。
考えて見ます(^^;

ご飯だけでなく、お掃除も面倒ですよねぇ~。
でも、欲しくて欲しくて買っちゃいましたっ(^^)こたつでうたた寝しちゃうと風邪引いちゃうんですよねぇ~。

解りますぅ~!頑張る為にはご褒美が必要なようです(^^;


ア・トリエ みしんさんへ

いえいえ全然違うんです。もう今は作れません!!
もうこれだけしか残ってないので大事にとって置く事にします。もう2度と作れないので(^^;

私が子供の頃かなり積もりました。家の前で除雪した雪で滑り台ができたほどです。が、今は降ってもそんなには積もりません。生活には楽になりましたが、子供達の楽しみは減ったかも。
これも温暖化のせいでしょうか?

あずかぁたん #- | URL
2011/12/05 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/790-19a3da63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報