柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

安曇野散策へ・・・  

12月に入り 冬らしい天気になってきた あず家地方です


が・・・寒いようでも やっぱり 今年は暖かいようです

今朝もあいにくのお天気です


あずとぉたんが 『車中泊しないと今年いっぱい持たない・・・・・』

と 言うので 『安曇野散策 車中泊』 に 出かけてきました


いつものように 金曜日の夜に出発しました  寒さ対策ばっちりで・・・


この日の車中泊は 『姨捨SA』 まずはあずきさんのお散歩です

雨はまだ降っていませんでしたが 風が強くなり始めていました

姨捨SA

ここ姨捨SAは夜景が綺麗なんです 我が家のデジカメではこれが精一杯

この前遠足に行った 『善光寺』がある街の夜景です

姨捨SA

その夜景が見渡す一番の場所には こんなものが 『恋人達の聖地』 だそうです

地元では 夜景ツアーなるものもあるようです 

姨捨SA

寒い中結構な時間眺めてました  

あずきさん夕方大仕事を済ませて出てきたのに またまた出たっ

あずき

車内の戻り ぽちこ になって エンジン全開でほりほり

あずき

でも すぐに気が済んだのか 自ハウスに・・・あずきさん一足お先におやすみなさい

あずき
 
この日車内も寒くなく快適 風もおさまり静かに 掛け布団1枚で十分でした

翌朝目を覚ましたら 雨 早々に車を走らせ 安曇野へ移動・・・やっぱり雨

安曇野


あずきさんのご飯お仕事を済ませ 少し車で周辺を偵察 で まず向かったのは

パン屋さん『るんびに』 以前にも来た事があると言うのですが 全然覚えが無い

るんびに

9時の開店に合わせてお店へ行きましたが お店の方がわざわざ出て着てくれて

『順番に焼きあがるのでまだ2種類しかないので お昼位になると品数が増えるんですが・・・』

と ならば またもう1度着ます と 昼前に出直しました

迷っていたら 『焼き上がりは格別ですっ!』 と言われ あんぱん購入

雨で写真が少ないせいとは関係ないと思うけど ここのパンの写真が無かった


そうなんです 今回は雨のせいもあって 写真が少ない・・・

雨のせいだけではなく 写真が少ないっ・・・・・雨で写真を撮る気もうせたのか?

どうかは 解りませんが 少なかったのです


で 『るんびに』 の あんぱんですが 格別でしたっ!

冷たいものは食べた事がありませんが・・・とぉたんが 『もう1個買ったら』

なんて 目面しい事を言いましたが もう1個買ってくればよかったです


『るんびに』 の パンが焼きあがるまで 時間があるので 道の駅めぐりなんかして

10時になり 『あずみのの朝』 へ行きました こちらも パン屋さん

あづみのの朝

安曇野へきたら 何度も通る道ですが なぜか?1度も立ち寄った事が無い

看板には パンとスープ の文字まであるのに・・・

あづみのの朝

で こちらで朝ごはんに テラスもあるのですが 雨なので店内で頂きました 

パンはもちろん スープが美味しかったぁ~ 白いの がきのこのポタージュ

赤いのが季節の野菜のトマトスープ

ポタージュ系のスープはあまり好みではない あずとぉたんが『こっちがいい』

と ポタージュ飲んでました とっても美味しかったです


で この後 『るんびに』 に向かったのです 格別だと言うあんぱんのみ食べて

後は お土産にしました



と 言うところで 今日は終了 


本当は 歩いて 安曇野の水路などを散策する予定でしたが あいにくの雨

酷くはありませんでしたが しとしとと・・・途中少し止みましたが すぐにまた降り

歩くのを断念して 車で散策してきました  残念なあずきさん

いっぱいお散歩しようと思っていたのに・・・・・

お散歩はまた今度になりました



 


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

折角の安曇野なのに天気がちょっと残念でしたね!
特に散策となると。

天気が良いと、
「るんびに」の朝の清々しさ、
「あづみ野の朝」の景色の拡がりとこれまた良いんですけどね!

また次の機会に期待しましょ!!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/12/05 22:38 | edit

nanabeeさんへ

天気予報では曇り→雨だったので出かけたのですが、予報より早く降ってきました。前日は雪だったそうです。折角あずきさんも楽しめる散策を予定してたのに・・・

雨でしたが、雨模様の少し『もやっ』とした中の景色も綺麗でしたよぉ~!
でも今度は晴れた時に味わいたいですねっ。

あずかぁたん #- | URL
2011/12/06 09:25 | edit

こんにちは、

姥捨てSAの巨大丼が面白いですよ、

パン屋さんは どちらも美味しいですよね。


雪の前に行かなくては、、、

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2011/12/06 16:43 | edit

肉丸さんへ

巨大丼なるのがあるんですか?名前のごとく巨大なんでしょうか?気になります。
あず家ほぼ夜に出発なので、のぼりのSAはお店がねぇ~。

パン屋さんはどちらも美味しかったです。毎回2店舗寄らなくては(^^;

我が家もまた行きたいです!でももう今年は無理だなぁ~・・・これから雪化粧した山々が綺麗ですよねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/12/07 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/791-e540dbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報