柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

安曇野の夜  

今日の あず家地方 昨日より寒くなるって 言ってました

そろそろ降るのかなぁ~・・・・・?




昨日の続きです  

折角の安曇野散策は 雨で×  車で安曇野めぐりをしました 

あずきのお散歩は 雨の弱まった合間を見て済ませました


雨で無ければ イルミネーションを見に行こうと思っていましたが こちらも×

この日の夕飯は 道の駅&お惣菜屋さんの 値引き品勢ぞろい!

あぶらげの裏にからしが塗ってある『からし稲荷』 美味しかったです

晩ご飯

お腹を満たしたら お風呂へ この日は 穂高温泉の『しゃくなげ荘』というところへ

そして その温泉場にも イルミネーションがありました 

『おひさま』効果 まだまだ続くか・・・?

イルミネーション

イルミネーションは見れないと思っていたので ラッキー☆

イルミネーション

このツリーは ペットボトルで出来ています 綺麗~

イルミネーション

足湯も イルミネーションで オシャレに変身してました

イルミネーション

道の駅に移動して ちょっと車内を整理しようと思ったら あずきの後ろでとぉたん撃沈

あずき

寝ちゃった とぉたんにくっついて 横たわるあずきさん こうなると1ミリも動けないっ

あずき

ので この後 ぽちこにして 自分の寝床へ入ってもらいました

掛け布団を下にして寝ちゃったので 流石に朝にはお布団を掛けていないとまずいので

しばらく休んだら起こしましたっ 

この日は 前日よりも暖かく 朝方には 布団から手足が出てました

寒がりの私でも ちょっとあつかった  車内で快適に寝れるのはやっぱり少し寒いくらいの日が◎

でもこれは とぉたんが 頑張ったお陰かなっ!

他の普通の車は夜中にエンジンかけてましたからねぇ~

マルチシェードもいいお仕事してくれているようです

さて どのくらいの寒さまで耐えられるのか? 楽しみです



今日はこれから あすきさんを『チックン』に連れて行くので この辺で

たいした旅日記ではないのに まだ続きます  



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます!

安曇野に行かれたんですね!
私の知らない安曇野だぁ・・・って1回しか
行ってないので。。。
次回の参考にします!パン屋さんおいしそう!
イルミも見られて良かったですね!

車中泊されるかたが多いですけど
あずきちゃんは寝るのかな??これも慣れですかねぇ!
我が家も、車中泊を検討中ですが・・・
年齢的に??無理ちゃうか??な~んて旦那が言います!

続き楽しみです(^_-)-☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2011/12/06 10:28 | edit

安曇野、散策、最高!冬の「じゃくなげ荘」初めて見ました。イルミネーションするんですね。町営温泉だから、そういうイメージはなかったです。温泉のお湯が暑かったでしょ?愛パパ、北アルプス夏山登山の帰りに必ず寄ります、「しゃくなげ荘」。姨捨SAの夜景は、僕は1番のお気に入り。上田、佐久あたりなんでしょうか?信州の宝石が散りばめられたような輝きです。愛パパ、ここの焼き魚(サンマ)定食が大好き。あずきちゃん、楽しかったですか?ハイエース号、大活躍ですね!いいなあ~。いつかあずきちゃん家で信州で会うかもしれませんね。

愛パパ #- | URL
2011/12/06 22:58 | edit

安曇野へお出かけだったのね~いいなあ~♪
一度しか行ったことないけど。
いつかミロを連れていきたいなあ。
↓ 美味しそうなパン屋さん! スープもほんと
美味しそうです♪
かわいいイルミネーション♪ 見れてよかったですね!
車のなかはエンジンかけなくても暖かいのね~
とうたんさんほんと頑張りましたね(^^

もっちー #- | URL
2011/12/07 09:35 | edit

HANAMIZUママさんへ

安曇野大好きなんです!年に1回は必ず訪れます。
このパン屋さん、どちらも◎!是非立ち寄ってみてください。

はい!あずきさんよーく寝ますよぉ~。そうですねぇ~。慣れだと思います。いきなりお泊りではなく、家の前で止めた車の中でくつろいだり・・・と徐々にしていくといいそうですが、あずきは最初から平気でした。車酔いもしないし、車の中でお留守番もしてくれます。むしろお風呂や食事に、ひとりにして出かけた方がゆっくり出きるようです(^^;あずきの場合ですが。
万全の準備は必要かと思います。我が家は以前日産ラルゴその前は日産テラノで車中泊していました。
ベットにするのに座席をフラットにするのがポイントです!ここは面倒でも、した方が絶対体が楽です。私の知り合いには60代で年に何十泊もされている方がいますよぉ~。道の駅でも、60代~上のかたがかなり多いと思います。わんこ連れにはいいんですよねぇ~(^^)


愛パパさんへ

しゃくなげ荘前の足湯周辺がこうなっていました。
愛パパさんは登山なさるんですねぇ~。
ここは登山客が多いですねぇ~。『堀金』の道の駅でも、『今日あの山に登るんだ』という方が。
夜景は上田、佐久あたりなんですかぁ~。とっても綺麗でした。寒くなったこの季節は空気も一段と澄んで!焼き魚定食ですかぁ~?ここでそんなものがたべれるとはわっ!
本当に思い切って買ってよかったです!ハイエース!!ガウガウ犬がのっているのですぐに解ると思いますよぉ~(^^;是非お声をかけてください!ガウガウ言いますけど(^^;


もっちーさんへ

是非今度は安曇野でお会いしましょう!
って、まだ1度も会えてませんが(^^;
わんことお散歩するのにいいですよぉ~!
パン屋さん◎でしたっ!沢山買いすぎちゃいました(^^;
雨で駄目かなぁ~と思ってましたが、思いがけず見れてよかったです。写真を撮っていたら、地元のおじさんが『綺麗に撮ってよぉ~・・・』なんて(^^;
ホント、とぉたんのお陰です(^^;頑張ったかいがありましたねぇ~。今週末には日本一空っ風吹くあの街でどんだけ快適か検証です(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/12/07 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/792-49713143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報