柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

安曇野から帰ります  

毎日  が 続く予報の あず家地方です

これからの季節 毎日こんな感じ いっそのこと  の方が いいのにぃ~・・・

なんて言ったら 皆のひんしゅくをかってしまいそうですが


昨日は あずきさん 最後のに 行ってきました

で 今回は 泣かずに済みました

お注射の前に 病院のお姉さん達に なでなで してもらったからかなぁ~?

ホント 『いつもお仕事中すみません』 って 感じです



さて 今日は 『安曇野散策?』 最終章です


いつも 安曇野では 道の駅 『堀金』 にて 車中泊 6時位の起床でしょうか?

朝

山の向こうから 朝日が登ります 毎回この景色も 楽しみの一つです

朝

10月の3連休は 車でいっぱいだった駐車場も 12月とあってか がらがら

堀金

反対側も この通り まぁ 泊まるには こちらのほうが良いですので・・・

あずき

日曜日は 朝からお天気も良かったので 道の駅周辺をぶらりとお散歩しました

あずき

山も 薄っすら雪化粧 でも 例年よりまだ少ないと思います 

山

今回 晴れていれば 回りたかったのは この
水路←なんです

すいろ

で これは 次回に持越しです

いつものように お店が開くまで 朝ごはんを食べたり着替えを済ませ のんびり過し

直売所で我が家には無い野菜を買い あずきさんもドライブBОXの中に入り準備万端 

あずき

『1時まで安曇野に居てもいいよぉ~』 なんて 言っていたのに 出発です

帰路

こんなにいいお天気なのに もったいない・・・・・・

帰路

今回はドライブばっかりの旅でしたが とにかく 家出 できれば それでいいので

少々お金が掛かる話ですが ドライブしてお風呂入って 車で寝て・・・・・

なぜか? わざわざ不自由な空間を楽しむんです

なので 我が家では 『旅行』 ではなく 『ぷち家出』 と 呼びます


糸魚川経由で日本海側に出ました・・・・・が 凄い風と雨 

あずき

あずきさんが 『ひゃいんひゃいん』 と うるさいので 

雨の弱まった合間をみてのお散歩 でも 本犬も 出て少し後悔しているような・・・?

あらあらしい日本海 大好きです     やっぱり日本海は 『冬』 でしょう!



と 今回のは こんな感じで ドライブ旅になりました 

きちんとした準備さえしてあれば お天気にもよりますが 10月よりも よーく眠れます

なので 今月は 後もう1回 車中泊の予定です



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

あずかぁたんさん、こんばんは。

お帰りなさい。
あず家は、長野がお気に入りなんですね。
いいなぁ・・・

エンジン切ったら冷気がどんどん染みてきそうな感じがしますが、きちんと旅仕様になっていますし、ある程度着込み&しっかりお布団で大丈夫なのでしょうね。

あずちゃん、移動時のドライブボックスの他に、お休みクレートもあるなんて!贅沢だわ。

「旅行」ではなく「プチ家出」
車中泊の良さを集約した言葉かもしれませんね(笑)
なんか共感できます。

ちょっとした「非日常」を味わう、でも、それ贅沢なのかもしれませんね。

で、12月中にもう一回?!

おまゆ #/Lm6xosA | URL
2011/12/07 22:00 | edit

ご無沙汰しました。

こんばんは。
旅行記、いや、家出日記を楽しく拝見しました。
いいですね~、やっぱり大きな車の中で寝られると言うのは。
全然寒くなかったみたいだし。
天気や気分で行き先を変えたり出来る自由なところも素敵です。
安曇野はおひさま人気で人手が増えたのかな?
長野は元々私も大好きです。
昔良くスキーに行きました。
年内にもう一度家出が出来るなんて羨ましい!
今度はどちらにお出かけかしら?

Michy #jViTC7kk | URL
2011/12/07 23:14 | edit

↓の夕飯のお惣菜の写真、車中泊の気ままな旅っていう感じが出ていて好きです
安曇野の山並みや朝日がキレイですね
夫婦でプチ家出が出来る車があるってステキだわ(^^)第二のお家みたい!
今年中にもう一回!今度はどこに行くのか、プチ家出日記楽しみのしてますね♪

りょう #- | URL
2011/12/08 09:46 | edit

おまゆさんへ

長野は大好きですっ☆お隣ですし!

車中泊使用になっていないと厳しいでしょうねぇ~。皆さんエンジンかけてましたから。あず家はエンジンかけないでいい時期まで車中泊します(^^)

あずきさん寝る時はクレートです。本当は一緒に寝たいけど・・・あずきさんの安眠の為にこっちは寝れなくなります(^^;

そうですよねぇ~。本当に贅沢な時間だと思います。今年はいろいろあったので一層強く感じますね。

で、12月にもう1度です(^^;


Мichyさんへ

寒くなってきたとはいえ、例年よりやはり暖かいかと思います。
そうなんです。行き先の変更が出きるのがいいですよねっ!キャンセル料も要らないし。宿泊代を考えれば2,3度は出かけられますし。何より自由が一番です!
『おひさま』効果いつまで続くんでしょう?!
この日も地元ナンバーの車に『テレビで見たんですけどぉ~、おひさまのぉ~・・・』なんて聞いてる人がいました。
今度はМichyさんもよく知っている・・・(^^)
12月後半をお楽しみにっ!


りょうさんへ

気ままでしょ!日曜日の手抜き夕飯のようです(^^;でも普段しない分(ホント?)旅先ではこういうのも楽しいです。
そのうち車がお家になるかもっ?!
安曇野の朝の景色いいのよぉ~!来年の下見もしてきましたよっ!
我が家が寒い季節に頻繁に来ているせいか?寒い時期の景色が印象的です。もちろん夏は夏で良いですよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2011/12/09 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/793-c565a2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報