柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

毎日毎日・・・  

今朝は 少しみぞれまじりだった あず家地方  そろそろ雪かなぁ?



昨日の 日中のあずきさん  いつもと変わらず こたつ布団ONで寝てました

あずき

ふと見たら ちょうどいい位置にいたので・・・・・・・・

お布団掛けてあげました 最初は きょとんとしてましたが

あずき

大あくびをして・・・・・写真はブレブレ 大口の瞬間は撮れず・・・・・

あずき

その後 寝ちゃいましたっ  毎日こんな状態で変化無し

本当に 毎日毎日 寝てばっかりです

あずき

ネタもありません まぁ 日常の記録なんで あえてネタ作りも必要ないかと・・・

寒くなってくると 一段と書く事が無いっ ついついカメラも置きっぱなしになりがちです



昨日は あずきを茹でたので ようかんを作って見ました

あずきって 水に浸さず そのまま茹でていいんですねっ・・・・・知らなかったっ

毎回そうやっていたのに 昨日やっと あずばぁばが一言・・・・・・・・

『あずきだけはそのまま煮ていいんだよねぇ~』・・・・・・・・・と・・・・・

もっと早く教えてくださいよっ

あずき

で あんこを似ているときに 砂糖を入れてから 少し目を離したら こげちゃいましたっ

あずき

ちょっぴり 香ばしい ようかんができました  あずきさんのは砂糖無しです

また挑戦しようと思います・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

随分寒くなりましたね。
おこたにに柴ちゃん似合いますよねe-415

あずきちゃんもあずきが好きですか?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/12/09 21:53 | edit

え?
あずきって水に浸さなくてもいいのですか?!
私も今初めて知りました!!
今まで水に浸していました・・・^_^;
あずかぁたんさんのお陰ですm(__)m

最初あずきを茹でる・・・って
あずきちゃんをお風呂にでも入れるのかと思ってしまいました(笑)

流れ星 #- | URL
2011/12/09 23:40 | edit

ごまねぇさんへ

昨日はごまちゃん地方は雪でしたねぇ~。
今日はあずき地方雪です。ようやく冬といった感じです。
日本犬にはやっぱり和物ですよねぇ~(^^)
まるで大きな猫がいるようです(^^;

あずきもあずき大好きですよぉ~!


流れ星さんへ

そうなんですって!!私もまだ浸さずに煮たことは無いのですが、母が当たり前のように言ってましたっ。古いものは浸した方がいいようですが・・・
『どうしてか?あずきにかぎってそのまま煮れるんだよねぇ~』と言ってました。

(^^;そうですよねぇ~でも、我が家のあずきさんは煮れないので(お湯に浸かるのが苦手)シャンプーのことを『あずき洗い』といいます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/12/10 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/795-78841c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報