柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

韓国料理で栄養補給  

昨日も今日も 雨  おまけに風も強い あず家地方です


昨日は 母のリクエストで ご飯を食べに行きました

あずきさんひとりでのお留守番は可哀想と(あずとぉたんが)連れて行きましたっ

韓国料理の店

おば様方に大人気の韓国ですが ドラマから韓国料理に移り・・・

我が家の食卓にも時々お目見えしますが 久しぶりにおプロの味が食べたいとのことで

行ってきました 韓国料理のお店『多来』(タレー)に行ってきました


お店の開店に合わせて 11時37分くらいに到着しましたが お店はもういっぱい

かろうじて 待たずに入れました

早速頼んだのは 母の大好きな 『トッポキ』↓左  『ポッサムキムチ』 ↓右

韓国料理

最近 はまってます 少し寒くなってから何度作ったことでしょう・・・

『スンドゥブチゲ』 ここのは思っていた以上に あっさりでした 

韓国料理
 
↓ こちらは 名前忘れちゃいましたが 牛軟骨のスープ 真っ白です

韓国料理

初めてたのみましたが これがとっても美味しかったぁ~

とっても濃厚で コラーゲンたっぷりと思われるこの色

中にとろとろの牛軟骨と春雨が入っています

写真には写っていませんが 具の牛軟骨を しょっぱいきな粉を付けていただきます

『?きな粉っ??』 って 思うかもしれませんが 

これがまた なんだか?香ばしくて 美味しかったです しょっぱいきな粉 お餅にも有かも

写真には ありませんが チジミや冷麺まで食べて お腹はパンパン

やっぱりお店の味は間違いないです!

美味しいものを食べて 今週から ラストスパート 頑張りましょう

また行きたいです もちろんスポンサーつきで




で まったく出番の無かったあずきさん 車の中で いい子にお留守番

あずき

お布団敷きっぱなしなので お布団の上で寝てましたっ

あずき
 
いいこで待っていてくれる あずきさんには お店に入る前と またその後

晴れ間を見て お散歩のご褒美です

帰りには ペットショップでおやつも購入 

暮れが近づくとあってか何所も物凄い人手でした



と 言う事で  さぁ 頑張りましょうか!!




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

私も韓国料理に韓国旅行が大好きです☆
どれも、美味しそう!!でも、コラーゲンたっぷりって
言う最後のスープが気になります!!
辛いの大好きなので・・・よだれが・・・

あずきちゃんは、車でお留守番ですか・・・
偉いねぇ!!おいしいおやつもらったかな??

MIZUの事では、優しいコメントありがとうございます!
嬉しかったです!抜糸まで1週間ぐらいかな??
待ち遠しいです!!

リンク!!喜んで!私もよろしくお願いします!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2011/12/12 21:38 | edit

HANAMIZUママさんへ

韓国旅行もされたことあるんですかぁ~!いいなぁ~。本場の韓国料理はどうなんでしょう?
最後のスープは辛くありませんでした(^^;
牛軟骨エキスでこってり!癖になる味でしたっ。

お留守番後にはおやつを!誰もいない時間が欲しいようなんです(^^;

MIZUちゃんもう少しの辛抱ですねっ!
でも激しい運動はまだでしょうけど、エリカラだけでも早く卒業したいですねっ!

リンクありがとうございます。

あずかぁたん #- | URL
2011/12/13 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/797-17b5fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報