柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

我が家のこたつ事情  

今日は はれたっ! あず家地方です

今日は 窓から外をのぞいて お散歩の時間を気にしなくってもいいですねっ


毎日 こんな空の下のお散歩 ささっとお仕事を済ませてくれるといいのですが

あずき

毎朝 N〇K『カーネーション』を見て その続きで V6のイノッチが司会の番組を見ますが

今朝は 『ミシンブーム・・・の予感』 なんてのを やってました
 

アサイチ

去年の10月位から 古いミシンの修理が増えているそうです

ちょうど 『カーネーション』の放送が始まったくらいからだそうです・・・

これが 『カーネーション』効果? かどうかはわかりませんが

都内には 『ミシンカフェ』 なるものもあるそうです 


で ミシンの話ではありませんが 我が家のこたつ事情ですが・・・


まず こちら 『ストーブ』とよんでいますが 

正式には 『石油ファンヒーター』 と言うのでしょうか?

その 『ストーブ』 ですが 『ストーブ』 の前の このホース・・・・・

ストーブ

これが 我が家の こたつの 『暖』のもと

『ストーブ』 の ホースを こうして こたつに引き込んで 

『ストーブ』 から出た 温風で こたつを温めます

あずき

我が家のこたつ このホース使用で 買ったから1回もコンセントを差していません

ホースは何度も踏まれてぐちゃぐちゃです 買ったばかりの時はなれずに踏まれっぱなし

あずき

たぶん あずきが 自分のお昼寝用かごに入らないのは 

『ストーブ』の温風で こたつ布団が 暖かいからと思われます

『ストーブ』 には怖がって 近づきません が 

『ストーブ』から出た温風で温まったお布団は大好き

あずき

『ストーブ』 が出てから毎日この位置です

こたつを出しても 『ストーブ』 が出ないと 暖かくならない我が家のこたつです


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

すごい!ストーブにホースが付いてる・・・
これって、地域物??それとも生活の知恵??
エコですねぇ☆

あずきちゃんが噛まないのが不思議!
うちの2ワンなら、速攻分解・振り回しだろうなぁ・・・
今週末からまた、冷えますね!
そちらは、雪かな??
こたつに何人入るんだろう・・・・・

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2011/12/13 14:47 | edit

HANAMIZUママさんへ

えっ!これって地域ものでしょうか?(^^;
こちらでは電気屋さん、ホームセンターには当たり前に売ってますけど・・・
やっぱり寒くなる地方限定かもしれませんねっ!
こたつのコンセントは閉まったままです。エコですよぉ~!

あらっ!HANAMIZUちゃんは元気なんですねぇ~(^^)
家のあずきさん、このホースにはまったく無関心です(^^;でも、通る時はちゃんとまたぐってことは、視界には入っているようです(^^;

私が小学生の頃(何十年前?(^^;)は今頃雪でした。いつからでしょう?ホワイトクリスマスじゃなくなったのは・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/12/13 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/798-0c0b8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報