柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年一番の寒波到来  

昨日は 今年一番の寒波がやってきた あず家地方 雪も今年一番の積雪

積もったよっ

↑ 写真は 今朝のものですが だいたい降り始めはすぐに融けちゃうのですが

やはり寒かったせいか 1晩立っても雪は消えず 今日も降っています


テレビのニュースでインタビューされた人が言っていました

『新潟は雪国なのに なんでこのくらいの雪で 飛行機飛ばないのっ?』 と・・・

確かに・・・ もはや雪あまり降らなくなった新潟(山間部を除く)

雪の対処に困るようになったのでは

降って積もるまで車のタイヤをスタットレスに変えない人も多いし

で 雪が降った日には 必ず毎年車が田んぼにINしてるの見るし・・・・・


↓ 写真は 昨日のお散歩です すっかりお家犬な あずきさん

家の中では こたつにへばりつき ご飯を食べに行くにも 冷たいフローリングの上を

歩くのが おっくうなようですが 雪のお外は別物のようです


雪の上を歩いた瞬間 足取り軽く・・・・・

あずき

お鼻が冷たいのか寒くなると鼻を隠して寝ているのに 自ら雪の中に鼻を突っ込んでるし・・・
 
あずき

あんまり楽しそうだったので 散歩から帰って 庭で遊ばせました

あずき

その後 学校帰りの近所の子供達を見つけ なでなでしてもらったあずきさんですが

子供達との 立ち話が長引くと 前足を片方上げてプルプルと・・・・・

そのうち怒りはじめましたっ あんよが ちべたかくなったようです


でも かなり満足した様子でしたっ 

あんまり沢山降って欲しくないけど わんこが喜ぶから多少は積もって欲しいと思う

わがままな飼い主です


で 今朝は ぬくぬくのこたつで ファルコンあずきになっていました

あずき

『ファルコンあずき』おばたん命名です

この 首を伸ばして床に付けて寝ているオマヌケナ姿が 映画『ネバーエンディングストーリー』の

ファルコン のようだと・・・・・

寝ているところを邪魔すると怒られるので 正面からの写真が撮れません 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃんち雪が積もったのですね。
ごまは、2,3センチ程積もった雪で遊ぶのが好きなのですが。
あずきちゃんもそうかな?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/12/17 23:47 | edit

ごまねぇさんへ

今年は早くからだいぶ積もりました。
ごまちゃんも雪好きですかぁ~(^^)
あずきも大好きです。2,3センチのわずかな雪でも大はしゃぎ!やっぱりわんこは(日本犬は)雪が好きなのかなぁ~♪

あずかぁたん #- | URL
2011/12/18 08:54 | edit

こんにちは~

雪景色ですね!
今年は、雪が多いのかな???
新潟の知り合いも、最近は降らないって言ってたのに・・・

やっぱり、ワンコは風の子っていうのは昔の話ですかね・・・
うちも、散歩から帰るとストーブに直行です!
節電協力で、ヒーターも抑えめにしてますが
ワンコ部屋は、ぬくぬくぽかぽかです!
私は、重ね着対応です^^;

今日のあずきちゃんは、久々の雪が楽しそうですね!

HANAMIZUママ #- | URL
2011/12/18 14:05 | edit

HANAMIZUママさんへ

少しですが積もりましたっ(^^)
そうなんです。ここ何十年も年内に1度か2度降り、積もるのは年明け・・・
今年はどうなんでしょう?

『い~いぬは喜び庭賭けまわりぃ~・・・』て。あずきは雪も大好きで、駆け回りますが、こたつも大好きですねぇ~。こたつで丸くなるのはい、猫だけじゃないようですねぇ~(^^;

私も家の中でも外でも、人に見せられないくらい重ね着してます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/12/19 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/802-10e8e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報