柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

オーダー御届け  

昨日は 雪から雨に変わったあず家地方 ふと気づくと 今年も残りあと10日+今日

のんびりな 私まで なんだか忙しいです

今年の分は 今年のうちに更新しなくっちゃぁ~



と 言う事で 今日は 今年最後のお仕事だったお洋服の紹介です


今回 生地持込みで 仕立てたのはこちらです

プードルファーのフードつきトレーナー&タンク

犬服

フード裏地でポケット等の縁を全てバイアスで仕立てました

生地が毛で厚めなので フードは首元まで持ってこないで 途中で止めています

犬服

そして ボアフリースのフードつきトレーナー&タンク

こちらは市販のバイアス仕立て ピンクとホワイトで縁取りを色違いに

犬服

今回のお客様です

↓ フーガちゃん(チワワ) モナコちゃん(パピヨン) 夏にもお洋服のオーダーを頂きました

犬服

デザインはもちろんですが 生地が変わると型紙も変えたほうがいいので

先回のものは使わず 今回新たに作りました

毎回そうですが 着てみるまでは心配で

そんなことは言ってられないのですが・・・・・↓ この姿を見てやっと 『ほっ』 とします

犬服犬服

モコモコかわいいですねぇ~ 生地は なでなですると とっても気持ちいいです


自らは 面倒なデザイン&生地は 手を出しませんが ご要望とあれば・・・・・と

やってみましたが やっぱり大変だった

けれど モコモコ生地も『やればできるッ!!』ちいう結果に

レパートリーが増えましたっ 

大変だったけっど 終わってから思えたことですが 楽しかった 


着た姿を見たいと ご無理を言って 今回お宅にまでお邪魔してきました


帰りには こんなかわいいお見送りが

ハスキーズ

ハスキーズハスキーズ

そして 本日出番無しのあずきさんです


帰りの車内  なぜか 運転中のとぉたんをじっと見つめるあずきさんでした

あずき

今日も とぉたん命令でお出掛け なかなかゆっくり皆さんのところに

お邪魔できません 読み逃げばっかでごめんなさい

では・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~新作お洋服、すっごくかわいい!!
裏地がまた素敵~♪
モデルさんたちにぴったりですねえ。
素晴らしい仕上がり~お客様も大満足だったのでは!
モコモコしてかわいい~ 女の子だとこういうふわふわした生地の
お洋服がよく似合いますね~いいなあ(^^
うわ~ハスキーちゃんたちのお見送り、かわいすぎる~♪

もっちー #- | URL
2011/12/20 14:51 | edit

日曜日はわざわざ家まで届けてもらってすみませんでした~
プードルファーはもの凄く大変だったと思いますが素敵に作っていただいて!ありがとうございました。
ものすご~く可愛いです♡お出掛けが楽しみ~!
また、よろしくお願いします。
 

セナママ #OARS9n6I | URL
2011/12/20 22:39 | edit

日曜日は到着が遅れて、モナコちゃん&フーガちゃんのモコモコ着たところが見れなかった~
すっごくかわいいですね☆さすがです♪
お見送りハスキーズの写真も良いですね~!!
部屋の中からしか見たことがないから、いつも小窓に頭をもぐす後ろ姿だけ。
更紗が意外とビビリで顔出せなかったみたい 笑
それと、お洋服のゴム入れお願いしちゃってスミマセン!ゆっくりといつでもいいのでよろしくお願いしまーす。

優雅のママ #- | URL
2011/12/21 00:27 | edit

もっちーさんへ

かわいいでしょう(^^)生地はママさんがご自分で選んで購入されたものです。生地選びがお上手!
おちびちゃん達にモコモコなお可愛いですよねぇ~♪
このお見送りかわいいでしょぉ~!思わずカメラを出して撮っちゃいました(^^)


セナママさんへ

わがまま言ってすみません。ありがとうございました。さすがママさんが選んだ生地とあってよ~く似合ってました!お揃いのリードも準備されてて!!
間にあってよかったです(^^)もう1枚はしばしお待ちを・・・
こちらこそまた宜しくお願いします。


優雅ママへ

モコモコ着たとこ今度見せてもらってください。かわいいですよぉ~☆セナママさんのセンスが光ります☆
お見送り姿今度見てみてぇ~。ホントかわいいのぉ~!クルムちゃんが『ヒュンヒュン』と鼻を鳴らしてっ。窓からのぞく後姿もかわいかったぁ~(^^)これって!もしかしてセナママさんこうする事を考えて作られたのかしらっ!?
あらっ!意外とビビリちゃんなのねぇ~(^^;でも3つしか窓無いから、取り合いにならなくてちょうどいいようです(^^;
アフターサービス万全です(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/12/21 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/804-84b6a896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報