柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いつものように寝てます  

昨日もあっという間に過ぎました 今日は午後から雨の予報ですが あずき洗いです

まだ 田んぼには雪が残っているので お散歩は田んぼへ 喜んで 弾みながら歩きます

あずき

今日明日 雨の予報なので 融けちゃうかなっ?

でも その後には また 雪マークの連続・・・・・・すぐに積もるといいねっ


そんな 雪が大好きなあずきさんですが お家の中では この通り

あずき

あずおばたんが 使い古しの『スートール』? って言うの?

を あずきにくれました

あずき

さっそく かけてお寝んねです 

あずき

毎日この調子ですが かわいそうなので起こせません


で ここからは お話のみ・・・・・・・


今週に入って 妙なテンションのあずきさん 

夜寝る時間にバリケンへ入れると 『嫌だ嫌だ』 と カリカリ ヒュンヒュン

とぉたんが 起きちゃうといけないので 一昨日は お昼ね用のかごをベット脇に・・・

少し部屋で走り回って 『ワンワン』 吠えたら 大人しくかごに入ってくれました

そのまま朝までぐっすり・・・だったと思います


で昨日も・・・・・昨日は 鳴くとバリケンを『ぽんぽん』と叩き そのまま寝てくれましたが

毎日これでは困ります 

寝室は冷暖房無しなので寒い  お家でぬくぬく犬のあずきさん そんな寒い中寝てていいのか?

リビングなら 寝るまで暖房がついているし バリケンノ中なら少しはまし・・・

バリケンを嫌がるのも困りますし・・・

只今困ったちゃんが出没中です


あずきさん なんだかんだと いつも困ったちゃんの わがままお嬢でしたねぇ~



さぁて あと2日で3連休です 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

すごい!雪が・・・・・いつもの新潟とは思えないですね!!
あずきちゃん、グースカ気持ち良さそうですね!
このままで寝たかったのかな??
たまに、違う動きをすることが有るワンコさん!
うちの2ワンも、よく有ります!
ワンコの言葉がわかればなぁ・・・って思いますね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2011/12/21 22:55 | edit

近年では珍しい光景ですねっ。
あずきも嬉しそうにお散歩してくれます(^^)
本当にわがままなんです。
毎日朝から晩までよく寝ます(^^;
本当にこんな時ワンこの言葉がわかれば・・・
『挙動不審』だと言うと、私の妹は『いつものことじゃん』と言います(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/12/22 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/805-e85cb0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報