柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年最後の車中泊 伊香保石段街  

関西方面から寒波が緩むと言う事ですが・・・・・あず家地方とりあえず今の所でてます

ちゃっちゃと 昨日の続きです


1日目の朝は 『伊香保温泉 石段街』 をぶらぶらしに行きました

伊香保

名前の通り 伊香保温泉街にある石段・・・・・

あずき

あずきさんに 『待てっ!』 をかけて 写真を撮っていたら 

『いい子に待っているよぉ~・・・』 と言う声が・・・

あずき

写真を撮り終わったら 『おいで~』 と声をかけ あずきが階段を下りたら

『おいでって言ったら行ったよぉ~!!』 と いう驚きの声が・・・

あずきさん 決しておりこうさんではありませんが この位は出来ますよっ


階段途中には 赤字で段数が書いてありましたが 最後が何段か確認してこなかった

あずき

一番上には 神社があり お参りをして今度は下り・・・

帰り道は お店のあにこちを覗きながら降りて行きます


神社のすぐ近くにあったおまんじゅう屋さん 行列が出来ていたので

あず家も出来立てを購入  ふわふわの皮と甘すぎないあんこでとってもおいしかったぁ~

帰りだったらお土産にしたかったです あずきにも皮だけちょこっとあげました

あずき

下駄屋さんの前にはこんな大きな下駄・・・・・と お店の中がきになるあずきさん

あずき

思っていたほど長い距離ではなかったので 午前中には街歩き終了

これ以上階段が続いたら アラフォー飼い主ギブアップです

階段は駆け上がりたいあずきさんですが お願いしてゆっくり上がってもらいました

1段1段ゆっくりのぼるあずきさんの動画とっておけばよかったぁ~

降りる時は 人がいなくなったところを見はからって リードをのばし

あずきさんだけ先にスタスタ・・・そして 『とまれっ』でストップ

あずき

あずきさんは階段の上り下りが沢山できて とても楽しかったようです


そして 群馬と言えば 『水沢うどん』 お友達に教えてもらった わんこも入れるお店です

お店の前にはこんな風に書いてあります・・・・・にゃんこちゃんまで 

ペットOKと言う事ですが ペットなら何所まで入れてもらえるのかなぁ~?

この前善光寺では カメレオン見たし・・・

看板

いいとわかっていても 確認して店内へ・・・

通されたのは畳のこあがりのお部屋お友達は椅子席だったような・・・

と 思いながら『どうぞ』と言われましたが そのままもう1度店員さんが来るのを待って

再確認『畳の上に上げていいんですか?』 と 『はい!どうぞ~』

こんなお店初めてです 本来はワンちゃん連れとそうでないお客さんは別のようですが

少し先に入ったお客さんが勝手にペットOKエリアに入り

店員さんに席の移動をお願いされたら 

『席なんて何所でもいいじゃないかぁ!』 店員さん固まるッ!

『僕がここでいいって言っているんだからいいだろう!!』

お店の人もこれには何も言えず・・・・・

あずきさんはこのおじさんの声に吠えちゃうし

ペット連れには解っている事でも そうでないお客さんにはなぜ移動を求められたのか

解らないようでした 

あず家だけならもっと気楽だったのにぃ~

あずき

と 長くなりましたが 水沢うどんです↓

水沢うどん

天ぷらには りんごの天ぷらがついてました これには食いしん坊のあず家も・・・

ごめんなさい 残しちゃいましたっ

水沢うどんのお店が立ち並ぶ所から少し離れた ドライブインのようなお店

教えてもらわなければ 自ら入ることは無いような感じでしたが

ここが◎ お昼時を外したせいか? お客さんがいないっ

まず初めに 揚げまんじゅうのサービスがあり 

天ぷらてんこ盛り うどんもとっても美味しかったです


お店を後にして スーパーやスイーツのお店で色々調達して 

次なる目的地へ・・・

あずき

あずきさんのコートを持っていくのを忘れちゃいましたっ

日陰には 雪が・・・


つづく・・・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~楽しみにしてました、群馬の旅日記♪
白いお友達とあずきちゃん、仲良くできたかなあ~(^^ 
伊香保と言えばこの石段ですね! そして温泉まんじゅう♪
いいなあ~もう何年も行ってないのでまた行きたくなった(^^
ワンコも入れる水沢うどんのお店、行ったのね♪
しかし残念なおじさんが(^^;
楽しいお食事の場でねえ・・・それは店員さんだけでなくみんな凍りつきそう。
でもうどんも天ぷらもすごく美味しそうでよかっったね!!
しかしりんごの天ぷら・・・私も残しそうだわ(^^; 
お次も楽しみにしてます♪

もっちー #- | URL
2011/12/27 22:48 | edit

もっちーさんへ

白いお友達かわいかったです(^^)ホントいい子ちゃんで。それに比べてあずきさんは・・・・・

初めて行ってきました。趣があっていいかんじですねぇ~。眺めもいいし!おまんじゅうは最高に美味しかったです☆
教えてもらって行って来ました。白いお友達も行った事があるお店です。
りんごの天ぷらは流石にねぇ~(^^;あのあずとぉたんが残すくらいだから(^^;
お次はいよいよ登場かなっ?!

あずかぁたん #- | URL
2011/12/28 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/808-2bdd2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報