柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年最後の車中泊 榛名湖のイルミネーション  

今日あたらりで この寒波緩むそうです 今朝は朝からいいお天気のあず家地方です

昨日の夕方散歩には 近所のお子が 付き合ってくれました

あずき あずき

雪は降ったけど 風で飛ばされたようで 地面には薄っすらとしか残っていませんでした



昨日の続きです

ここは 『榛名湖』  何かの漫画?アニメ?かで 『秋名湖』なんぞと出てました

あずとぉたんも大好きなんです そんな話はどうでもいいのですが・・・


この真冬 何のために来たかというと・・・・・

榛名湖

まずは 明るいうちに 偵察をかねてあずきさんのお仕事に・・・・・

あずき

まだイルミネーションは点灯してませんが 結構な人でした

あずき

標高が高い そして湖のそば・・・・・したがって寒いのは当然

あずき

お仕事終了したら 後は車でのんびり待ちましょうか・・・

あずき

と 戻ってみたものの そんなに時間は無く トイレに行ったり着替えたり片付けたりで

もうすぐ5時!  点灯のカウントダウンの為に すぐに出発

スタンプー

係りの人のわんこでしょうか? いい子にしてます そしてみんなの注目の的

結構ワンちゃん連れも多かったです ちっちゃな子はたぶん飼い主の懐にしまわれているようで

初めのうちは目にしたのに すぐに見えなくなりました


水の上にもイルミネーションがあり 風で揺れる湖の上はとっても綺麗

イルミネーション

中央に鐘があります カップルに大人気 かなり並んでいる列が少なくなったので

私もあずきさんと鐘を鳴らしてきました

あずきあずき

↑ 中央に鐘を見上げるあずきさん    鐘を鳴らしたとたん よじ登りましたっ ↑

やっぱり真下での鐘の音は怖いようです


ステージの上では さっきのワンちゃんが大人気で 撮影会が

で このワンちゃんですが・・・・・ノーリードです

あずき

この後 あずきが重いので ステージの上にあずきを乗っけたら 近くまで着ちゃいました

その後も 歩いているとあずきを見つけては 近寄ってくる・・・

どんなにいい子ちゃんでも ノーリードは法律違反ですよねっ

大きいから踏み潰されはしないだろうけど・・・


で やっぱり イルミネーションの写真は難しい

あずき

沢山撮ったけど どれもこれもイマイチ 

あずき

寒かったけど イルミネーションはとっても綺麗 やっぱり寒くてもイルミネーションは冬!

あずき

寒いとは思っていてもここまでとは思わず あずきさんのコートは持ってきませんでした

したら 寒いようで プルプル そして歩かないっ

ずっと抱っこで 私の手がプルプル コートの前を空けてあずきさんを入れようとしても

後ろ足をコートのチャックの止まっているところにかけて入ってくれません

榛名湖

私は寒がりなので 十分着込んでいましたが あとのおふたりが限界のようで

帰ることにしました  帰りは駐車場に入る車の渋滞 帰るのには問題無しでした


伊香保温泉まで戻り 温泉の駐車場で夕食です なんとなくイブぽい感じのサラダに

チキンもありますが テーブルの下に 寒いので暖かい飲み物も用意しました

晩ご飯

クリスマスっぽいサラダはスーパーで チキンと湯葉はお向かいの食の駅で購入

そば稲荷は来る時に道の駅で買いました 名前は忘れましたが その道の駅

お惣菜やらお弁当やら茹でうどんやら・・・とかなりの充実っぷり

お稲荷さんとそば稲荷を買いましたが そば稲荷に軍配が!

地元の方でしょうか? 茹でうどんがどんどん売れてました


お腹もいっぱいになり 伊香保の温泉につかって 道の駅『ららん藤岡』へ移動

ついた時間には走って無く気づきませんでしたが

新幹線が すぐ近くを 始発で気づきましたっ 

夜12時過ぎに止まっていた車 早朝にはそう入れ替え

いったい何時頃動いたの? かなりの台数だったのに・・・

この駐車場 土日の夜は閉まるようです 


開けて土曜日の朝 まずはあずきさんとお散歩 この後少しお留守番

あずき

そして夕方には ある方と待ち合わせです


まだ続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

寒そうな榛名湖ですね!
きっと陽が落ちるとめっきり冷え込むんでしょうね!
雪を見てしまうと、
近づけなくなってしまう我が家です。

と言いつつ、
ご主人同様、
シュラフのファスナーは全開なんですけどね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/12/28 21:38 | edit

nanabeeさんへ

寒かったです。日が当たらないところには雪が残っていました。風は本当に冷たく、あずきはその冷たい風が吹いたら鳴いちゃいましたっ(^^;
雪国新潟に住んでいても、群馬のからっ風はかなり冷たかったです。

マルチシェード&カーテン、何より旦那さんが頑張った成果でしょうか!?震えること無く快眠できました。かなりの暑がりなので、シュラフにすっぽり包まれては少々暑すぎたようです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/12/29 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/809-8b841feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報