柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ぐーたら正月でした  

2012年になって 4日・・・・・

今日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか?


あず家地方のお正月のお天気は1,2日は雨 昨日は曇り 

折角の雪が・・・・・と 思ったら 今朝『ぼっさんぼっさん』と大粒の雪

一安心です



今朝のあずきさんはというと 年が変わっても相変わらずです

あずき

1日は 雨の中 河川公園へお散歩へ

あずき

シトシト雨が 降ったり止んだり

あずき

2日目は ときおり土砂降り&曇り で カメラは持たずに散歩へ

後は 毎日家でうだうだと・・・

あずき

最終日の夕方も車に乗ってお散歩へ ↓ 寒がりの私は完全防備でかなり怪しい感じ

あずき

なぜ?『弥彦の紅葉谷』 なのか? とぉたんかなりお気に入りなのか?

あずき

雪でも来る人が結構いるらしく 足跡が沢山ついていました


この日はもう車の通りも少なくなっていたので ぐるりとお散歩

冬になるとホテルの前の駐車場に足湯が出ます 

あずき

この後 とぉたんに足湯のお湯をかけられそうになったあずきさんです 

あずき

足湯から少し行くと 『パンダ焼き』 のお店があります

お散歩している間に閉まっちゃいました 

あずき

全国おやつランキングで 1位になってからは連日長蛇の列

枝豆『弥彦娘』のあんは早々に売り切れます

今は1度に購入できる数量も決められています 1年たっても沈静化せず・・・

テレビの力は恐ろしいほどの影響力です

あずき

閉まっていたパンダ焼き屋さんを後にし 駅へ向かい歩きます

あずき

そして 5:00に駅到着 で 記念撮影  暗くなってきたのでお帰りです

あずき

駅脇の駐車場 あずちゃん号2号を見付け駆け寄るあずきさん

あずき

扉を開けてもらい飛びのり お家へ帰りました

あずき

と 初詣はせずに帰っていました 

初詣はもう少し神社が混まなくなってから行くことにしましょうか



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

やぁ~!!なつかしい!!
大好きな場所です☆
弥彦村・紅葉谷・弥彦駅・・・でも、パンダ焼きは知らない^^;
結構、歩くんですが・・・
弥彦神社周辺も・・・この次は、是非チェックします!!

分水に知り合いがいて、お米もその方が作ってるのを
送ってもらってます!!
ね・・・あずきちゃん家方面と繋がってるでしょ・・・
と、いうことで
再度。今年もよろしくです^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/01/04 21:36 | edit

HANAMIZUママさんへ

懐かしいですかぁ~(^^)
あらっ、パンダ焼きは知らなかったですかぁ~。
すぐ近くですよぉ~。弥彦駅からまっすぐ進むとあるんですが、行列が出きるまでは気づかないようなお店ですねぇ~(^^;是非チェツクしてみてください。

分水のお米を食べられてるんですねぇ~!
ホントあず家方面とご縁があるんですねぇ~。
すぐお隣じゃないですか!分水で人気のクレープ屋さんはご存知ですか?ここもおススメです!
こちらこそ宜しくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2012/01/05 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/814-9589d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報