柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

恒例暮れのおばたんとのデート  

晴天とは行きませんが 珍しくお天気が続いているあず家地方です



今日は 30日のお話です

普段はお休みが合わない あずおばたん 12月30日にお休みを取り

あずきとのデートに出かけます 自走晴れ女のあずおばたん

この日は風が強かったものの晴れっ 

あず家一家 誰かとお出掛けした方がお天気に恵まれるようです・・・・・

あずき

1日にお目見えした↓この写真 実は毎年30日お出かけして 何処かのSAにて撮影

あずき

今年は『ハイウエイオアシス小布施』にて休憩を取り そこで見つけた門松と

お正月用に記念写真を撮ります

あず家地方では 門松の習慣が無いのか?何所のお宅の前でも見かけません


まず 先にあずきさんの楽しい事をと思い ランに向かいましたが

ランの状態が悪く断念 でも公園散歩を楽しみ満足のあずきさん

あずき

そして まず向かったのは お蕎麦屋さん

まずは蕎麦がき 混んでいる時は断られる事もあります

おばたん 初蕎麦がきに大満足 

蕎麦がき

そして もちろんお蕎麦も食べましたっ  おなかを満たし目的地へ移動

蕎麦

自称晴れ女 おばたんからのリクエストで向かったのは ここ↓

善光寺

お正月使用になった 『善光寺』 11月には修理していましたが

お正月に向けて修理は終わっていました

善光寺

2ヶ月連続できたのは初めてです

秋の遠足に伊織ちゃんときたのを見て おばたんも行ってみたいとリクエスト

あずき

もちろんこの日もあずきさんに煙を浴びせてきましたっ

お参りをしているよその人に興味津々で近づくあずきさん

あずき

携帯カメラマン この日も携帯片手にいろんなものをパチリッしてました

あずき

伊織ちゃんと来た時に 伊織ちゃんがやっていた 『溝歩き』

この日あずきも真似て?やっていました

あずき

『見てぇ~ 溝の中歩いてるっ』 と 向かいから歩いてきた人の声が・・・・・

なんでここを歩くのか?解りませんが 

わんこや子供は 溝や線ちょこっと高いところのしかも歩きにくい細いところ

歩くの好きですよねぇ~


お土産物色中のおばたんを待つあずきさん

あずき

そして このクレープ屋さんで蕎麦クレープ購入 寒いのでアイスは止めときました

あずき

私は あずき抹茶 おばたんはラムチーズマロン?かなりお酒が強かったそうなので

お味見はやめときました とぉたんは蕎麦ガレット 甘いものではなく軽食系

中身は・・・・・・・・忘れましたっ


美味しいものを食べ お土産もたっぷり購入 お天気もよくって◎

楽しいおばたんとのデートでしたっ 


おまけ 

クレープ待ち中 とぉたんに遊ばれるあずきさん

あずき

以上『2011年暮れのお話』 は 終わりです



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

晴天で気持ち良さそうなお正月だったんですね!!
善光寺って、長野まで行かれたんですか・・・
まぁ、新潟からならちょちょいで行けますもんね!
あずおばたんも、せっかくのお休みで晴天で良かったですね☆

あずきちゃんの側溝歩き!
うちのHANAもやります。パピーの頃に入っていた
側溝は、無理だとわかっていても片足を必ず
突っ込みます!散歩でとおるたびに・・・
あれって、なんでしょうね・・・不思議です!

蕎麦クレープおいしそう!!
私も絶対!アズキ抹茶です!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/01/10 14:27 | edit

HANAMIZUママさんへ

今回はあずおばたん(私の妹)のリクエストで行ってきました。普段はお休みが合わないので(^^;
お天気は自称晴れ女のお陰だそうです(^^;

ねぇ~(^^)どうしてなんでしょう?
先回伊織ちゃんと行った時はやらなかったんですが、もしや学習した?

美味しかったです!『あずき』は外せません(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/01/11 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/818-cdddf47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報