柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

初お散歩、初洗い、初おこた  

今日は朝から ぼっさんぼっさん 雪が降っている あず家地方です

雪

かなり積もりそうな感じです



さて 昨日は 今年初の あずき洗い 結構の為

先にご褒美のお散歩へ行ってきました

あずき

ご褒美なので 車に乗って ビューンと ねっ 久しぶりの大河津分水 へ

あずき

少し雪が降っていましたが 傘がいらないのが雪のいいところ

あずき

くるりと1週回ってお散歩が出きるので 気に入っていますが

ここんとこご無沙汰でした

あずき

でも 昨日は ショートコースでまわってきました

あずき

帰ってから 少しお昼寝をさせて 明るいうちにお風呂へ・・・・・

お風呂に入れられて その腹いせに 座布団を高速 ほりほり

あずき

その後 掃除機をかけたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こたつの中に入ってしまいました  初おこたin

あずき

出てもらう為に ヒーターのスイッチОNにして熱風攻めしましたが

出てくる気配無し・・・・・・・・

具合が悪くなるといけないと思い 掃除機をかけて追い出しました


こんな感じで 昨日は 今年の お初がいっぱいの日でした




で 今朝は こんな感じ 寒いのか お鼻をあんよにINして寝てました

あずき

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん地方、雪たくさん降ってますね~!
うちの方は今年はまだ降らないなあ~でもすごく
寒いのでそろそろかも。

あずきちゃん、初おこたInしたのね~♪
たしかいつも布団の外だけで中にはあまり入らなかったのでは??
ミロみたいに入り浸りになるかな??(笑)

もっちー #- | URL
2012/01/11 18:35 | edit

雪国の方を敵に回す発言かもしれませんが・・・
一歩外に出ると一面の銀世界!
羨ましいぃ~。
毎度のお散歩で雪が堪能できるなんて・・・。
我が家から雪山へは最低3時間はかかりますもの。
おや?こたつにでっかい筒が!
これってファンヒータとつながっているのかしら?
すご~い。
温風攻撃にめげないあずきちゃんがかわいいっ♪

miw@ #yQdQCbEY | URL
2012/01/12 08:38 | edit

もっちーさんへ

毎日雪が降り続いてます。これからが雪本番!
そちらも寒いって天気予報で言ってましたねぇ~。そろそろかなぁ~。でもこっちが降っているうちはまだかなぁ~・・・?

そうなのぉ~、初おこたin(^^)でもここに逃げ込む事を覚えられると手ごわいので、掃除機かけて追い出しちゃいましたっ(^^;
お散歩のたび毎日入られるとねぇ~(^^;この姿見てた行けど、ミロちゃん達のとこで我慢しときます(^^;


miw@さんへ

羨ましいでしょぉ~(^^)あず家地方はそんなに雪深いところではないので、とっても嬉しい!!
毎日ルンルンでお散歩に出かけます(^^)吹雪だって楽しんじゃいます(^^)
確かに回りは敵に回す発言ですが(^^;
そうなんです!ヒーターの温風が出るところへこの筒を当てコタツニ温風を運びます。エコでしよっ(^^)我が家のこたつはコードがしまわれたまま。買ってから1度もコンセントにはつながれてません。
『あちっちっ~』と降参すると思ったら・・・
まったく駄目でしたっ。あずきが具合悪くなる前に、こちらが降参しちゃいましたっ。

あずかぁたん #- | URL
2012/01/12 11:49 | edit

あずき洗い・・・ツボにハマりました(笑)
最高気温が5℃で寒いと言っているむぎ地方。
そんな事ではあずきちゃん地方に怒られますね。

流れ星 #- | URL
2012/01/12 16:43 | edit

流れ星さんへ

『あずき洗い』でしょっ!(^^)
あず家地方も寒いですが、たぶん防寒対策はそちらより凄い!?と思います(^^;
それなりの格好もしてますし(^^;
これからが冬本番!あず家地方はお天気が少ないので、天気を待っていたら『あずき洗い』は出来ません!

あずかぁたん #- | URL
2012/01/13 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/819-ad5b58ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報