柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪のお散歩  

今朝は雨が降っていましたが すぐに雪に変わった あず家地方です

これから まさに冬本番です

ゆき

寒い事をのぞけば 雪のお散歩は 楽しいものです

↑ 枝だけの木にこんもりのった雪 こういう風景を眺めながらのお散歩です



昨日は 積もった雪にワクワクしながら 田んぼ方面に向かいました

あずき

まっちろっ お天気は曇りで少し雪が降っています


田んぼへでる前に 氷柱取り最中の近所のお子達と会い あずきのお散歩に同行

あずき

皆で 足跡の無い 雪の中を のっしのっし と歩きます

あずきは お友達とお散歩できて 二人の間を交互に行ったりきたりしながら

一生懸命についていきます


雲の合間からピンク色の空が見えました

そら

その下の方に たぶん夕日?でしょうか? 海に行ったら綺麗な夕日が見れたかなぁ~

そら

雪の中を歩くのは大変 

あずきさん 帰りは来た時に出来たみんなの足跡をたどって帰ります

あずき

↑お子達は 私に指示され 交代でそりに


結局 大仕事が出来なかったあずきさん この後お子達とバイバイして

また お散歩に

家の周辺はこんな感じ 中央に消雪パイプがあり 雪は隅の方に少しだけ

あずき

極力水のあるところは歩きたくないあずきさん 雪の上を歩きます


消雪パイプがないところは こんな感じで圧雪状態 

気温が下がると つるつるになるので あずきさんも時々つるっと・・・4本足があちこちにっ

あずき

そんな つるつるになる道を 昨日は AM12:40頃お散歩に・・・・・

夜何だか様子がおかしかったあずきさん おなかの調子がイマイチでしたっ

前回のときのようなそぶりが無かったので そのままハウスinで寝ましたが

『くぅんくぅん』と寝付かない ハウスからだし様子を見て これ以上遅くならないうちに

と 思いお散歩へ・・・・・ 戻ったらちょうど1時 

で すぐに 『ゴォーぉぉぉぉーーー』 と 吹雪く音が・・・

ギリギリセーフ 

その後 すぐに大人しく寝てくれました


で 今朝のあずきさん そんなこと言うと なんだか 具合悪いように見えませんかっ

あずき

おなかを壊しても 食欲はあるあずきさん 

先回見てもらったときに 食欲があれば食べさせてもいいとのことですが

様子見の為 朝ごはんは少しだけ・・・・・・

その少ないご飯に不満なのでしょうか? ふて寝にも見えますが・・・


夜中の散歩の時最後のう○ちの方が よかったので たぶん大丈夫かなっ?

と 思われますが・・・・・

今は寝ているので そっとしておきます


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

あずきちゃん大丈夫ですか?
雪でお腹が冷えたのかな?
温かくしてくださいね。
お大事に。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/01/13 13:49 | edit

遅ればせながら
新年おめでとうございます。

積雪が凄いですね、

今年は 安曇野辺りで お会いできるといいですね。

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2012/01/13 15:53 | edit

今年もよろしくです~!

それにしても雪すごいね。
シャワーで濡らした時に全身ピンク色の地肌が見えるほど毛のない家の犬さんには耐えられない寒さなんだろうなぁ。
でも雪の中の散歩って楽しそうですね~!

あずきさんも暖かくして、早く元気になってね!

糸うさぎ #- | URL
2012/01/14 03:04 | edit

いつも愛のブログにコメントありがとうございあます。あずきちゃん地方の天気が荒れると、足利、桐生、前橋は赤城おろしが強く吹きます。積雪、たいへんですね。愛は雪をほとんど見たことがないで、雪を見たら驚くだろうあ。早く春が来るといいですね。

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/01/14 19:58 | edit

こんばんは~

あずきちゃん大丈夫ですか??
うちは、そんな時はビオフェルミンを飲ませます^^;
そしたら、次の日は絶好調です!

新潟は、凄い雪ですね!
やっぱり、豪雪地帯に戻りましたね。
昨年までは、雪は少ないよ~って聞いてたので
雪が積もったら、お散歩も楽しいですよね。
遊びも変わるし・・・
あずきちゃん地方が羨ましい!
大阪は降りそうで降らない、でも寒い!
つまんない冬です^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/01/14 22:31 | edit

ごまねぇさんへ

なんとか治まりましたっ。う~んなんでしょうか?
お教室でおやつの食べすぎ?なんかもあるのでしょうか?おなかも弱いみたいです(^^;
ご心配おかけしました。ありがとうございます。


肉丸さんへ

こちらはいよいよ冬本番!これから天候はますます悪い日が続きます。

今年は何回長野いけるかなぁ~・・・
堀金あたりでばったりなんて・・・(^^;


糸うさぎさんへ

はい!これから冬本番!今年はどんくらいふるのかなぁ~・・・?
あずきさんも今年から『寒い』ってことを覚えたようで、お散歩途中で立ち話なんかすると片足上げて震えてます(^^;もちろん雪は大好きなんですが。
ありがとうございます。おなかの調子は悪くても、食欲旺盛元気です!


愛パパさんへ

そうですねぇ~。あず家地方で雪が降ると愛ちゃん家地方はさぶーい空っ風ですねぇ~。
生活は少し大変になりますが、わんこには嬉しい雪です(^^)
愛ちゃんも是非雪遊びに新潟へどうぞ(^^)


HANAMIZUママさんへ

ビオフェルミンですかぁ~!なるほどぉ~。
私のひいおばあちゃんが生きていた頃毎日ビオフェルミンをぼりぼり食べていました(^^;

あず家は豪雪地帯ではないのですが、上越あたりは大変な雪だそうです。
雪のお散歩は歩いているだけで楽しいです(^^)
今度は雪の季節にどうですかぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/01/16 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/821-09b5648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報