柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

乾燥注意報  

昨日も いいお天気だった あず家地方

いいお天気の 朝晩は寒いっ 朝から クシャミに鼻水が・・・・・

風邪かと思ったら 午後にはすっきりでしたっ よかったぁ~


そして お天気も続くと乾燥してきますよねっ

私はマスクが手放せません それでも今年はまだいい方かも

しかしこの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき

すぐに こうなっちゃいます

あずきあずき

とぉたんになでなでしてもらっていても やっぱり めくれてるっ

あずき

そして なかなかもとには戻らないっ

あずき

あずきさんの乾燥注意報はピークでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 7

コメント

あずきちゃん…
なんてラブリーなのでしょう(*ノωノ

そういえば、ヒビキもミミもあまり「その状態」になりません
先代のシシはよくなっていて、よく爆笑でしたけど(笑)

何の差、なんでしょうね?^-^;

あんりこ #- | URL
2012/01/21 14:07 | edit

あんりこさんへ

ヒビキ君ミミちゃんはならないんですかっ!
犬それぞれなんですねぇ~。
あずきさんは、部屋に暖房が入っているのでよくなりるんです(^^)
『ぺろんしてごらん』と言って、自分で直させます(^^;
『わんこのお口めくれ』今度お友達調査してみます。

あずかぁたん #- | URL
2012/01/21 19:55 | edit

こんばんは~

乾燥してますか・・・
あずきちゃんのニマッてした顔が
おちゃめで可愛いです!
私もこの時期、マスクが手放せません・・・
乾燥に弱い鼻で、鼻ズマリ・水鼻・くしゃみの
3連発です!・・・あずかぁたんと一緒かな??
来週は、もっと寒くなるみたいですね!
気を付けましょうね・・・
あっ!あずきちゃんもね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/01/21 22:02 | edit

1ヶ月以上乾燥注意報が連続で発令されていた
むぎ地方ですが、昨日の雪でやっと解除されました。
なので、あずきちゃんのお口が元に戻らない状態も良く分かります・・・。
あずきちゃん、私のお肌もカサカサだよぉ・・・。

流れ星 #- | URL
2012/01/22 01:24 | edit

HANAMIZUママさんへ

ニマッ顔よくやります(^^;
鼻も冷たい空気と乾燥で「ツーン」として奥の方が痛いです。鼻『フーン』毎日で、ティシュの減りが早いです(^^;そして私は喉の方が酷いんです。
マスク無しだと朝起きると必ず痛いです。
ホント雪は嬉しいけど、寒いのは嫌ですねぇ~。
あずきも寒い日はお散歩に出て冷たい空気に「クッシュン」しちゃいます。


流れ星さんへ

そちらは大変な乾燥だったでしょうねぇ~。
雪があるこちらでもこんなんですから。
関東にお出掛けすると、とたんに手がかさかさになったことを覚えています。
それだけ即効性があるくらい乾燥してるんだと思います。私は関東方面には住めないなぁ~・・・(^^;
また雪が降るといいですねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/01/22 09:51 | edit

乾燥はつらいです

こんばんわ
私、今リップクリーム塗ったところです。
雨模様3日目ですが、屋内は暖房で乾燥したまんま、
人間は唇が荒れ、あずきちゃんはめくれてしまうのね。
リップ塗るるわけにもいきませんしね。

もう既に鼻炎のお薬飲んでいますが、マスクしてると楽ですね。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2012/01/22 21:54 | edit

ア・トリエ みしんさんへ

そうなんです。私は唇も手もかさかさ。あずきさんは唇めくれが頻繁にこの時期登場します(^^;
あくびをするとちょいちょい出現します。
リップクリームでも濡れたらいいのですが(^^)
雨が降っても家の中は暖房があるので、なかなか乾燥からは開放されませんねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2012/01/24 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/826-5acbdc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報