柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ギャングが来た日・・・  

今日のあずきさんです

あずき

やっと 落ち着いていつもの場所でお休み中

土・日曜日と ちびっこ(もうちびっこではない)ギャングが1泊で来てましたっ

あずき

ご対面時は大喜びで 写真はブレブレ その後おなかを出してゴロン

大好きなんですが・・・・・・・・・・・・・・・

1日寝ているあずきさんは ゆっくり眠れないっ


まずは これからちょっぴり我慢のあずきさんには ご機嫌取りのお散歩に・・・

順番にリードを持ちます あずきのお散歩も楽しみにしてくれている二人

あずきあずき

お姉ちゃんがリードを持っている時は 安心で歩くあずきさん

一方 おちびちゃんが持つと 少々不安げな顔を見せるあずきさん

リードを持ってくれる人で安心感が違うようです


仲良くお散歩をしてから お昼ごはんを食べ この日も縫い縫いに挑戦

ハサミや針 我が家の足踏みミシンを使うので 目も手も離せず

チャレンジ中の写真は撮れませんでしたっ


左 お姉ちゃんが作ったのは ブックカバー  右は おちびの作ったかばん

ブックカバーかばん

二人とも 我が家の『宝の山』の中から生地を選び 何を作るか考え作りましたっ

さすがお姉ちゃんは上手! 生地に自分で線を引き裁断 アイロンをかけ

足踏みミシンはなかなか上手く前に進めないので 私がミシンを手で動かします

ちびっこギャング

おじちゃんは(あずとぉたん) 今日お仕事 

夜 ご飯を食べお風呂に入り 今日作ったものを自慢げに見せてました

翌日の夕方には ミシンを踏む練習もしましたっ 


今の小学校は 文化祭の為に皆が家庭科の作品を作る なんてことは無いそうです

週休二日制で 家庭科なのどの授業は取れないんでしょうねぇ~・・・

かと言って 家でも皆忙しく こういうのに長々付き合ってはもらえないでしょうし・・・


翌日は リクエストにお答えして ドッグラン&カフェへ

寒いので 少しだけ遊ばせて ギャング二人はお店の中へ 

あずき

あずきさんは ストレス発散の爆走

あずき

デザート付きのお昼を食べ その後おじちゃんのお買い物に行き

なぜか? デザートの大判焼きを買いに・・・・・

あずきあずき

大きな大判焼き 1つ 110円 10個買うと 1000円です


日曜日も 夕飯&お風呂 をせがまれましたが 

この寒い中お風呂に入ってからの 帰宅は風邪を引くと悪いので却下

夕飯はしっかり食べて お帰りとなりましたっ


楽しかったけど あずきさん ご苦労様でした・・・


あずきさん 今日はそっとしておきます



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/832-cb299b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報