柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

また今日も・・・  

昨日も すごかったぁ~ ホントすごかった あず家地方

だって 正午からの天気は こんなですから

ゆきっ

一面真っ白になっちゃう 道路すらわからなくなっちゃいます

前の車にしっかり着いて行かないと怖いっ

車間距離は開けずにゆっくり運転で連なって走ります その方が安心

くれぐれものろのろ運転ですよぉ~

ゆきっ

今日は 1日家で縫い縫いしていようかと思っていましたが 

あずおばたんがお買い物に出るというので 乗っけてってもらいました

ゆきっ

ちょっと薬局に寄っている間に 車が真っ白になっちゃうくらい

短時間にどさっと降りましたっ 明日まで続くようです



今日はこんな天気だったので 家にいたおばたんが夕飯を作ってくれました

ビーフシチュー

ビーフシチュー ちゃんと小麦粉から作ります 私なら 箱からですけど

寒い日はこういうご飯がいいですねぇ~


そして シチューにはパン 手作りです

手作りパン

って 私じゃなくて 最近パン作りにはまっている
 デジタルばあば より頂きました

デジタルばあばは その名のとおり デジタルで デジカメ片手に(時々デジイチ)

毎日PCに向かい 最新式のレンジで ケーキやパンを作っています

チャレンジ精神旺盛なデジタルばあばのお手製パン 美味しかったです

いつも見てて食べてみたかったのよねぇ~ ありがとデジタルばあば

また宜しくです




で 本日出番無しのあずきさん

お向かいさんの生垣がこんなことになっちゃってましたっ

あずき

何だかすごく 芸術的?

あずき

 

訂正

今朝道路が とぅるっとぅる だったのは

消雪パイプから水が出ていなかったのではなく 寒い中水が一晩出ていたから

一晩賭けて凍っちゃいました 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

あずおばたん。すご~い!
手がかかったビーフシチューですね。
私も箱から(笑)ですが、
一から作ると小麦粉を炒めたりで大変なんですよね。
その分。市販品に負けない味だったと思います。
手作りのパン!美味しそう♪
シチューに浸して食べたら最強だ!
外は吹雪だけど~体は温まりますね。

本当に芸術的な生垣ですねぇ。写真に撮りたい!

miw@ #- | URL
2012/02/03 12:01 | edit

あず家地方すっごい雪ですね~!
大丈夫???
高速が通行止めとか?
明日には少しは天気が回復すると良いですね!
でも急に暖かくなると雪崩も怖いし・・・
とにかく雪がやみますように☆

ビーフシチュー手作りなんて凄過ぎる!
私も勿論箱派です(笑)
パンも手作りシチューも手作りって
最高に贅沢な夕飯ですね(*^_^*)

のーしん #- | URL
2012/02/03 18:59 | edit

ばあばの作ったパン 喜んでもらえて良かったです♪
こんなに簡単にパンが作れるとは! ベーカリー買わなくて良かった!
今度アナログばあばに教えますので、作ってみてね。

デジタルばあば #- | URL
2012/02/04 17:02 | edit

すごいわ

って、コメントしか出ません!!
今年の新潟は凄いですね。
雪道運転気を付けてくださいね^^
こんな寒い日は、ビーフシチューで温まろうかな??
美味しそうです!

お向かいさんの生け垣も
すごいことになってますね^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/02/04 19:46 | edit

miw@さんへ

あずおばたんやる時はやる本格派です!
トマトピューレがベースになっているので色は茶色くありませんが、美味しいです☆
もちろんパンはシチューに・・・最後のお皿はパンで綺麗になりました(^^)

これは是非miw@さんに撮って頂きたい1枚ですねぇ~。肉眼で見るとちょいとこ汚いのですが、芸術的でしょぉ~。


のーしんさんへ

あず家はまだ海に近いこともあり大丈夫ですが、山手は大変!
あず家近くの高速結構通行止めになるんです。冬場は凍結や強風で。日曜日の天気で雪は『さらふわ』から『じとべと』に!ここらで少し融けてくれないとホント大変です。

あずおばたんは意外と本格派!でも皆さん箱派でよかったぁ~(^^;
手作りはやっぱり美味しいですよねぇ~。手間暇かける甲斐があります。私はかけてないけど(^^;


デジタルばあばへ
簡単にできるのぉ~!これは是非教えて頂かねば!!ホームベーカリーもいいなぁ~って思ってたけど・・・このサイズもいい!いろんなバリエーションが楽しめそう!自分で手間をかけて作ったものは一段と美味しいものねぇ~!今度はおやつパンなどどう?トッキといちごちゃんが喜ぶのでは!


HANAMIZUママさんへ

いやぁ~ホント今年は凄いです!今年は市内に雪捨て場も設けられるほどです。
こんな時は必要意外外出しないのに限ります(^^)とは言っても通勤がある方はそうはいきませんがねっ。
寒い日は煮込み系に限ります!

芸術的な風景があちこちに見られますよぉ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/02/06 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/837-ac80f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報