柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

また大雪ですかぁ~  

またまた大雪です あず家地方   今朝は雪止んでますが まだ降るそうです

昨夜は 佐渡が震源地による地震がありました 

揺れる前には 『ドスン』という音が  

屋根の雪でも落ちたのかと思ったら ぐぅらぐらぁ~

何だか 4年以内に大きな地震が起きる確率〇〇%とか色々テレビでやってるから

余計にビビリまくり 

起きては欲しくないけど いつ起こっても不思議が無い状態なんでしょうねぇ~



昨日の朝から降り続けた雪ですが 夕方にはこんな状態に

あずき

5時前ですが先が見えないほど雪が降っていました こんな日は早めにお散歩に・・・


ちっち中のあずきさん

あずき

見る見るうちに雪が積もり・・・・・・

あずき

当然ですが ご自慢のくるくるしっぽにも雪が

あずき

冬毛でモコモコ2倍に太くなったちっぽがちろくなっていくぅ~


除雪車が置いていった 大きな雪ロール これにあずきさんを乗っけるのが楽しみっ

あずき

ぼさぼさ降ってくる雪の中夢中で写真を撮ってたら・・・・・

あずき


自分で降りれる場所を見つけて下りてきちゃいましたっ お散歩始まったばかりだもんねぇ~

あずき

今年はいっぱい降ったから雪ロールもあちこち沢山

あずき

場所が無いので 置けるとこには何個ものロールが続きます

あずき

帰り道 消雪が出ているところで また芸術的なもの見つけました 若干気持ち悪っ

あずき

なんだか寒いというのに 昨日からブラッシングをすると もふもふ毛が・・・

あずき

あずきさんまでフライングですかぁ~ まだ寒いと思うけどぉ~

もうじきあの季節がくるんですねぇ~






category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん、フライングではないですよ。
むぎなんて、12月頃から毛皮を脱ぎ始めています^_^;
何故?と毎日問いただしていますが、
今では春が来たかの様に物凄い量の毛が抜けています・・・^_^;
他の柴っ子も今年は早めに毛皮を脱いでしまっている様で、
これも自然現象の狂いでしょうか・・・?

流れ星 #- | URL
2012/02/10 00:35 | edit

流れ星さんへ

やっぱりそろそろなんですよねぇ~。
あずきのお友達は先取りですっかり夏毛のこもいます。
昨日お風呂に入れたらやっぱり先回とは明らかに違う量抜けましたっ。むぎちゃんはまっさかりですかぁ~!?
あぁ~またあの季節が来ちゃうんですねぇ~。抜け毛地獄!
最近では毛換期のないしばっこちゃんもいるんだそうですねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2012/02/10 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/841-3962336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報