柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

かっぱとコート  

雪 今朝も相変わらず降っています

昨日の朝は一晩で30㎝近くも積もったあず家地方です



さて 今日は今週試作たものを・・・・・


じゃーん かっぱです

あずき

生地はだいぶ前にセール品をゲットしておりましたが なかなか手をつけず・・・ようやく

あずき

↓前 お腹は マジックテープで止めます あずきさんフードは被らないのでつけませんでした

あずきあずき

市販のものはお腹の部分の布幅が狭いので お腹をもう少し汚れから守れたらいいなぁ~と

ショット幅広めに作ってみました

かっぱ

ちゃかちゃかっと縫っちゃったので・・・雑っ こういうときも練習だと思ってきちんと縫うべきです

かっぱかっぱ

かっぱ 試作してみて思ったのは 売るとなると値段的にどうかと・・・・・

あずきの使っているかっぱ ホームセンターで1980・・・

この値段を考えると コスト的に難しい・・・自分で作るにはいいのですが

売るとなると この値段では難しい

ビニールのバイアス市販のもの1巻きでは足らないし・・・

まぁ しばらく保留です


お腹の布幅広でしょうぉ~  男の子には向いてません!

かっぱ

同じ型紙で フリースの簡単コート こちらも試作しみました

あずきあずき

こちらも 首とお腹で止めるタイプ お腹の止めるとこが変になっちゃいますが

リバーシブルもいけると言えばいける!?

あずき

今回は伸びり生地で作りましたが これなら伸びない生地でも出来そうです

簡単コート簡単コート

でも もう冬は終わってしまいますが・・・・・・・・・・

来週からは春物作ろうと思います



で モデルさんの日常・・・・・・・

フードを被るのが嫌いなのに なぜか フードを被ってお散歩待機中

あずき

あずきの支度を済ませ 何だかんだとしていたら ここまで動いてきて 

その途中でフードが偶然この状態に・・・

あずき

そして 固まる・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 5

コメント

雪すごいですね~!

うちの犬さんが着れそうな服を模索してもらってて嬉しいです(笑)
常時エリザベスカラーとハーネス派なので(ハーネスしてない時はお風呂後から次のお散歩まで)頭や手を通すのムリ~!

フードかぶったあずきさんの不敵な笑いが可愛い~e-440

糸うさぎ #- | URL
2012/02/10 14:16 | edit

糸うさぎさんへ

犬さん着れそうですかぁ~(^^)
こういう簡単に羽織れる物があるといいかなぁ~・・・と、思い作って見ましたっ!どうでしょう!市販の品物から型を取って手直ししましたっ。

ほんとだぁ~!あずきさん不適な笑みを(^^;
こわいぁ~!

あずかぁたん #- | URL
2012/02/10 18:37 | edit

この前のんちゃんが着てたのみたいでかわいいです♪
あずきちゃん、基本的に固まって見えます

暖の姉 #- | URL
2012/02/10 23:08 | edit

あずきちゃん、本当に大切にされていますね。伝わりますよ。あずきちゃん地方は、雪がすごくて驚いています。足利は、赤城おろしが冷たいけど、雪は降らないので。早く春が来るといいですね。フードをかぶった、あずきちゃんかわいいですね。

愛パパ #- | URL
2012/02/11 18:35 | edit

暖ねえさんへ

そういえばのんのんちゃんが着てのもフリースでしたねぇ~。暖&胡桃兄妹は裸族かなっ!?
あずきさん固まるの得意!?かなっ(^^;
しょっちゅう固まってます(^^)


愛パパさんへ

あずきさんは大変迷惑しているかもしれませんが(^^;モデル犬もしっかりやってもらわないとdす(^^;
今年は凄いんです!こんなの何十年振り?かなぁ~・・・?とにかく凄い!!
基本フードは被らない派なんですが、この日は偶然にも頭にフードが掛かってしまって固まってます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/02/13 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/842-db2a18e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報