柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

キャンカーショーを見に行きました  

今日のあず家地方の天気は 曇り・・・

今日は あずきの4歳のお誕生日です

早速『おめでとう』のお祝いのお言葉も頂きありがとうございます

今日は少しお祝いでもしようと思っています



さて この連休にあず家が出かけた先ですが・・・・・・・・こんな写真しかなかったぁ~

キャンカーショー

去年に引き続き 『ジャパン キャンピングカー ショー』 に 行ってきました

キャンカーショー

またしても 『幕張メッセ』 に! とぉたんたっての希望で行ってきました

この写真では 普通車が多いですが 駐車場も『キャンカーショー』のようでした

キャンカーショー

車中泊使用で我が家のエースちゃんは出来上がっているのですが やっぱり見たいっ!


こちらは ホンダ のブースだったような? 

キャンカーショーキャンカーショー

コールマンとコラボ? しっかり車中泊使用の車を作ってました

ブーム? なのでしょうか? 残念なことにこのブームの裏には 

去年の震災の影響が大きいようです

キャンカーショー

ソーラーシステムも充実 ソーラーパネルや車の外部から電源が取れるように

外に普通のコンセントの差し込む口をつけたりと・・・・・

キャンカーショー

こひらは 何所のメーカーだったかなぁ~・・・?

キャンカーショーキャンカーショー

後部座席を完全に収納できてフラットに テーブルや網戸までも

キャンカーショー

こちらは メーカーさんではなく こういう車の専門店が手がけた・・・

キャンカーショー

『プリウス』 です   びっくりです 皆 群がって写真とってましたよぉ~

キャンカーショー

車内はやはりフルフラットに そして小さなテーブル付き

キャンカーショー

はたして売れるのでしょうか?


100円の入場料は取られますが 会場内はわんこOKです

わんこ連れの方沢山いましたが 我が家のあずきさんは 車内でゆっくりしてもらってます

あずき

ひとりゆっくり休む時間を作ったほうがあずきさんには良いようです 

ホントは連れて行きたいのですが


今回で番が無い本日主役のあずきさんです 

あずき


本日のおまけ・・・・・・・・・・


↓ あず家地方の信号機 縦です     ↓こちらは千葉の信号機

信号信号

雪国は縦なんだそうです  何所からかわるのかなぁ~ 

高速を走っているのでわかりませんが ちょっときになる


みなさんの街の信号機はどうなってますかぁ~?


旅の様子はまだ続きます




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 9

コメント

あずきちゃん
4歳のお誕生日おめでとうさんv-300

すなおなあずきちゃんは、いつもとおたんかあたんのお供で幸せですね。
我が家にはキャンピングカーなんて夢のまた夢ですが楽しそうですねぇ。
お洋服いつもお似合いで可愛いです。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2012/02/14 12:05 | edit

あずきちゃんお誕生日おめでとう~!
まだ4歳なのですねぇ。
これからも楽しいお出かけいっぱいできるといいね♪

縦の信号機、テレビでしか見たことないかも・・・。
矢印は横につけるんですか???

cuore #- | URL
2012/02/14 12:41 | edit

あずきちゃん、お誕生日めでとう♪
また1年、伊織とガウガウいっぱい遊んでね!
今日はどんなパーティーになるのか楽しみだねぇ~

キャンカーショー、テレビのニュースでもやってて
あ!あずきちゃん、ここに行ったんだなぁ~って見てました
プリウスがあんなことになっちゃうなんてすごい!
いろんなキャンカーがあって楽しそう(^^)
あずとぉたんさん、さらに改造したくなっちゃうんじゃないですか!?

りょう #- | URL
2012/02/14 14:23 | edit

あずきちゃん4歳お誕生日、おめでとう!!
そうそう、バレンタインディはあずきちゃんの
お誕生日でしたね~。
今日はママ手作りのごちそうかなあ(^^
健康で楽しいことたくさんの1年でありますように♪

あら幕張までいらしてたのねえ(^^
キャンカーショー、いろんな仕様の車が見られて
楽しそう。なかもワンコ連れOKなんですね~。
ワンコも一緒に車中泊の方が多いからかしらね。

もっちー #- | URL
2012/02/14 15:48 | edit

あずきちゃんお誕生日おめでとうございますe-405

今日は美味しいものを頂きながら。
家族でお祝いをしてもらっているのかな?
素敵な4歳を迎えてくださいね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/02/14 21:37 | edit

あずきさん4歳お誕生日おめでとう!

ジャパンキャンピングカーショウに
行ってきたんだ~いいなぁ~!
インディ727のプレゼントは申し込んだ?
私は当たっても駐車場が確保できないから
申し込んでないの~!・・って当たらないか(笑)

大阪から千葉は遠くって、
私たちはちょっと小さめの
大阪キャンピングカーショウで我慢です!

糸うさぎ #- | URL
2012/02/14 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/14 23:40 | edit

お誕生日おめでとうございます♪
バレンタインなんて、憶えやすいですねぇ~♪

えぇ~!幕張!
テレビでやっていました。
これに行ったのですね。
雪が無い地方・・・堪能して下さい(笑)

流れ星 #- | URL
2012/02/15 01:43 | edit

みなさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますe-466
無事に4歳のお誕生日を向かえる事ができました。
これからもあずき共々宜しくお願いします。



ア・トリエ みしんさんへ

『きっとあずきも一緒が嬉しいはず!』と、思い何所へでも連れて行きますが、あずきさんの本心やいかに(^^;
いつかはキャンカーに乗って旅が出来たら・・・と、我が家も夢のまた夢です(^^)


cuoreさんへ

あずきさんようやく4歳を迎えました。やっと、という思いと、もう4歳・・・どちらも感じますが・・・

そちらも横ですよねぇ~。矢印はもちろん横につきます。信号機も何気に見ていると気になりませんが、雪国とそうでない地方は違うんですねぇ~。

なぜ?全部縦にしなかったのか?気になりますが(^^;


りょうさんへ

これからも宜しくねぇ~。ガウガウは4歳になっても変わらないかもっ(^^;むしろパワーアップしてる?!なぜか気の合うふたり!これからも一緒に『ガウガウ姉妹』で宜しくねぇ~。


もっちーさんへ

あずきももう4歳。少しは落ち着いてもらいたいものです・・・
昨日は少しだけお祝いしました。

そうなんです!でも今回は2日休みだったので。バタバタでしたっ。また『ここら辺ミロちゃんのテリトリーかなぁ~?』なんて思いながら走ってました。キャンカー&車中泊車&わんこの組み合わせ多いですねぇ~。わんこ連れには手軽に気にせず旅ができるからでしょうか。


ごまねぇさんへ

昨日はささやかなお祝いをしました。
あずきさんは誕生日など解るはずも無く、ただ「美味しい、美味しい」と食べてましたが(^^;
元気が一番ですよねぇ~。でも、少しは落ち着きも欲しいとこですが・・・今年はどんな1年になるかなぁ~・・・?


糸うさぎさんへ

なになに?行った割には情報不足!知らなかったっ。でも家は維持費が無いので当たってもも無理だなぁ~(^^;って、当たらないのに当たった時のこと考えちゃうのよねぇ~(^^)

大阪でもありますよねぇ~。やっぱり幕張の規模は大きいのでしょうか?見ているだけで手は出ませんが、楽しく『見るだけ!』してきました。


カギコメさんへ

残念ながら、どこも当てはまりませんでしたっ。


流れ星さんへ

幕張のです!この次期ちょいちょいニュースやなんかでチラッと出て来ますねぇ~(^^)
関東は本当に暖かで『春』でしたっ。
帰りがねぇ~。どんどんと寒く、雪の中へ向かうのがさみしかったぁ~。
あちらにいると、まだ『冬』のあずき地方のこと忘れちゃいましたっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/02/15 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/844-068e1ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報