柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

4歳になりましたっ☆  

昨日はあいにくのお天気だった あず家地方

雪も少しは融けましたっ

今朝は雨・・・・・これでまた雪がどんどん融けるでしょうねぇ~


今日は旅のお話はまた後にして・・・・・

昨日はあずきさんの誕生日でした 

皆さんお誕生日コメント本当にありがとうございました


で 昨日の主役です 

あずき

めでたく4歳となりましたっ 今日から『何でも出きる4才児』です

食いしん坊のガウガウ犬 これからも宜しくお願いします

あずき

意気込みはありましたが 結果こんなもんしかできませんでしたが 

本日のメニュー 『彩り野菜とポークのゼリーよせ』 パプリカ198円もしましたよぉ~

ケーキは 『さつま芋とりんごの豆乳パンケーキ』 アレルギーがあるのでそれを考えての精一杯

あずき

折り紙で王冠を作りましたっ とぉたんに『なんで誕生日に王冠?』と言われちゃいましたが

そんなことはどうでもいいなんとなく特別な雰囲気だけでも演出

まずはゼリーよせから もう待ちきれなくて ぺろっぺろ大変

あずき

何でも出きる4歳児は お上品にスプーンで頂きます

あずき

お次は パンケーキ さつま芋を生地に練りこんであるので ほんの甘い

あずき

こちらもお箸で頂きます 美味しくって お口が震えました

あずき

王冠はこの位の大きさの方がのせやすかったかなっ

あずき

もうそろそろ落ち着きも欲しい年齢ですが まぁ元気が一番

と 言うことで。。。。。 あずきさんありがとう これからも宜しくねっ


注:後ろの焼酎の箱は飲んだものではなく 箱だけお店から頂いてきて
  その中に里芋・さつま芋が保存されております
  とぉたんがかなりののん兵衛と思われるといけないのでいちおっ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: あずきに感謝

tb: 0   cm: 8

コメント

あずきちゃんお誕生日おめでとう
幸せなお誕生の風景を見て和みました。
何にもできない1歳児もよろしくお願いします。

暖の姉 #- | URL
2012/02/15 18:03 | edit

どれも美味しそうですね。
あずきちゃんは、どれが一番美味しかったかな?

最後のコメントが無ければ。。。
このお酒美味しいから飲まれるのねと思っていました。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/02/15 20:13 | edit

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!

おそくなってごめんなさ~い!
あずきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~。

王冠かぶってかわいいなあ!
色どり野菜とポークのゼリー寄せ、すごく
キレイでおいしそう。お洒落だわ。

ほんのり甘いおイモのパンケーキも
ヘルシーでいいですね!
これなら安心して食べられますね。

幸せなあずきちゃんが、この一年も
健康で楽しく過ごせますように。

ママミント #- | URL
2012/02/15 21:42 | edit

あずきちゃんおめでとう!!

一日遅れちゃいましたが・・・おめでとう!
4歳ですね!!もう、そろそろ熟女の域に入ってきたかな??
4歳を楽しく・元気にパワフルに過ごしてね☆
王冠も似合ってるよ~

手作りのお食事!美味しそう☆
でも、あずきちゃんもアレルギーがあるから大変ですよね!!うちも、もうすぐMIZUが2歳になります。(3/8)
何か、かんがえなくっちゃ!
って、言いながら大盛りのごはんで終わりそうです^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/02/15 22:56 | edit

出遅れてしまいましたが・・・
あずきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
ウマウマいっぱいで幸せな一日だったね!!
王冠もとってもかわいい!あずきちゃんは被り物の女王だね♪
あずきちゃんの4歳の1年も、元気にいっぱい楽しく過ごせますように。
そしてこの1年も、優雅&更紗といっぱい遊んでね♪

優雅のママ #- | URL
2012/02/15 23:26 | edit

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!本当に幸せだね。こちらも幸せになります。家族に愛されている表情です。いつか会えるといいですね。あずきちゃん家族の皆様、あずきちゃんのお誕生日、心よりお祝い申し上げます。

愛パパ #- | URL
2012/02/15 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/15 23:42 | edit

皆さんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
あずきさんも4歳になりましたっ。と、言っても何も変わりませんが(^^;元気いっぱい今日もガウッてます(^^;


暖ねえさんへ

今度は胡桃ちゃんの番ですねぇ~(^^)
何でも出きる4才児は、1歳の頃から『何でも出きる〇歳児~』て、言ってます。
こちらこそガウガウっこの4才児ですが宜しくです。


ごまねぇさんへ

あずきさんはどちらも喜んでくれましたっ。でもお口が震えたのはパンケーキでしたぁ~(^^)
焼酎の空き箱が丈夫でイモ類の保存には最適だそうです(^^;と、母に頼まれて酒屋さんでもらってきます。なんで箱の銘柄の飲んだ事がありません(^^;


ママミントさんへ

王冠慌てて作ってみました(^^;誕生日の主役らしさを演出する為に(^^)
少しはお誕生日らしいメニューになっているでしょうか?アレルギーがあるので食べれる食材で作るのは大変です(^^;でも手作りは安心ですよねぇ~!


HANAMIZUママさんへ

MIZUちゃんももうすぐお誕生日なんですねぇ~。2歳ピッチピチだっ☆あずきさんも熟女の域に入りましたかぁ~。まだまだ元気まっさかりです(^^;
今日もパワフルにガウガウ言ってます(^^;

お誕生日には是非王冠被せてみてください(^^)


優雅ママへ

ガウガウっこは被り物の女王かしらぁ~(^^)
お誕生日には是非『優雅&更紗』姉妹にもどうぞぉ~(^^)大きなリボンもかわいかったねぇ~♪
これからもガウガウっこあずきだけど宜しくねぇ~!


愛パパさんへ

またまたありがとうございます。
そうですかぁ~(^^)4歳になってもガウガウッ子で困ります(^^;しかも家族にですから・・・
長野は毎年訪れるんですよぉ~。とってもいい場所ですよねぇ~。あずきさんかなりのガウガウ犬ですので、会うとびっくりしますよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2012/02/16 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/845-d990cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報