柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

犬服紹介とあずきのこと  

昨日も一昨日も寒かったあず家地方 

そんな中昨日はランランでしたが その様子は明日・・・・・・・



今日は以前に作った 犬服を少しご紹介 写真撮るのを忘れてたのでホントに少しだけ


まずは同じお教室に通っている
 ネオ君 ダックスの男の子

以前 レン君のお洋服を作らせて頂きましたが そのお兄ちゃんです

まず 以前作ったレン君とお揃いのもの1枚

犬服

そして今回新たにお揃いで 同じダックスでも大きさはさまざま こんなに違いが

犬服

またまたお教室の待合室で試着させていただきました

ネオ君

こちらは生地も明るめ春らしい1枚になりました

ネオ君

そしてこちらは パーカー もう春物に時期ですが あず家地方はまだ少し先のようなので

犬服

こちらの生地は私お気に入りですが あずきさんに着せると男の子になっちゃいます

犬服

とりあえず シンプルに作ってみました

犬服

あれっ?これって以前のせたっけなぁ~・・・・・?写真の整理しないとです


で 出番無しの あずきさんですが・・・・・・・

家では相変わらず寝てます 

あずき

そして 起きると ちょっと小生意気に お手手を組んで

あずき

でも 顔はなんともおまぬけさんです

あずき

以前にもお話しましたが あずきさんが 夜おばたんが起きると 

あずきさんもバリケンをガリガリ 『だせぇ~!』 とうるさいので

寝室へ移動して 一件落着 してたのも つかの間・・・・・・


今度は ハウスの中に入るもすぐに出たがり ガリガリ うるさいっ

持ち運びできるハウスも壊れると嫌だし とぉたんの安眠妨害だし

で 仕方無しに 寝室でフリーにすることに 


そしたら 昨日と一昨日とベットに飛び乗り お布団の上で寝てました

とぉたんの方へ行きたがるのを必死で阻止し 

私は緊張しながら寝ることに・・・・・早朝降りてハウスの中へ・・・


で 昨晩は ハウス前に敷いた毛布の上で寝て夜中にハウスへ移動

今朝早くにベットに飛び乗り 皆が起きるまで寝てました


1回許すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は私が布団の中で動いても 唸りもガウりもしませんでしたが

出きることなら ハウスで寝て欲しいのですが・・・


あずきさん次から次へと・・・・・・・・・


と 言うことで 今日はこの辺で終わります


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきさんとうとう自由の身ですか(笑)

ずっとフリーな家の犬さん、初めはお布団の横の方で寝てるんだけど人間が寝返りしたりしている間になぜかお布団のど真ん中で寝ていたりします。寒くて目が覚めます(笑)

ふかふかの上で寝るのが好きみたいなので2、3か所に専用の毛布とかマットを置いていたらあっちこっちと好きなところに移動して寝てるよ。


糸うさぎ #- | URL
2012/02/20 12:18 | edit

こんばんは~

あずきちゃん!とうとう寝室に・・・ですね(笑)
うちは、HANAが7ヶ月の頃から
父さんと抱きついて(?)寝てました。
最初は、サークル内だったんですが・・・飲んだ勢いで
父さんが連れてきてしまいそれからずっとです!!
MIZUは、トイレを覚えてからずっとです。
あずきちゃんは、これからどうするのかな??楽しみです。

ワン服、可愛いですねぇ!!大好きです!
生地とかの見本はあるんでしょうか??
手作りできるなんて・・・本当に羨ましいです^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/02/20 22:13 | edit

糸うさぎさんへ

犬さんもフリーなんですかぁ~!
あずきさんは今までずっといい子でバリケンで寝てくれてたのに・・・何かあった時にはやはりバリケンノ中で大人しく寝てくれればと思うので。何かの何かは無い方がいいのですがねぇ~。
そうなんですよねぇ~。お布団の上だと実に気持ちよさそうに寝てますねぇ~。
これからどうしましょう!


HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUちゃんは一緒にお寝んね派なんですねぇ~。
あずきさん今までいい子にバリケンで寝てくれてたのですが・・・何かあったときの為と言うのも変ですが、起こって欲しくないそんなときの為にもバリケンで寝て欲しいのですが。
ホントこれからどうしましょう!昨晩はずっとベットの上で、しかも気持ちよさそうに寝てましたっ。
あの姿を見ると・・・(^^;

ありがとうございます。
生地見本もありますよぉ~。無地が多いですが(^^;お好みの色あいがありますか?なにせ縫うより仕入れの方が多いので(^^;
ネットの生地屋さんで選んでもらってこちらで購入
なんて事も出来ます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/02/21 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/849-3d165847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報