柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

日曜日のラン 前編  

今日は日曜日のランランの様子です

それでは 早速・・・・・・・・・・


メンバーは先回と同じ ハスっこ姉妹 に 柴っこ兄妹 に 柴っこ姉妹

あずき

まずは 柴っこ姉妹はリード付けたままご挨拶から

あずき

で まずはそのまま走ります とぉたんも一緒に走ります

あずき

もうそろそろこのことも遊べるかなぁ~・・・・・胡桃ちゃんはお兄ちゃん以外のわんこは少し苦手

あずき

でも あずきさんとは違って 『バウバウ』言いながら後ずさり

あずき

この日は 『バウバウ』 言いながら あごからお腹を雪にこすりつけ

あずき

くねくね くねくね

胡桃

んっ?  視線はあずきを通り越し遠くへ・・・・・何がしたいのか? 

胡桃

でも そんな可愛らしい行動が みんなの笑顔を誘います


あっ あずきさん 『ガウガウ』に必死で なでなで行脚忘れてました


まずは 優雅ママから 体をくねらせて ぴとっとくっつきます

あずき

次は伊織ママも大好き  

あずき

ふたりの落ち着いた優しい声で『あずきちゃん』と呼ばれるのが大好きなんですねぇ~

でもねっ 一番大好きなのは やっぱり伊織のとぉちゃん!

あずき

ママさんたち同様 優しい物腰と+遊んでもらえるから

この日もしばしひとりじめぇ~ もっともっととおねだりします

あずき

いつも皆さんありがとうございます


そして バウバウして逃げ込む 胡桃ちゃん 雪があるのでベンチの下には入れません

あたま

で ↑ 頭隠して    ↓ 尻隠さず  かわいい ぷりけつが 丸見え

おちり

ランランしてくると写真がいっぱいなので またまた後編ありです


で 本日も あずきさん 朝から よぉ~く寝ております

あずき

塩麹にはまっている私 今度は 鳥の胸肉で 塩唐揚げ ならぬ 塩麹唐揚げ

塩麹から揚げ

麹は相変わらず手に入らず 少しお高めですが出来合いのものを購入

唐揚げは 漬け込み時間がもう少しほしいところでしたが

胸肉が胸肉じゃない仕上がりに そして鶏肉くささがしょうがなしでも消えてました

ちょっと黒いですが・・・・・ なんでもよーく揚げるよーく焼く という癖がありましてっ

写真はありませんが ハンバーグにも塩の変わりに塩麹入れてみました

こちらも美味しかったです


テレビの影響は大きく 今度は トマト&トマトジュースが店頭から消えてるそうです


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

コメント

塩麹唐揚げ!!
漬けこんで、あとは片栗粉まぶして揚げるって感じですか?!
やってみたい~(*ノωノ
でも揚げ物…なるべくやりたくない…(笑)

実家でやってもらおうヽ(`Д´)ノ

あんりこ #- | URL
2012/02/21 21:10 | edit

こんばんは~

ランラン楽しそう☆
胡桃ちゃんのぶり尻には、降参!可愛すぎます。
柴ッコのお尻って何で、あんなに可愛いのぉ^^*

塩麹唐揚げ?何ですか??
興味有ります!!ちなみにトマトは毎日食べてます。
大阪は・・・たくさん有ります^^

生地見本がみたいです!
どちらかと言うと、アメリカっぽい柄
迷彩柄・ニコちゃん柄が好きです^^
花柄は苦手です。
どうしたらいいですか??

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/02/22 23:07 | edit

あんりこさんへ

そうです!塩麹でお肉は柔らか生姜無しでも臭みもありません!出来れば揚げ物ひかえたいのですがぁ~。美味しかったです(^^;
お家的にもそうですよねっ!ママさんのところでお試しくださ(^^)


HANAMIZUママさんへ

ほんと柴っこのぷりけつはかわいいですよねぇ~(^^)

今話題の『塩麹』ですよぉ~!これでお肉やお魚をつけると、美味しさ倍増なんです(^^)
トマト毎日食べてるんですかぁ~!もしかしてトマト作られてますぅ~?

残念ながら今は我が家にはそういった生地が無いの
です。今度仕入れてみようかなぁ~・・・
地元では手に入らないので(^^;
もしお時間あったら『ニット生地』で検索してみてください。気に入った生地があったらこちらで購入して仕立てる・・・と、言う事も出来ますが・・・。

あずかぁたん #- | URL
2012/02/23 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/850-b077ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報