柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ずぼっ!  

昨日は1日雨模様 時折激しく降って 屋根の雪もだいぶ融けたあず家地方


さて昨日は 雨だったのでお散歩にはカメラを持って行きませんでした

ので 今日は一昨日の様子を・・・・・


この日は お天気もよく 元気に歩くあずきさんでしたが・・・・・・かたまるっ

あずき

なぜなら ぷるぷるしたときに リードの紐がしっぽに引っかかっちゃったからぁ~

あずき

こうなると 固まって止まっちゃいます もう1回 ぷるぷるすれば取れるんだけどねぇ~

あずき

お天気も良かったので 少し長めのお散歩 今度は雪道へ

あずき

除雪を断念された道は一面真っ白 あずきさんの紫のコートが目立ちます

あずき

雪の中でのあんよがかわいいんですよねぇ~ がっ!!と 開いてる

あずき

踏ん張って立っているあずきさんをなでなでしたら・・・・・・・・・

沈んじゃいました  『ずぼっ!』って・・・・・・・そんなに力強かったかなぁ~

あずき

降る雪も水分が多くなってきて 雨が降ったり 晴れたりで ざわざわ雪

こんな雪道を歩くのは大変ですが あずきさんは 進んで入っていきます


こんな風にこれからは 雪の中歩くと 簡単にズボズボ行っちゃいます

長い冬も 確実に春に向かっているようです・・・



2月も残りわずかですねぇ~  

あっという間に2ヶ月終わっちゃいます



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん紫も似合いますね♪ かわいい~!
雪のなかのあんよ! そうなってたんだ~!
滑らないように踏ん張ってたのね(^^
雪もだんだん緩めになってきたんですねえ
もう寒いのは勘弁~ってあずきちゃん地方の
寒さに比べたら申し訳ないけど
早く春が来ないかなあ。

もっちー #- | URL
2012/02/24 15:33 | edit

あずきちゃんが住む地域の雪はすごいですね。栃木県足利では、今年はほとんど雪が積もりませんでした。もともと、足利は雪がほとんど降りないのです。だから、愛は雪の中を散歩した経験がありません。あずきちゃん、雪の中の散歩、寒がらないのかな?愛なら寒がると思います(笑)。関東はもうすぐ春を迎えます。美しい桜を愛のブログで伝えられたらいいなあと思っています。

愛パパ #- | URL
2012/02/24 19:45 | edit

ご無沙汰しました。

こんばんは。
まだまだ行き深いのね。ズポッと入ってしまうなんて…
真っ白な雪原の中で白いあずきちゃんだけど、ホント、
お洋服がよく目立つ♪可愛いです。
↓新潟のワンコたちは雪のランでも元気いっぱいですね。
見ていて気持ちがいいです。
こちらは花粉も飛んで春の気配です。
明日は雨らしいけど…

Michy #jViTC7kk | URL
2012/02/24 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/25 16:35 | edit

もっちーさんへ

そうかぁ~!雪の中のあんよが『バシッ』と開くのは解らないんだねぇ~。こうなるのよぉ~。
冬のお出掛けは寒いし道路事情もあるのでなかなか出来ないよねぇ~。でも雪の中のミロちゃんも見たい気がします・・・

もっちーさんのところでコメント入れるのですが
なぜか、最後にポチッとした後にコメが出ません(^^;なぜか?なのでコメ無いのはそのせいです。ごめんねぇ~。色々試して見ますが、どうしたことやら・・・また、挑戦してみます!


愛パパさんへ

今年は本当に沢山降りました。あず家地方の除雪車の出動回数は去年の倍だそうです。
それでももう3月。まだまだ雪は残っていて、時折ちらほら降りますが、やはり真冬とは違います。雪国では雪があっても、そんな雪の降り方、積もり方で春を感じるんですよぉ~(^^)
↓残念ですが、ひとっつもかすりませんでしたっ(^^;御手数かけてすみません。
でもこれからも仲良くしてくださいねぇ~


Мichyさんへ

今年はまだ大量に雪が残っています。
本当によく降りましたっ。もう少し雪、楽しめそうです(^^)
暖かいとこのわんちゃんは寒いの苦手になるでしょうねぇ~(^^)ミッチーちゃんは、よりすぐにお散歩から引き返してしまうでしょうか(^^)
でも暖かいとこでも、雪山で元気に飛びはねるわんこちゃん近くにいますよねぇ~(^^)ミッチーちゃんももしかして・・・柴っこの血が騒ぐ・・・・・かもっ!?しれませんよぉ~(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/02/27 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/852-f671c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報