柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

マナーポーチ試作  

           今朝ごみ出しに家をたら 雪が降ってたあず家地方

              週間予報では またマークが並んでます



             先週マナーポーチの試作第1号を作ってみました

                早速お散歩に持って出かけることに

                家で写真を撮ってくるのを忘れたので 


                  あずきさんの背中を借りました

あずき

                   家にあったハギレで・・・・・

あずき

              中には 『活性炭消臭布』 を 使用
         
               あずきさんの ぶつ を 回収し

              ビニール袋に入れしっかり口を縛ります
       
            でも あずきさんの ぶつは くちゃいので

              ビニール袋の上からでも臭います   

あずき

           袋に入れた ぶつを このマナーポーチに入れます

             ポーチの上からにおってみましたが 

            あの強烈な ぶつ の臭いはいたしません



           フードを食べていると結構な臭いしませんか?

       あずきさんは手作りご飯にフードをトッピングして食べていますが  

                     結構臭います 
          
    
           これを持って歩いていると時々ぷ~んとしてきます
            
           が このマナーポーチに入れれば気になりません


            でもねっ この中に使っている活性炭入りのシート

                   お洗濯は出来ません

             
     その代わりに シート部分をひっくり返し表に出して 日光に当てること5時間

           これでお洗濯いらず においも消えちゃいます



      でもねっ 表布が汚れたら表だけを手でごしごししなければいけません

           優れものですが ちょっぴり面倒な気もします


       このくらいの手間を やっかいだと思うのは私だけでしょうか?


               優れものなんですよっ!

             


           販売するにも 少しばかり改良が必要ですねぇ~

          
            あったかくなる頃には販売できるかなぁ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

コメント

臭いはもちろん、透け透けのビニール袋だと公園などでは視線も気になります
試作品ですが、ポーチの中にポケットを作って消臭剤を入れるようにするとかいかがでしょうか?

暖の姉 #- | URL
2012/02/28 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/28 23:22 | edit

すごいっ!
こんなのまで作れるなんて~!!
すごーいびっくり!e-451
何でも買わずに作れるものなのですね☆

優雅のママ #- | URL
2012/02/29 01:00 | edit

暖ねえさんへ

そうなんですよねぇ~。人目にさらすのもねぇ~。
で、お散歩途中に『プ~ン』と漂うのもねぇ~(^^;
ありがとうございます。
が、裏の生地は消臭効果があるんですよぉ~!だから袋の外にはかぐわしい臭いがしないっ!
これにも勝る臭いは、相当です(^^;


カギコメさんへ

新聞紙とわっ!空中キャッチでしたもんねぇ~(^^)しかも2ワン分!スーパーの袋が入る大きなポーチ作ろうかしらぁ~。需要はあるかなぁ~?(^^)
我が家は、もしかしたら今週末家出中かもしれません(^^)


優雅ママへ

お洋服より簡単に作れるのよっ!
何だけど、何十年振りにポーチなんぞ作ってみたら、これがなかなか手こずりましたっ(^^;
裏面に消臭効果のあるシートを見つけてので作ってみたくなったのよっ!
そうねぇ~、『やる気』さえあれば・・・
って、その『やる気』がなかなか(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/02/29 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/854-d89939d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報