柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

帰ってきましたっ  

あず家地方 今日は雨です 

北の ぷち家出から 昨日無事に帰ってきましたっ

あずき

で 今朝は ↑ こんな具合に寝ております


では さっそく ぷち家出のお話に入ります・・・・・

いつものように金曜日の夜とぉたんが帰るのを待ってお出掛けしました

この前からとぉたんはお風呂だけ入り 夕飯を弁当箱に詰め出発!


以前は出かける時 私は運転させてもらえませんでしたが

ここのところお許しを頂き 私が運転手 とぉたんは助手席でお弁当を食べながら・・・

と 言うのが先回から定番?になりつつあります


今回 まだ3月で寒いというのに 向かったのは お隣 山形です


新潟~山形間は高速道路が続いてません 

今回は下道旅 となるはずでしたが 

三条燕~村上まで高速に乗ると・・・・・あっけなく変更

この日の目的地 山形県みかわの道の駅 『いろり火の里』 にて車中泊


みぞれに近い雪の降る中 あずきさんのお仕事を済ませ・・・

あずき

去年群馬にて購入のワンカップでいっぱい この日は早めに就寝

あずき

翌朝5時45分 目覚めるまでぐっすり  

あずき

この日の車中泊車両 あず家のほかに5台?位だったかなぁ~・・・

こんなにいるとは思わなかったぁ~


念のため1枚余計に毛布を積み込んで行きましたが この日は特に必要なし

あずき

あずきさんの朝ごはん&お仕事を済ませ最初の目的地に出発です


雪はあれども 赤城高原SAでの車中泊よりも寒くないっ!!

夜のお散歩も朝のお散歩もそんなに苦じゃない


そして雪国のトイレ内は暖房付きっ 

トイレの中でぶるぶる寒い思いをしなくて済みます
  
この点だけは雪国に向かうと快適になりますねぇ~


車内も暖房無くても厚着していれば過せますし

就寝時は 9月の熱さ残る中よりも断然快眠です


そしてこの日 暗くなる前に山へ向かいます


つづく




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/858-4ee8bae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報