柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

試作かっぱでお散歩  

今朝のあず家地方は曇り空

昨日の夜も寒かったです 週間天気予報にはまだマークが出ています

一度は抜け始めたあずきの冬毛も抜けるの止めたみたいだし

いつになったら春らしくなるんでしょう


今日も腰痛で足止めされてた写真です


この後どんどんと雪は溶け 雪道のお散歩はこれが最後になりましたっ(たぶん)

あずき

試作してみたかっぱを着てお散歩に出かけました


そうこの時はまだこんなに屋根から落ちた雪があったんです(役2週間前?)

あずき

道路には雪が無いので 雪山を見つけると登って行くあずきさん


こちら冬の間除雪されていなかった裏道には雪が残っていました

あずき

かっぱのフードは被らないあずきさんなのでかっぱにフードはつけませんでした

あずき

寒かったので下にお洋服を着せて出かけました

あずき

お腹下は泥はね防止の為幅広にしてみましたっ

男の子には不向きですねぇ~

あずき

お腹の泥はね少しはカバーできたと思います

今度は泥除けの為のエプロンでも作ってみようかなぁ~・・・・・・・


って 試作したまま先に進まないのがたくさんあるしっ

まぁ ぼちぼち行きます

あずき

でもやっぱりかっぱは既製品を買ったほうが安上がり


寒いせいもあるのか?腰の調子がイマイチですがリハビリかねてゆっくり動いてます




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 4

コメント

レインコートを作るのって大変ですよね。
ピン打ち出来ないですし。。。

泥よけいいですね。
男の子用は悩みますね。
男の子が居るママさんがよく言っています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/03/23 14:26 | edit

ごまねぇさんへ

レインコートの生地はよれたり、ずれたりして縫いにくいですよねぇ~。

こちらは天候が悪い日がホント多いんです。
お腹下がすぐ汚れちゃいます。
男の子用は胸下の長さが悩みです(^^;
そのこによって違うんですよねぇ~。出方がっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/03/23 21:08 | edit

こんばんは~

かっぱ!可愛いなぁ・・・
そうなんです!泥よけが・・必要なんですよね!
どれも。幅狭くて、雨の日はお腹がベショベショ!!
あずきちゃん!赤いお花が似合ってますよ~

まだまだ、寒そうな新潟ですね!
大阪も気温は上がりません!!
いつになったら、春がやってくるんでしょかね??
腰にも堪えますよね^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/03/25 23:00 | edit

HZNAMIZUママさんへ

お腹まわりべちょべちょになりますよねぇ~。
あずき地方特にお天気が優れない日が多いのと、雪解けの時期が困ります。
なので汚れてもいいお洋服を着こんで出かけます。

雪はほとんど消えましたが、寒いですねぇ~。
ホントいつまでたっても寒いです!
寒さも腰にはきますよねっ。
気をつけながらミシン踏み踏みしています。
今週末にお洋服の副材を仕入れに出かけるので、来週には作業開始したいと思っています。
ホントお待たせしてすみません。

あずかぁたん #- | URL
2012/03/26 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/867-88acda2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報