柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

色々出来ましたっ  

昨日は 一昨日とはうって変わって寒い1日となった あず家地方です


今日はあずきさんのお注射スタート第一弾!『狂犬病予防接種』です

午後から近くの公民館に行ってきます


昨日も桜の開花状況をカメラに納めようと思いましたが あいにくの雨

カメラはもって出ませんでした 

今日は注射の前に確認してこよぉ~っと



腰痛で寝込む前と ちょっと良くなってからまた寝込む前に作ったお洋服の紹介です


まず『月うさぎ』納品分です 今回は春らしく淡いピンクとグリーンの生地で各4サイズ

犬服犬服

それぞれグレーが少し入っているのでリブもグレーにして見ました

可愛らしい&落ち着いた感じで仕上がりました


次は ニット生地ではなく綿の伸びない生地で 『キャミソール』を試作して見ました

犬服

モデルは のんのんさん! ホントはチワワのエース君サイズで作ってみましたが

のんのんさんにジャストサイズでした

のんのんさん

お次も試作品の『バルーンタンク』です こちらは ニット生地×綿の伸びない生地です

犬服

犬服には伸びるこ生地の方が適していますが夏は少し暑いかもっ!

と その点 綿生地は薄くて軽い そして種類が豊富

ランで走り回るには不向きかも知れませんが(実際には走れますが)

お出掛けやお散歩には◎ 

あずきさんの用に 抜け毛の飛び散り防止(でも飛びますが)

カイカイの為の保護 汚れ防止 などなど色々兼ねているわんこにもっ!


折角のかわいいモデルさんですが 写真は上からのみになっちゃいます

のんのんさん

↑のんのんさんは ギャザータイプ   ↓エース君は タックタイプ

エース君

そしてあずきさんにもっ

あずき

和柄で作りましたっ 桜の季節を意識して 『桜柄』

あずき

ちょっと丈が短かったぁ~ なんか腹巻ちっく

あずきあずき

お腹周りにも余裕があるので お散歩だってスイスイです

あずき

切り替えバルーンタンクおひとついかがですかぁ~


以上 アップしていなかった新作&試作品でしたっ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/881-d511f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報