柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お注射してきましたっ  

昨日のあず家地方 いいお天気に恵まれましたっ

桜は今こんな感じ↓

桜

今日もお天気なので今週中に『開花宣言』出きるかなっ?というところです




さて そんな中  昨日はお昼過ぎにお散歩

あずき

ただお散歩に出かけたわけではありません

昨日は年に1度の『狂犬病予防接種』

病院ではお注射に泣き叫ぶあずきさんなので 

市で行う集団接種には参加できないかと思われていましたが

ためしに受けたところ 『泣かないっ!』 と言うことが判明

以来 安心して 病院よりも-1,000円の市の集団接種を受けています

あずき

大仕事はしないようなので このまま会場へ向かうことに・・・



お注射終わりのあとむ君に会いましたっ

あすきさんは思いがけず会えたあとむママに大興奮

あずき

↑お注射で泣いちゃったあとむ君 お疲れの様子でへたりこむ

そんなあとむ君を興奮してるあずきさん踏んじゃいましたっ

ごめんねあとむ君


↓そこへ今度はお注射終わりのチャッピー&チョッパー登場 しばし井戸端会議

あずき

この後 帰るみんなと同じ方向に進んだあずきさんでしたが

もちろんお注射会場へ引っ張られ・・・・・・


無事終了!  後ろの車が止まっている場所が(公民館)が会場です↓ここっ

あずき

あっけなく終わった注射 

その為『本当に打った?』 と 疑う飼い主です


少し出遅れたようでしたが その為ひとりで受ける事ができ

他のわんこがいなかったのであずきさんも興奮することなく受ける事ができました

泣かない・暴れない・ガウらない おりこうさんでしたっ



がっ  帰り道歩こうとしないあずきさん

あずき

こんな重い子を家まで抱っ無理っ

仕方なくおやつでつって帰りました


ひとつ終了で一安心  ↓ひねりの無い犬シール

狂犬病注射終了

今年はう〇ち袋=ぽ〇たくん もらえなかったっ




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃん、お注射お疲れさま☆
-1,000円、大きいですよね~
我が家はビビリ娘がいるので病院で済ませましたが、どうして病院だと1,000円も余計に取られちゃうのか、ちょっと納得いきません。
普段の診察代は500円なのに。

そうそうこの犬シール、もうちょっとカワイイといいですよね~

優雅のママ #- | URL
2012/04/19 12:17 | edit

偶然ですね!愛も昨日、狂犬病の予防接種に行きましたよ。あずきちゃんと同じ日でしたね。
 桜、これからですか。
関東は今年は寒くて開花が遅れましたが、もう完全に散りました。
 あずきちゃん地方は、きれに整備された圃場の風景ですね。
 さすがは、米どころな感じが伝わりますよ!

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/04/19 20:19 | edit

あずきちゃん偉いね。
ごまは大騒ぎですよ。。。

沢山服を作られたのですね。
キャミが可愛い〜これからの季節活躍してくれますね。
随分前ごまにキャミを作って着せたら。。。
おでぶが余計おでぶに。。。。
スリムなお友達の柴ちゃんにキャミを着せたら。
可愛かったです。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/04/19 20:59 | edit

☆優雅ママへ

そうよねぇ~!1000円でものっ!
あずきさんもかなりのビビリですが、病院じゃないのがいいみたいっ!
でもそちらのビビリさんは人が大勢いたら駄目だもんねぇ~(^^;
よそではもっと可愛らしいシールも見たことあるのに。何だかふつーでつまんないよねぇ~。


☆愛パパさんへ

愛ちゃんもでしたかっ!これが終わると一安心ですよねぇ~。
あずきさんはここからワクチン接種とインターフェロンで毎月お注射です(^^;
他は舗装されてませんよぉ~。時々こういう道路があるんです。『なんでここが舗装なのよっ!』て。
あず家地方の桜はこれから見頃を迎えます。


☆ごまねぇさんへ

病院じゃ無いのがいいみたいです。
病院では1番の大騒ぎ者ですからっ(^^;

ごまちゃんのキャミ姿見たいなぁ~・・・きっとかわいいですよぉ~。
ニット生地だと種類が少ないですが、綿やガーゼのような生地だと沢山あるので幅が広がりますっ!

あずかぁたん #- | URL
2012/04/20 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/882-5e49b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報