柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今シーズン初のお花見にっ!  

昨日も いいお天気だった あず家地方です    このところお天気続きです



あず家地方の桜ですが 昨日の状態は・・・・・↓

あずき

1日でだいぶ開きましたっ と 言う事で あず家地方 『開花宣言』しますっ!



ってなわけで 昨日はビューンと車に乗って お花見に行ってきました

あずき

寝ていたところ起こされたあずきさん 出かけ際はこの大あくび


ネットで『見頃』情報をゲットし向かったのは・・・・・

あずきあずき

『新発田城』 もちろん この方のお供です↑携帯ケマラマンあずおばたん

正確には カメラウーマンですがっ


↓ 巨大木の桜と櫓とあずきさん

あずき

『見頃』とはいかにっ・・・・・・・・・・

まだ見頃にはたっして無いようながするのは私達だけでしょうか?

見たところ3分咲き程度のような・・・・・

やっぱり『満開』という文字を見てからの方が良いようです


桜など関係ないあずきさん そのあずきさんの笑顔は『満開』です

あずき

もうにっこにこが止まりません! けっして暑いわけではないのでっ

あずき

この あずきさんの満面の笑顔のわけはもちろん・・・・・

あずき

こういうことです 『あっちさんになでなでしてもらう事!』

(*あっちさん=あず家地方方言で『よその人』という意味です)

あずき

あずおばたん『櫓内見学中』に 代わる代わる 出て来た人&入る人に声をかけられなでなで

あずきさんにとってはお出掛けの1地番の楽しみ 

だから人が大勢いるところは=嬉しいところ の ようです

歩く姿も おちりぷりぷりと得意気で軽快


そしてもうひとつのお楽しみは 屋台の美味しいもの!

新潟名物 『ぽっぽやき』 

ぽっぽやき

小麦粉と黒砂糖で出来た蒸気パン 黒砂糖の甘さがほんのりの素朴な味がたまりません

あずき

あずきさんにも少しだけお裾分け 袋から出すとすぐさま 『お座り』

あずき

うまうまは食べるのはやっ! ↑ 1本はあげてませんよっ ほんの1かけっ

あずき

今週末はお花見できそうですが 天気予報はあいにくの雨です

土曜日はとぉたんお仕事なので 夕方にでも行って見ますかっ!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜

やっと、開花ですね!
これからが、新潟の春ですね。
去年は、紅葉谷に見たような気がします・・・
旅から戻ると・・・
大阪は、散っておりました^^;

旅日記に訪問ありがとうございました。
無事に帰阪!
洋服のこともご連絡があれば・・・
いつでもOKですよ〜

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/04/20 20:51 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

新潟はこれからやっと春満開といったところでしょうか。今年は遅かったですねぇ~。
大阪はもう終わっちゃったんですねぇ~。

これからご連絡入れますねっ!

あずかぁたん #- | URL
2012/04/21 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/883-c9d52de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報